OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを送ると勝手に添付しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235189
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (93/145)

親戚の人のパソコンですが送受信をクリックしても相手まで行かないで戻ってきます。それには添付ファイルが付いています。送信トレーを見ても送信した形跡はないです。
今までの受信トレーを見ても添付ファイルが送られてきた形跡もありません。
メールを出すことが出来ず困ってます。その添付ファイルを怖いのすが自分の添付なので開けて見てもいいのでしょうか?(すでに感染してるとすれば)
シマンテックの駆除ソフトを見てみたのですが何に感染してるかを判断する方法は?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

相手に届かずに戻ってくるとのことですので、単なる不達のメッセージだとは
思うのですが、メールサーバーというかメールデーモンによっては、送信した
メールの全部もしくは一部をファイルとして添付するものもあります。

戻ってくるメールのタイトル、本文などがあるともう少し分かるとは思います。

送信先のメールアドレスが間違えている可能性があります。
一度自分のアドレス宛にメールを送信して見て下さい。そのときに添付ファイル
が付いていなければ特別問題ないように思います。
お礼コメント
panpakam

お礼率 64% (93/145)

ウィルスじゃなく自分の注意不足だったような気がしてきました。明日よく見てきます。
投稿日時 - 2002-03-14 21:24:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

添付してしまうファイルのファイル名なんかでシマンテックで検索出来ませんか? ...続きを読む
添付してしまうファイルのファイル名なんかでシマンテックで検索出来ませんか?
お礼コメント
panpakam

お礼率 64% (93/145)

さっそくありがとうございます。
ファイル名見てきます
投稿日時 - 2002-03-14 21:15:15

  • 回答No.2

戻ってきたメールのタイトルや、本文に、「user unknown」「host unknown」「mailer-daemon」みたいな文字がありませんか? もしもそうなら、たぶんあて先のメールアドレスを間違えているために、エラーメールが返ってきているためです。 送るメールのあて先をもう一度確認して、","と"."の間違いなどもないことを確認して送りなおされては ...続きを読む
戻ってきたメールのタイトルや、本文に、「user unknown」「host unknown」「mailer-daemon」みたいな文字がありませんか?
もしもそうなら、たぶんあて先のメールアドレスを間違えているために、エラーメールが返ってきているためです。

送るメールのあて先をもう一度確認して、","と"."の間違いなどもないことを確認して送りなおされてはどうでしょうか。
お礼コメント
panpakam

お礼率 64% (93/145)

自分のアドレスにも送ってみたのですがやはり送られないのです。 なお見てきます。
投稿日時 - 2002-03-14 21:17:06
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

受信側のサーバーから「配達不能」として返信されてくる場合は、送ったメールが添付ファイルとしてくっついてきます。それではないのですか? ...続きを読む
受信側のサーバーから「配達不能」として返信されてくる場合は、送ったメールが添付ファイルとしてくっついてきます。それではないのですか?
お礼コメント
panpakam

お礼率 64% (93/145)

アドレスを間違えてさらにHTMLメールだからでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-14 21:19:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ