• ベストアンサー

添付付きメールが受信できない

先方からエクセルで作成したファイルを添付したメールが送られてきます。 しかし、ここ数日相手側は送信したとなるのですがこちらでは受信の形跡が ありません。 ファイルは決して重くはなく、エクセルシート1枚分(A4)くらいのサイズです。 同じ方からフォルダ等で送られてくるものは受信できますし、エクセル で作られた他のシートも無事に届いていますが、ほんの何回かに関しては受信 しないようなのです。 これはどういった原因が考えられますか? 当方はXPで相手はVistaのようなのですが、これも原因としてあるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

セキュリティ対策の影響ではありませんか? セキュリティたい対策機能で、ウイルスなどと判定されてブロックされている可能性が有ります。パソコン内だけでなく、サーバ側の対策も確認しましょう。

whonbina
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 早速調べてみようと思います。