• 締切済み

メール添付の行方

約2週間前までメールにエクセルファイルを添付して正常に送信、相手にも正常に受信され開くことができていました。 内容を修正し、先日送信したところ ・Aさんは正常に受信し開くことができました。 ・Bさんは受信したものの添付ファイルが文字化けしてしまいました。 ・Cさんはメールを受信しましたが添付ファイルがありませんでした。 なぜだかわかるかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

何が文字化けするのですか? ファイルを開いたら文字化けしていたのでしょうか? もしそうであれば原因は幾つか考えられます。 ・フォントなどパソコン環境の問題 ・メールソフトの問題 ・メールサーバの問題 ・添付ファイルの送信に失敗 切り分けして調査が必要でしょうね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

それぞれのメールソフトによっては、添付ファイルが落ちるとか、文字化けするとか、説明できないような現象があるようです。 特に、Outlook2007が絡んでいるとありそうな現象です。 BさんとCさん、できれば質問者さんの使用メールソフトなど、環境を差し支えない範囲で明らかにされた方が良いかと思いますが。