Google Chrome最新バージョンで画像の添付ができない問題

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの最新バージョンで画像を添付できない問題が発生しています。
  • 添付可能な画像の条件を満たしているにも関わらず、何度添付してもできません。
  • IE Tabのような拡張機能なしで画像を添付する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付画像について

Google Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で、画像を添付したいのですが皆さんは添付可能でしょうか? 条件にある、 ・ファイルサイズ:8MBまで - ファイル形式:JPEG PNG ・画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。 を守っているのですが、何度添付しようとしても画像を添付できません。 ----- 皆さんは添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 基本的に画像添付を推奨しているブラウザは、IE11とは聞いてますが。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

回答No.1です。 どうやら同じ環境で正常に添付が行えたようです。 拡張機能は使っておりません。 私のchromeはもともと拡張機能を使っておらず、また設定もいじっていないのでデフォルトです。 もし他に拡張機能を使っていたり、設定を変更している可能性があるのなら、拡張機能をすべて無効にしてみることと、chrome設定の初期化を試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja
miya_HN
質問者

お礼

再度、回答をいただき感謝します。 拡張機能を入れているのですが、どの拡張機能も必要です。 添付するときのみ、拡張機能をオフにすればいいのですが。 設定の変更で添付することはできませんでした。 初期化すると、添付できるようになりました。 もっと詳しく調べてみると、ウイルス対策ソフトの拡張機能がChromeを監視しているため添付できませんでした。 この拡張機能をオフにすると添付できるようになりました。 今まではこの拡張機能をオンにした状態でも添付できたのですが、恐らくバージョンアップで添付できなくなったのではないかと思います。 少し手間がかかりますが、添付するときはこの拡張機能をオフにして添付します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.1

こんにちは。同じ環境で添付が行えるかどうかを確認させていただきます。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よろしくお願いします。