• 締切済み

puppy linuxの動画キャプチャ

良いソフトありますか?

みんなの回答

回答No.1

動画キャプチャはOSに依存するのではなく、 その上で動作するウインドウマネージャ次第です。 (そのウインドウマネージャを動かせる性能がOSで  備えられているかと言う問題は有りますが・・) で、puppy linuxですが、「Gnome」や「KDE」を 動かすには多少非力と思います(マシンスペックが大きくても  そこから活用できるリソースに限りが有る) 私は、別のOSでxfce4を使用していますが、 動画キャプチャを綺麗に出来るアプリは今の所 動作出来無さそうです。 貴殿がそのOSを選択したことに何らかのポリシーがあるなら、 不便は甘んじて受け入れるべきではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Puppy Linux 使い方

     OSをPuppy Linuxに変えました、 見たいホームページをすぐに見られるようにするためショートカットで画面に貼り付ける作業をしていましたができませんでした。 Windowsの時は簡単にできたのに! 何か設定なり ソフトが必要なんですか?  ショートカットができなかった時パソコン上にでた画面コメント貼っておきます。 詳しい方よろしくお願いします。  その他 wi-Fiもできません OKWAVE質問するまでに自分で調べましたがわかりませんでした  

  • puppy LINUXでブルートゥーステザリング

    puppy LINUXをブルートゥーステザリングでネット接続したいです。   ブルーマン?というソフトを入れたら良いのでしょうか? なかなか、インストールがうまくいかずに困っています。

  • どうも、windowsXPからPuppy Linux431に変えようと

    どうも、windowsXPからPuppy Linux431に変えようと思っているものです。 isoファイルはダウンロードし、CDーRに焼き付ける準備もしました。 しかし、ディスクのフォーマットをしていませんでした。 さらに、父に聞いたところ、「windowsでフォーマットしたディスクでlinuxが起動出来るかな?」と言っていました。 この場合、どうフォーマットすればいいんですか?出来ればそれに必要なフリーソフトも教えてください!!!

  • puppy linux 4.31

    puppy linux 4.31をusbメモリで使いたいです!ユニバーサルインストーラで必ずエラーが出るので手動でやりたいです! ブートするのはPLoP - Bootmanagerを使います! テキスト入力など、どうすればいいですか?

  • お願いします、Puppy Linuxについて

    先ほどは疲労からか誤字脱字、情報不足申し訳ありませんでした。 整理して、再投稿します。 Puppy Linux のフルインストールをしようともう1週間以上 かかっています。 私は Linuxは初心者ですが あれこれ教えていただきながら 日本語化とWifi 接続までできて あとフルインストールするためのパーティションの 切り方???がわかりませんでした。 ところが数日前からwifi が繋がらなくなりました 今日も媒体つくりから始めたのですが 日本語化はうまくいったのですが Wifi ルーターには繋がっているのですが 画像のように Your connection is not secure the owner of www,google.com has configured ther wabesate improtect your infomation from being storen light has not connected to this website this site users HTTP Script Transport Security(HSTS)to specity that Ligfght may onry connect to it securety, As a result ,it is not possiblie to add exception for this cartifcate lean more... タイプが苦手で遅いし誤字もあると思いますがなんとかよろしくお願いします。 となってしまいどの画面も見れません。 私が何か設定を間違ったのでしょうか? どうかよろしくお願いします。 なんとかフルインストールしたいんです・・・・・ そろそろ限界です。みなさま助けてください。 bionicPup32 version 19.03 released May 2020 HP ProBook 4515s MEM 1GBCPU AMD Sempron M100 2.00Hz HDD 160GB??? Windows7 32bit

  • Puppy Linux が動かなくなりました!!

    今日も1からやってたんですがPappy Linux が1回画面を出した後、添付画像で止まってしまうようになりました。どの起動DVD を使っても同じです。 もう20日以上やっているのですが、なんとか早く解決しないとと思っています。 お手数をおかけし申し訳ありませんがアドバイスいただけませんでしょうか? Puppy の作業中に他のLinux ディストリービューションを入れてテストしたりしているのが原因かな???と考えてるのですが 一度HDD を大掃除(どうするのかな?)した方がいいかなって思っています。

  • puppy linuxが起動しない

    人から古いノートパソコンを譲り受け、以前から興味のあったlinuxを初めてインストールしました。 パソコンは低スペックですので、軽いと聞いていたpuppy linuxの4.2の日本語バージョンをハードディスクにフルインストールし、無事成功しました。 そして、試しに文章ファイルをデータ保存用のファイルシステムがext3の/dev/sda3に保存しようとしたのですが、そこに保存が出来なかったので、パーテーションの時に何かが悪かったのかと思い、パーテーションを区切るソフト(GParted)で少しいじっていたら、その場所を変にしてしまい、一度電源を落としてから、起動しなくなりました。 LiveCDから起動させたら、なんとか起動するのですがウィンドウズのタスクバーみたいなものが表示されなくなりました。 とりあえず、もう一度OSを入れ直したいのですがどのようにすればよいのでしょうか?それとも、ハードディスクをフォーマットしたほうがいいのでしょうか?(フォーマットの方法がわかりませんが・・・) 自分でいろいろどうしたらいいのか、調べたのですが、わかりませんでした。 その方法をお教えください。よろしくお願いします。

  • 動画キャプチャーについて

    動画キャプチャーでの質問なのですが・・・ プレイ動画を作りたいのですが、自分の声などはいらないので、ゲームだけの音声を取りたいのですが、そのようなソフトが見当たらないので、そのようなソフトでいいキャプチャーソフトはないでしょうか? 回答お願いします。

  • 動画のキャプチャ

    ゲームのプレい動画などを録画したいのですが 前使っていたソフトはそうとう画質をさげないと まともに動きませんでした。 何かおすすめのソフトはないですか? よろしくおねがいします

  • 動画のキャプチャ

    ブラウザなどで流れるswfなどの映像と音楽を そのまま取り込むようなソフトってないでしょうか? swfを動画に変換できるソフトは知っているのですが どれを試してもエラーでできませんでした。(ちなみに某有名ゲームの続編のデモです^^;)