• 締切済み

死にたいです・・・

ooiooの回答

  • ooioo
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

相談窓口は行政や民間団体などいくつかあるので、相談してみて下さい。 「いのちの電話」は全国にあり、24時間受付しています。参考URLをみて下さい。 一人で乗り越えなくてもいいんですよ。乗り越えなければならないこともありません。

参考URL:
http://www.inochinodenwa.or.jp/

関連するQ&A

  • 信じるためには...

    私には、よき理解者がいます。 家族や友人ではなく、同性の歳上の方です。 その理解者に出会うまでは、誰にも相談などせず1人で解決してきましたが、どうしても自分で解決できなくなってしまったときに、助けてもらいました。初めて、自分のことを話し、受け入れてもらったという感じがすごく嬉しかったです。 それ以降、「何かあれば、いつでも連絡をください。」というようなことを言ってくださるのですが、心の奥で、口だけなんじゃないかな?とか本当は迷惑だと思っている。と思ってしまいます。 私が信じている人はこの人だけなのですが、信じているけれど、信じきれていないというのが、自分の中で辛いです。 これは、私の考え方が悪いのでしょうか。 人を心から信じるためにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男女の友情はあるという方に相談です

    私と5年間同棲してた10歳年下の彼女とは元カノはいまとなっては親友です。 男女の友達なんです。 二人でお茶にいったり、飲みに行きます。 別にエッチな気分になることはありません。 でもこの関係をいまの彼女は認めてくれません。 男女の友情は事実存在すると思ってるいるあなたに相談です。 僕の彼女に 男女の友情が存在することを理解してもらうにはどうすれば、いいでしょうか?

  • 彼とのこと。別れ?!

    彼とのこと。別れ?! 自分の欠点は思ったことを伝えないで自分だけでかかえてしまいストレスが溜まって疲れてしまうのが私です。 何かあっても伝えないで1人で考えて、結論を出すんですが、所詮私が1人で考えて出した答えの様に彼がなってくれる訳でもなく…しかも出た答えは伝えていないし。 過去に何度か話し合いも試みたんだけど、納得の行くかたちにはならなくて、歩み寄りっていうカタチにはなりませんでした。話し合いも断念して、1人で悩み結論を出すことの繰り返しでした。 2人の問題を1人で考えてたってどうしようもないと思っていました。 最近は最終着陸点を結婚に絞って悩まなきゃならない関係に疲れたなぁっていうのがあって… 事実婚みたいな状況や恋愛関係だけとか、友人というカタチの付き合い方がいいなって最近は思います。 だけど、事実婚は私の親、かれのご両親、(彼も?不明)などが許さないから、ダメで結婚するかの答えを1年前くらいから迫られていました。 ずっと彼に打ち明けずに1人で結婚に向けて悩んだことが精神的に疲れがたまっていて、結婚とか考える関係に疲れた(><)と、もう泣きたい気分で。これの解決は別れしかないですか?! 自分で出した結論だとこれを思いついたんですが。 彼のことは嫌いとか彼が悪いとかじゃなく、結婚向きじゃない人同士が出会ってしまったから結婚というくくりではくくれないなって。 元々結婚願望のない2人が出会って、だから2人は事実婚で満足だけど、周りは不満を持っていて…そこから悩み出すことは始まりました。 あとは1年間事実婚の関係を彼とやってきて、彼と私の間でも問題や悩みは起こっていて、ほとんどを1人で悩み、彼との話し合いじゃなくて、ここに相談したりを繰り返していました。 もう別れしかないでしょうか?! 今更たまった答えの出なかった悩みを彼にぶつけてもどうしようもないですよね?! 何でか彼は会社の人に私を婚約者って話していて、結婚制度の枠にはまりたいのかな?って思いました。 私は結局、結婚制度の枠にはまらない関係がよかったので…。 彼と話し合っていないので彼の真意は分かりませんが。 事実婚希望と結婚希望ではズレがあるからもうこれから続けて行くのは無理そうという諦めもあります。 どうしたらいいでしょうか??

  • 人と付き合うのを止めた方がいいのでしょうか?

    私は、30歳後半の者です。長期ひきこもりなどもしてきました。 今私は、人と付き合うことを止めて、一人で静かに生きていった方がいいかと、本当に悩んでおります。 何度かここでも相談させていただいています。 今こんなことを思ったかと言いますと、私は人付き合い苦手や手先や色々不器用で、おっちょこちょいがあります。 後、ネガティブ思考で優柔不断で、何をするにも不安になって、すぐに決められない所もあります。 仕事も、派遣などで依頼がある時に、パソコンの設定設置の仕事をしていますが、あまりにも自分に自信がないため、連絡もらっても仕事入って迷惑かけないかとか考えて、すぐに連絡できず、連絡遅くて仕事に入る人が決まってしまい、仕事に入れないこともしばしばです。 最近一番駄目なことは、ネガティブ思考とか色々自分の不安とかのことを、家族や家族以外の相談できる人に、色々相談し過ぎ所もあります。 自分で変わらないと何も変わらないことを、くどくど相談するので、迷惑がられてると思います。 自分では何もできなくて、迷惑ばかりかけて、もう駄目って所まできています。 自分なんて何もできないし迷惑ばかりかけてるので、消えていなくなりたいと思ったりもしています。 こんな年齢にもなって、本当に情けないです。 うまく質問内容書けなくて申し訳ございません。

  • 忘れたい記憶

    私には忘れたくても忘れることのない記憶があります。6,7年前に経験したことでもうずいぶん長い間忘れていたのですが、最近頻繁に思い出すようになりました。その記憶がどのような記憶かは詳細に書くことは遠慮させていただきますが(強いて書くならば性的なものです)、本当に忘れたくて仕方がありません。記憶の内容が内容ですから、相談することも出来ません。もし家族に相談したとしたら、親戚との関係が確実に悪化するであろう記憶です。 やはり記憶を忘れる(消去する)ということは無理なのでしょうか。事実を変えることは出来ないので、せめて忘れることが出来ればよいのですが・・・。

  • 誰にも迷惑かけない死に方

    おはようございます 高2、女です 誰にも迷惑かけないで死ぬ方法ってありませんか? ずっとインターネットで探したり考えたりしてたんですけど どうしてもその方法が見つかりません 死ぬなとか 勝手に死ねとか 生きたいのに死んでしまう人がいるんだよとか うざい説教はいりません もうそんなのわかってるし ムカつくだけです 私は誰にも迷惑かけないで死ぬ方法を探してるだけです 本当は今すぐ死にたいんですが どうしてもどうしても家族のこと 私が死んでからのことをどうしても考えてしまいます もう生きてても家族に迷惑をかけるだけだから死にたいと思ってますが 死んでも迷惑かけるので本当に困ってます 人生頑張れとか言われても もう頑張れません もう疲れました 病院行けとかはやめてください 前言ったけど 病気で話せなくて 医者によくわからない薬をもらっておしまいでした カウンセラーとかも中学のとき無理矢理連れてかれたけど(学校の先生に) 紙で話すだけだったし 正直信じられなかったし 話しててなにも感じませんでした ちなみに友達はいたけど 裏切られてばっかだし 家族にも嫌われてるし どっか遠くで一人で暮らしたって苦しいだけです 詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 中学の同級生との結婚

    こんばんは。 今回の質問は私自身もレアなケースだと思うのですが、悩んでる部分がありみなさんのお力添えを頂きたく質問させてもらいます。 私は27歳女性です。地元の中学の同級生でとても仲のいい彼とのことでご相談なんですが、中学を卒業してからもその彼とはずっと仲良くしています。その彼との関係は非常に珍しく、友達とゆうかむしろ家族愛に近い感じで、私の家族ともとても仲が良く、親公認で2人で旅行に行ったりもしてるのですが、男女の仲はおろか、手さえ繋いだことがありません。一般的に考えて、あり得ないかもしれませんが、これは事実でほんとに不思議な関係なんです。その彼が中性的で変わったタイプとゆうのもあるのかもしれませんが…。 私抜きで私の母親と2人で出掛けたりなんてのは当たり前でハタから見たらほんと親子みたいなんです。当然うちの親は彼を気に入っており、本当の家族になってほしいと思ってて、私に彼との結婚を薦めて来るようになったんです。私も彼とだったら今と同じ様に家族ぐるみで仲良く出来て楽しそうだな…と思う気持ちがあり、今までは一切そういった話はしたことなかったんですが、つい最近彼はどう思ってるのか私の気持ちを伝えつつ彼に聞いたんです。そしたら彼も私との結婚を考えていた様なんですが、実は今、彼女っぽい子がいてその子との関係を精算してからと思っていたと言われました。普段そういった話は全くしないのでその事実は知りませんでした。 結婚の話を切り出す前は、相手の反応によって今までの関係が継続出来なくなるかもしれないとか色々考えたら恐かったのですが、実際そういった話を出した後での今の心境は、今までの2人の関係は恋人とは程遠いむしろ兄弟のような親友のような関係だったのでそれが夫婦となると当然男女の仲になるわけですよね。全く想像つかないのも事実ですし、実際結婚とゆう言葉を出した後で、恋愛上の好きとか愛してるといった感情がなく家族愛みたいな関係で結婚して、果たしてこの先どうなるんだろう…って不安に思う気持ちが出て来ました。わかってはいたことなんですが、考えれば考える程、想像がつかないんです。 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 猛烈に寂しいです。

    先日、親を亡くしました。 その時に金銭の事や、こちらには理解出来ないような理由で兄弟に 「もう付き合いはしたくない。縁を切ってくれ。」と絶縁されてしまいました。 勿論、名目上は【私が嘘をついただの、お金を払わないから】とか 言ってはいましたが金銭的に余裕はなく何もしてあげられなかったのは 事実ですが、生前お金の事で迷惑を掛けた親の葬儀に又借金をするなんて 私にはどうしても出来ず『香典』としてなけなしの10万だけ包みましたが 兄弟達はそれでは納得出来なかったらしく、私の知らない所で私に関する ホラ話をお互いに真に受け、彼等の間では私は何もかも丸投げした 大嘘つきの家族の恥さらしになっていたようです。 私は一人彼等とは少し離れた所に住んでいる為、そうそう彼等に会う事は 元々少なかったのですが、自分だけが自分の知らない所で嘘だらけで塗り固められた理由の為に、親だけではなく、兄弟まで失ってしまったのかと思うと 本当にやりきれません。 自分がした事なら責任も取れるのでしょうが、彼等の中の私は既に只の 『嘘つきヤロウ』でしかないんです。 親が亡くなり四十九日も過ぎ、寂しさが込み上げて来ても私にはその事を 嘆きあう兄弟がいるにも関わらず連絡すら取れないんです。 信じて相談していた人にも陰で「実は相談されて迷惑している」らしいから もう二度と連絡しない様、兄弟に言われました。 詫びのメールを最後に返信がない事が真実を語っていると思います。 人は何故有りもしない嘘をつくのでしょうか? 団結する為? 貶める為? まさか自分が人生の半分を迎える頃になり 一人になるとは思いもしませんでした。 メールの相手にしても迷惑なら一言「言いにくいけど迷惑だから・・・」とさえ 言ってくれればメールなど送りはしなかった。 それを直に私ではなく、よりにもよって当の本人に陰で言うなんて 私には理解不能です。 今回の事で人という『生き物』が本当に信じられなくなりました。 立ち直り方が分かりません。 人の・・・居ない所へ・・・いきたくなります。

  • 悩んでいます、お願いします

    前に付き合っていた人と別れてからも連絡などはとっていました。 あるときに、別れた彼女のことで悩んでしまい元カノのことを知っている友達に相談していました。 元カノがそのことを知ったとき僕に「周りの関係ない人を巻き込んで友達が迷惑がっていることも知らないの?と言われました。 関係ない人を巻き込まないで。」と。 元カノは前、「悩み事などがあったら誰でもいいから相談すること、一人で抱え込まないでね。」と言っていたのに言われてしまいました。だからというわけでもありませんでしたが僕も友達の相談にのっていたのでその友達には相談しやすかったので相談していました。 元カノに言われてしまい友達に「相談してごめんね」と謝りました。 そしたら、友達は「全然大丈夫だよ、むしろ相談してくれたことは嬉しいよ。元カノさんは私でもないのに何でそんなこと言うの?迷惑だったら自分から言うから大丈夫」と言ってくれました。 友達が言ってくれたことは本当に嬉しかったです。 しかし、元カノに言われたことがどうしても気になってしまいいまでは誰にも相談できずにいます。 僕は、これからも友達に相談していいのでしょうか? 真剣に考えています。 どうかお願いします。

  • 重い相談を受けました

    友人から相談を受けました。相談内容に疑問を感じましたが事実だと分かりました。相談内容は友人の継母が妊娠しました。相手は友人(息子)です。実父が他界して母が悲しんでた時にその悲しみを受け入れるように関係が始まりました。関係が始まり母から束縛され続けていつかは熱が下がると思ったようですが友人も一人の女性として見てしまい今に至るようです。どうしたら良いのか相談されました。 私の推測は実父は5年前くらいに他界してるので長い期間の関係だと思います。違う友人と嘘か本当か半信半疑だったので友人の家に行き継母のお腹の膨らみを見て本当だと思いました。