• ベストアンサー

デジタル時計の合わせ方

景品のシンプルな時計です modeとsetのボタンしかありません ボタンが小さくて指が大変痛いのですが我慢して合わせようと思いますので合わせ方を教えて下さい メインでは時間が表示されていますがsetボタンを長押しすると日付を見る事ができます 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

2ボタンしかないデジタル時計っていうと、 mode長押し→点滅して日時設定モード modeを押す→月の数字が点滅、setで月を選択 modeを押す→日の数字が点滅、setで日を選択 modeを押す→時の数字が点滅、setで時を選択 modeを押す→分の数字が点滅、setで分を選択 modeを押す→現在日付・日時の点滅確認表示、setで0秒合わせで動作開始 みたいな感じだと思います。 ※ボタン逆かもしれません。 景品のデジタル時計ってボタンがやたら小さくて固くて、押してるうちに指が痛くなったり、押しても反応しなかったりすることもありますね。 そんなときは、10円玉とか固い物を使ってギュッと押すと良いかもしれません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんのに、追加で補足 最後に、値をいじっていた場合に限り、 最後のボタンで「カウントがスタートしない」特性があり、 最後に、Setを押すと真ん中の「:」が点滅を始める =カウントがスタートする! という特性もあり、これを利用して、ドンピシャでの 時刻合わせをする・・・・のですが、 そもそもこのタイプの時計は、すぐずれるので、あんまり 信用できなかったりします^^

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました  うちのはよく進む時計です