• ベストアンサー

社会に不要

社会に不要な職業 皆さんの思うワースト3を挙げてください。独断と偏見でもいいですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.2

難しいですね。 「不要」とまではいかなくても、 「ちょっと多すぎる、もっと人数が少なくてもいい職業」として、 ①金貸し ②パチンコ屋 ③サブスク業者 かなあ、と思います。

mokkori9bei
質問者

お礼

どれも無くても、社会は破綻しませんね。

その他の回答 (2)

• iwashi01
回答No.3

・転売ヤー ・ダフ屋

noname#251956
noname#251956
回答No.1

3つも思いつかないけどテレビとかでたまに見る「マナー講師」についてはもう20年くらい前から迷惑だからはやく消えればいいのにと思っていますね(笑) 「私の見解」をさも世間の決まりかのように言う、時代の変化を阻害しようとする、それらから外れることを「無礼 / 無教養」みたいなところに位置付けようとするのは脅迫に近いと思う、あたりが理由です。