• ベストアンサー

離婚

昔に比べて、離婚なんかあたりまえになりました。 子どもがいても、社会的地位があっても不倫し離婚に走る男沢山いますよね?? 私の独断と偏見で。。 あまり離婚しにくい職業。 ・銀行マン 固いイメージあるし離婚って出世に響きそう 社内不倫したら出世から外れるらしい 他にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222558
noname#222558
回答No.2

大企業に、国地方公務員ですね。共に出世には影響が有ります。

その他の回答 (1)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

結婚相談所や結婚式場のスタッフは、さすがに離婚できないでしょう。 神社の神主さんや教会の神父・牧師さんもしかりです。

関連するQ&A

  • 社会に不要

    社会に不要な職業 皆さんの思うワースト3を挙げてください。独断と偏見でもいいですよ。

  • 陣内さんと紀香さんの離婚、結局どういうことだと思いますか?

    あなたなりの考えでいいのですが、結局のところ離婚に至った理由をどう考えるか教えてください。 わたし的には(独断と偏見です) ・芸人仲間も周りにいた女性も陣内を浮気させようと仕向けていた。(芸人仲間はある種の嫉妬。女性達は紀香を奥さんに持つ陣内に抱かれることによってあの紀香に勝ったような優越感を持つ。) ・陣内も芸人として男として拒否することが出来なかった(実際モテモテで楽しかったんだろう) ・紀香もいろいろ頑張ってはいたが自分の生活スタイルや仕事があり、陣内が満足するような夫婦生活をおくらせてあげることが出来なかった。 そんなこんなな事情があり陣内浮気で離婚に至ったのではないかと・・ では皆様の独断と偏見に満ちた解説をお願いします。

  • 前に離婚で相談したのですが、結局、夫は社内不倫してました。

    前に離婚で相談したのですが、結局、夫は社内不倫してました。 昔のことを持ち出してきて勝手に立腹して性格の不一致を理由に 離婚をいってはってますが。 実際は、不倫相手が原因だとおもいます。 週末も仕事といいながら、密会してました。 この数ヶ月、修復のために必死でつくしてきましたが間に不倫相手 がいたんじゃ、無理だとおもいます。 不倫しといて財産半分よこせといってます。 私は子どもが低学年でもあり、夫を愛してるので離婚は希望してません。 だけど、夫がどうしても離婚といいはるのなら、反撃にでたいのです。 社内不倫を会社(大手)にいうと夫はクビになりますか? 不倫相手もいられないようにしたいですし、慰謝料ももらいたいです。 冷静さを欠いててみっともないですが、よろしくお願いします。

  • 友人女性が不倫の対象にされ困っています!

    私の友人で30代後半の真面目でおとなしい美人がいます。 彼女のご主人は大企業に勤務しており役職もあります。(謙遜か、薄給だと彼女はいってましたが。) 困ったことに彼女は趣味の知り合いからも、職場でも、不倫をかなり強く迫られているのです。 本人は不倫願望などなく、同性から好かれるタイプです。 しっかり者なのでガツンとはっきり断ってきているのに、相手が隙を狙っているようなのです。 そしてなぜか寄って来る男が、どちらも似たような男なのです。 一方は離婚して独身男(子供達は元妻側)、もう一方は妻子持ち。 両者に共通しているのは、自分が格好良くてモテると思い込んでいるオヤジであること、離婚経験がある、過去にモテて不倫しておいしい思いをしている(それが自慢)、自分が振られるわけがないと思い込んでいる、そして金がない。 あと、どちらの男も、彼女の夫の仕事や地位に関してステイタスを感じているようなんです。 現に彼らの自慢話では「○○(社会的に地位のある人)の奥さんを気持ち良くさせた」みたいなのがあるそうで…。 こうした男性心理と断る対策を教えていただけませんでしょうか。 先日も給湯室で洗い物をしている彼女を目当てにその社内の男が彼女を奥に追い込んで顔と体を近づけてきたそうです。 目撃者なし、社内の人はその男を疑る雰囲気もないそうです。 彼女は会社を辞めるしかない、と言っています。

  • 離婚後一ヶ月で妊娠

    社内で離婚一ヶ月で妊娠した子がいます。 相手はもともと社内不倫の男です。 女が既婚(3歳の男の子あり)で男が未婚でした。 不倫を始めて半年程で社内中にバレ、焦った女が自分の浮気が旦那にまでバレる前に、強引に離婚を承諾させ、サッサと子供を連れて出て行った・・・という感じです。 慰謝料等を取られなうために、これで【結婚中の浮気の事実の消滅(?)】を図ったみたいです。 離婚成立して、スグその日から(その前から半同棲ですが)アパートで同棲を始めました。(アパートもすでに借りていて、超早技でした) 現在、離婚成立して1ヶ月もたっていないと思いますが、今の彼の子を妊娠したそうです。 この子を産んだ場合、この子はどうなるのですか? 前にテレビで【戸籍のない子】【書類上存在しない子】見たいなのを見たことがあります。 そのような子になるんでしょうか? ちなみに彼女はまだ会社に離婚の報告はしていません。 名前も前夫の姓を名乗っています。 なんだか全てが行き当たりばったり・・・というか、メチャクチャになってきている気がするんですが・・・ 子供はどういうことになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートルダムのせむし男やダブリンの鐘つきカビ人間というものがありますが、

    ノートルダムのせむし男やダブリンの鐘つきカビ人間というものがありますが、 なぜどれも鐘つき男というのは醜くて地位の低い人間というイメージなんでしょうか? 元々鐘つきという職業になにか偏見でもあったんでしょうか? そもそも鐘つきって鐘をついている以外に何かしてるんでしょうか・・・・? 自分なりに調べてみましたがよくわかりませんでした。詳しい方どうか教えてください。お願いします。

  • スーツ姿のカッコイイ職業とは?

    自分もスーツ着用の仕事をしていますが、 女性の目から見て、この職業の人のスーツ姿って キマってる、カッコイイというイメージってありますか? 独断と偏見でかまいませんので、カッコイイイメージの 職業を上げてください。

  • ダメな男に引っ掛かってしまう女性について

    自分の中で、ダメな男性やクズ男に引っ掛かってしまう女性の特徴は、言い方が悪くなってしまいますが、頭が弱い女性、情緒不安定な女性というイメージがあります。 逆に引っ掛かりにくい女性は、公務員やCA、大手コンサル会社など、世間一般で言うところの、社会的地位が高い女性というイメージがあります。 もちろんそういった女性も、情緒不安定になる人はたくさんいるとは思いますが、前者に比べて、高い地位につけるほどの頭脳、ストレス度合いの高い仕事で勤務できるほどのストレス耐性はありそうですし(CAとか)同じ職場でも、有能で誠実なレベルの高い男性と仕事をする機会も多いでしょうから、悪いダメな男とそうでない男の区別も比較的簡単に見分けられるのではないかと思いました。 完全に独断と偏見ですが、実際のところやっぱりクズ男はモテますから後者の女性でも悪い男に引っ掛かったりするのでしょうか?

  • 不倫中の彼と、1ヶ月の話し合いの末、彼が離婚し一緒になろうということに

    不倫中の彼と、1ヶ月の話し合いの末、彼が離婚し一緒になろうということになりました。 しかし、これは話し合いの結果というよりか目標。 いつ離婚するか?という私からの問に対して、子供の手が離れるまで… 彼(28歳)には子供が二人、三歳と0歳。 私は(26歳)です。 下の子のことを考えると、とてもじゃないですけど、数年かかりそうです。 私は待てません。 それに、9月末には、彼の転勤が決まってます。今のままでは、彼の家族がついて行くことになります。 今すぐ、一緒になることは出来ないが、これから、どうして行くか一緒に考えて欲しいと言われたのですが、一緒になるなら、彼がすぐ離婚するしかないと思っています。 しかし、それは出来ない…。1ヶ月前に奥さんに私が電話したから… 今、奥さんと話し合いが出来る状況ではないと、言っています。 本当に離婚する気があるのでしょうか。 これ以上は、待てません。 前は今の不倫を楽しんでやろうという気持ちもありましたが、とても、私もそこまでタフではなく、やっぱり本気で彼のことが好きです。 私は彼のせいで、社会的地位も失っており、悔しさと憎らしさもあります。 それでも、許したいと思った私は、バカな不倫女だと思います。 一緒になれるかもしれない…その可能性にかけてきました。その可能性、本当にあるんでしょうか。 教えてください。

  • 職場に離婚はばれますか?

    パート勤務してます。年収は103万円を超えません。 雇用保険、社会保険、源泉税は一切ありません。 離婚後子供を引き取り、苗字を変えました。 職場の所長がねちねちマンで偏見主義者のため、どうしてもいいたくありません。 いずれやめるだろうからと仕事を教えてもらえなくなります。←そんな人なんです(泣) 年末調整の際に給与支払報告書を職場から市区町村に提出してるみたいですが、やはり苗字が違ってたら、今年の年末調整で職場にばれるのでしょうか? ばれない方法はないでしょうか? まだあと2~3年は今の職場にいたいのですが・・