• ベストアンサー

バレエ教室

札幌市内で親子で通えるようなバレエ教室を探しています。 本格的に舞台などを目指しているわけではないので、フィットネス感覚で通えるようなところが理想です。 ちなみに子供はもうじき四歳です。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

札幌市白石区にある「ステージグラン・プリ」などは、如何でしょう?  ステージグラン・プリ  http://www1.odn.ne.jp/%7Eaaa29370/ クラッシックバレエに限らず、 ジャズダンスやHipHopなども、手掛けていらっしゃる所ですので、 幅広い分野での“踊り”が、気軽に楽しめるのでは?と思います。 また、何といってもここは「親子割引」が存在するので、嬉しいですよね! 朝日カルチャーセンター教室や、NHK文化センター新札幌校などへも、 出張で、お教室されていらっしゃるようですよ^^ お嬢様と一緒に踊られるお姿、素敵でしょうね♪

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/%7Eaaa29370/
bluetraveler
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページ拝見させていただきました。 こんなところを探していました! 私の理想にぴったりです。 早速近々見学に行ってきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌のバレエ教室を教えてください!

    子供の頃6年間バレエを習ったのち、今はジャズダンスをしております。 しかし、最近、またダンスの基礎となるバレエをやりたいと思い始めたのですが 元々いたところは、長年たってるとはいえ戻れません。 そこで、色々体験レッスンを受け、探したいと思ってるのですが 札幌市内で、体験レッスンをしている、クラシックバレエ教室を 紹介してください!!!

  • 男の子のバレエ教室

    巷にバレエ教室はたくさんあるのですが どの教室も女の子ばかりと聞きました。 バレエ団のようなプロをめざすような教室でなくでも 男の子がバレエ教室に通っても受け入れていただけるのでしょうか? 私自身バレエ経験が全くないので見当がつきません。 ちなみに息子はまだ2才なのですぐに通わせるわけには いかないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • バレエ教室の手伝いでのトラブル

    現在大学2回生の者です。 1回生の時の先輩に誘われ、ある子供向けのバレエ教室の手伝いをしていたのですが、バレエ教室の講師の方から舞台にて踊って欲しいと頼まれ、1年間したダンスをやってもいいから手伝ってほしいと頼まれました。僕はバレエに関しては全く経験がありませんでしたが、「それでも構わない」ということでした。 そんなことかと思い、舞台にお金は支払わなくてもいいということで当初は快諾しました。 ですが、1、2ヶ月ほど忙しくバレエに行く暇が取れませんでした。講師の方に「いつでも空いてる日にきて欲しい」と言われていたので、最初は連絡を入れていませんでした。 もともとお金が貰えるシステムだったらしいのですが、僕はボランティア感覚だったので、バレエというものを甘く見ていたんです。 それから来てみると、講師の方の態度は変わっていました。 「今更連絡も入れずに何をしにきた?」「こっちは本気でやっているんだ」「やる気がないなら来ないで欲しい」「あなたが来ないので舞台のメニューをすべて変えた」 など、こちらも連絡を受けていないので驚きでした。 「これからはちゃんときて欲しい」と言われたので、何回か休んだりしましたが、長くはならないよう通いました。 舞台も近づき、あまり日がなくなってきた頃に講師の方が「子供達の親御さんから幾つか苦情を受けている」と聞きました。続けて、税理士の方と話し合ったところ3万円発生すると言われました。舞台をキャンセルする場合は10万円になるというので、3万円を支払うという書類にサインをしました。 後になって知ったのですが、僕を誘った先輩は途中でやめて、既に補償金は払っていたらしいのです。 悪くいえば、カモにされていたんですね、先輩に。 こういうことは実際にあり得るんでしょうか? おかしいことなんでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 台湾のバレエ教室

    台北に短期で留学するのですが、どなたかバレエ教室をご存知ないでしょうか?それか、教室の探し方をご存知ありませんか?ちなみに、バレエとは、北京語でどのように書くのか教えていただけませんか?お願いします。

  • 名古屋のバレエ教室

    バレエに殆ど知識のない者です。 踊りの好きな三歳の娘をバレエ教室に入れたいと考えているのですが、 バレエを習うにはかなりのお金がかかると知りました。 カルチャーセンターのバレエ教室も検索してみたのですが、 そういった所でもやはり発表会などで10万程かかるものなんでしょうか? プロにさせたいとか大きな目標はなく、子供が楽しみながら何か吸収できたらいいと考えています。 バレエ教室といってもどういった事を重視して選んだら良いものかわかりません。 名古屋でお手ごろでおすすめなバレエ教室をご存知な方がいらっしゃれば、小さな情報でも教えていただけるとありがたいです。

  • バレエ教室について

    4歳の娘が8月末からバレエの教室に通い始めて、発表会がこの間ありました。 その教室では習っている子どもはもちろんの事、親も発表会に協力しなくてはいけませんでした。 しかも有無も言わせずという感じでした。 親が受付係り、会場管理、楽屋管理、そで付け(舞台に子どもを並ばせたりする)弁当準備、写真撮影準備、メイクなどなど・・・その為に何ヶ月も前から何回も打ち合わせを行い、親も頑張っていました。 でも子どもが習っている先生とは私達は直接話も出来ず、連絡事項は上級者クラスのリーダーからメールが来るばかり。 リハーサルが終わった後にも、先生はあれダメこれダメばかりで、発表会が終わった後も私達にねぎらいの言葉一つありませんでした。 バレエ教室って、どこもこんなものなんでしょうか? 親は発表会の為に、何もかも犠牲にしないといけないのでしょうか? そして先生は親が協力して当たり前と思っているのでしょうか?だとしたら、仕事をされているお母さん方はどうしているのでしょう?私は来年仕事に復帰するつもりなんですが、どこもこんな教室だとバレエは習わせられないと思ってます。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 岡山市内のバレエ教室

    今まで一度もバレエの経験がない高校生3年です。 付属の大学へ進学することも決まり、そんなに必死に勉強しなくてもよいので、これを期にバレエを始めたいと思っています。 もちろん見学や体験をしようとは思っていますが、 ぜひご存知のバレエ教室の情報を下されば嬉しいです。 条件は 岡山市内にある(できれば駅から近い) 初心者を教えるクラスがある 週に2日程度行きたい バレエ風のフィットネスというより、バレエの基礎から教えてもらえるところ あまり高くない 以上です。 初心者ばかりの自分より年上の方たちが多いクラスの方がいいなと思っています。 もちろん、バレリーナとして生計を立てたいため通うのではありません。 姿勢の改善、美しい体づくりをしたいためです。最終目的はポアントを履いて、美しく踊れるようになることです。 よろしくお願いします。

  • 大人向けのバレエ教室

    先日、単発のお仕事で、大人になってからバレエを始めたという方に出会い、その方のスタイルの美しさにうっとりとしてしまいました。 とくに後ろ姿がスラリとしていて美しかった。。。 それからというもの「バレエ」のことばかり考えています。。。 私は体が小さいときから硬くてバレエやダンスは無理と諦めていたのですが、ミュージカルなどを見るのが好きでずっと憧れていました。 そこで、今度、思い切っていくつか近所のバレエ教室を見学してみようと思うのですが、全くの初心者なのでどのように教室を選んだら良いのかが分かりません。。。(ちなみに埼玉県所沢市近郊で探しています) それに、いくら大人から始める人が多くなってるといっても、こんなガチガチの硬さの身体の人はいないんじゃないか。。。という不安もあります(苦笑) すぐに踊ってみたいというよりは、ストレッチや筋肉トレーニングをしっかりと頑張って、長く続けたいと思っています。 どのようなことでも構いませんので、バレエを習っている方からのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • バレエを始めたいのですが・・・

    20代のOLですが、健康のためにも、バレエを始めてみたいと思ってます。以前、フィットネスクラブのスタジオでやったこともあるのですが、今回は、ちゃんと初めから習えるようなバレエ教室がいいな、と思い探しているのですが、なかなか情報がなく困っております。 どなたか、東京23区内で、ご存知の方いたら教えて下さい♪おすすめの先生などの情報もありましたら、大変嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 本格的にバレエをするために教室を変えたい

    娘のバレエ教室のことで質問です。 小学校6年生で7年バレエをやっています。本格的にバレエを続けて行きたいという希望を持ってます。 今の先生もしっかりした方でコンクールなどにも挑戦させてくださいますが、地元の小さいところで、ライバルがいつも2-3人の同じメンバーです。もっと大きなお教室で大勢の同じ目標の子供たちの中で切磋琢磨してほしいと思ってますし、確立したメソッド(?)で教えてくださるところに行かせたいと思っています。(本人も同様に希望)東京城北地区周辺でお勧めのところはありませんか?系統としてはロイヤル系が希望です。 小林紀子先生のところは関心を持っていますが、あまり情報がありません。(テストとかあるのかな?)