• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットがつながりません。)

新しいルーターを変えたらインターネット接続ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • 新しくルーターを変えたところ、インターネット接続ができなくなりました。利用できるネットワークが表示されません。無線設定情報は分かるのですが、どうすればインターネットに接続できるようになるでしょうか?
  • ルーターを交換後、インターネット接続ができなくなってしまいました。ネットワーク一覧には表示されません。無線設定情報は確認できますが、具体的な解決策が分かりません。どうすればインターネットにつながるようになるのでしょうか?
  • 新しいルーターに変えたら、突然インターネット接続ができなくなりました。利用可能なネットワークが一覧に表示されません。無線設定情報は確認できますが、どうやってインターネットに接続するか分かりません。どのような対処方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14280/27814)
回答No.6

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 また利用しているルーターの型番も書きましょう。 問題を切り分けるって意味まずはPCとルーターの無線LAN接続そのものができているのか?ってあたりを確認しましょう。 ダメそうなら一時的に有線LANに切り替えてみる手はあります。 PCとルーターの接続自体は見た目は出来ている様ならルーターによりますがブラウザを開いて192.168.0.1の様にルーターのIPアドレスを指定してルーターのWeb設定画面が開けるのか?確認しましょう。 開けるようなら少なくともPCとルーターの接続自体は問題ない事はわかります。 そうなるとルーター側でのインターネット接続の設定を見直すぐらいかと。

kiyurate1221
質問者

お礼

なんとかつながりました。丁寧に説明いただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.7

無線LANの設定方法 Windows® 10(eo光ネットの場合) https://support.eonet.jp/connect/net/wireless/win10.html この様に、設定の説明がされています 契約して居るプロバイダーで検索すれば分かると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

先ずは 新しく購入したルーターをお使いのプロバイダーの光ネットに接続して、スマホなどで使える様に設定して下さい。 出来ましたら、パソコンをShiftキーを押しながらシャットダウン( 本当のシャットダウン )して再起動してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2916/5683)
回答No.3

>利用できるネットワークの表示されません。無線設定情報はわかるのすが。 →無線LANはつながるが、インターネットにつながらないという状況でしょうか。 新しいルーターにプロバイダ情報の設定が必要と思います。 契約されているプロバイダの書類に記載されているログインID、パスワードを設定してみてください。 (例)プロバイダがぷららの場合 https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/manual/internet/router_win.pdf NECの製品なら「らくらくネットスタート」や「クイック設定Web」など設定できる付属のソフトはありませんか? また、型番とプロバイダを教えてもらうとより詳細な回答が付くかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

型番が不明なのと、使われている回線(光サービスなど)の契約がわかりませんが、購入された製品のセットアップガイドに沿って初期設定を確認されるのが良いと思います。 V6プラスなどを利用されている場合はそのV6プラスの種類に、買われたルーターが対応しているかなども確認が必要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.1

替えたルータのサポートに問い合わせたらいかがですか。ルータがAtermならAtermサポートデスクに問い合わせる。 Atermサポートデスク → https://www.aterm.jp/support/inquiry/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルーターを交換したら、インターネットが繋がらない。

    ルーターを交換したら、接続は出来ているが、インターネットが繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットに接続できなくなりました

    初期設定でWi-Fiを設定し問題なく使えていたのですが、急にインターネットに繋がらなくなってしまいました。設定し直そうとしたのですが、"ネットワークとインターネット"のところに"Wi-Fi"の欄がなくなってしまい、設定ができなくなってしまいました。いろいろ調べてやってみたのですが元に戻りません。どうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットのアイコンが消えて無線ランができない

    インターネット接続用アイコンが消えてないので、繋げない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットがとぶ

    無線ルーターatemWR9300Nを使用して光回線でインターネットしていますが、近くでは差し支えないのですが、少し離れた8畳間2つ分くらいのところで行うとインターネットがとぶ時があります。距離は関係あるのでしょうか ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Windows10のインターネット接続について

    現在、ポケットwifiを使用していますが、2日前から「このwi-fiネットワークでは、以前のセキュリティ標準が使用されています。別のネットワークに接続することをお勧めします」と表示され、インターネットを接続しても、すぐに切れてしまいます。 ポケットwifiのサポートに連絡しましたが、原因がわからないと言われました。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットに接続する方法

    型番PC-LL150WGのパソコンからの、インターネット接続する方法、Wi-Fiから、接続する方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットの速度をギガ化

    インターネットの速度をギガ化した時、ルータも変える必要ありますか?ルータはエータムWG600HPを使ってます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットにつながらない

    インターネットにつながらない、F2ボタンで初期にできない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • インターネットが繋がらない。

    自宅の無線LANで携帯は問題無く使えています。ところが、pcがインターネットに繋がりません。従い、どのようにすればよろしいでしょうか。ご教示いただきたく。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • TW708インターネット接続

    TW708で、WX02でインターネット接続しようとすると、「問題が発生したためPCの再起動が必要となります。エラー情報を収集しています」と表示されてしまい、インターネットに接続できません。どのように対処したらよいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です