• ベストアンサー

【支店長と事業所長はどちらの方が役職が上ですか?】

【支店長と事業所長はどちらの方が役職が上ですか?】ちなみに同じ建屋に2つの役職があってどちらの方が上の立場なのか困りました。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

そういうのは会社によって全く異なるので、一般論でまとめるのはナンセンスです 一般的なのは、「支店」というのは営業部門の出先機関。 「事業所」というのは、営業所や工場や研究所が入っている施設。 支店長というのは、営業部門の地域トップであろうし、事業所長といのは施設の責任者というのがよくありそうな職掌だと思います (当然、そうでない場合も多々あります) つまり仕事が違うわけでしょうね・・・ こうなってくると、どっちが上というのは本社での職階でしかわからないと思いますよ 緊急で指揮命令系統をハッキリする必要があるときは、どのようにするとか取決めぐらいはあるでしょうが、普段はかかわらない そんなものかと

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

会社によって異なります。