はじめの設定Libraryのインストールに問題がありますか?

このQ&Aのポイント
  • PC LAVIE N15でWindows11を使用しています。パソコンを起動すると、「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。
  • 実際にはアプリはインストールされていますが、電源を切って再び起動すると同じ問題が発生します。
  • 毎回、起動するたびに「はじめの設定Library」の再インストールが必要です。解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめの設定Library

PC LAVIE N15でWindows11を使っています。パソコンを起動すると、「「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「初めの設定Library」をインストールしてください。」と表示されます。実際にはアプリはインストールされています。以前の書き込み(http://mmpcschool.jugem.jp/?eid=255)を見て、一度アンインストールしてから再度インストールすると使えるようになるのですが、いったん電源を切って再び起動すると同じ事が起きてしまいます。毎回、起動するたびにインストールをやり直さなければなりません。何か方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

商品情報検索を開き「型番から、知りたい商品の情報を検索する」にお使いのパソコンの正確な型番PC-?????を入力して検索すると検索結果が表示されます。検索結果のサポートプログラムを探すの詳細はこちらボタンをクリックすると現在までに配信された更新プログラム一覧が表示されますので、一覧に「LAVIE AIエージェント2.0Library」があればダウンロードページを開き更新プログラムを適用してはいかがですか。パソコンの型番が分かりませんがモジュール番号 : 11485が配信されています。お使いのパソコンが対象パソコンか確認して適用されていなければ適用する。にっちもさっちもいかなければサポートに問い合わせたらいかがですか。 商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/?ln=obc3 モジュール番号 : 11485 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11485 参考 121コンタクトセンター   → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

msskt60
質問者

お礼

LAVIE AIエージェント2.0Libraryでは、同様のことがまた起きていましたが、自分のパソコンにあう更新プログラムをすべて適用したところ、コメントが出なくなり、はじめの設定Libraryも問題なく使えるようになりました。 商品情報検索の方法とモジュール番号と不具合の関係を知る方法もわかり、大変ためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

>PC LAVIE N15 ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 思い付くのはシステムの復元で正常だった頃まで復元したりWin11を上書きインストールや再セットアップをするとかでしょうか。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

ダメ元で高速スタートアップの無効を試してみてはいかがですか。 Windows 11で高速スタートアップを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023292

関連するQ&A

  • はじめの設定

    LAVIEを立ち上げると 「はじめの設定Dependency Package」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「はじめの設定Dependency Package」をインストールしてください。「OK」を押すとアプリを終了します。 の、メッセージが毎回出てきます。「設定」の「アプリと機能」ではインストールされているようですが、メッセージを消すにはどうすればいいでしょうか? パソコン:LAVIE Direct DA(S) OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ」起動しない

    パソコンを起動すると、「「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「初めの設定Library」をインストールしてください。」と表示されます。スタートボタンをクリックすると、「初めの設定Library」は間違いなく存在します。さらに、そのアプリをアンインストールした後、Microsoft Storeより、再インストールしましたが、同じ結果です。 また、「LAVIEアプリナビ」も起動するのですが、初期の画面からどこをクリックしても動かない状態です。 2日ほど前からこの状況です。 他は、特に不都合もなく、ネット等で使用できます。 しかし、この2つのアプリは、今後も使っていきたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 初期化するのがよろしいのでしょうか。その場合、LAVIE公式サイトを確認しますと、「Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法(https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208)」が案内されていますが、この方法でよろしいでしょうか。 いくつか、自分でダウンロードした、フリーソフトなどがありますが、それらを再インストールすることは、かまいません。 ご指導をお願いします。 〇使用パソコン LAVIE Home All-in-one 型番:PC-HA770RAW-E3) Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 初めの設定ライブラリー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーN1585AAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初めの設定Libraryがインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアルなどを参照頂き、初めの設定Libraryをインストールしてください。OKを押すとアプリを終了します。 起動時に毎回上記の内容が出ますが、必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • LAVIEかんたん設定が使えない

    パソコンNEC PC-NX850LAB OS windows10 昨日、久しぶりにLAVIEかんたん設定を起動したらLAVIEかんたん設定Dependency packageがインストールされていません、とインストールされているのに出てきました。なので一回、LAVIEかんたん設定Dependency packageをアンインストールしてアプリナビから再インストールをしようとしましたが、画像のようにエラーが出てしまいインストールができません。このような場合、どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • はじめての設定とLAVIEアプリナビの再インストー

    はじめての設定等の初期使用のソフトウェアを再インストールしたい。 ①「はじめての設定Dependency Package」がインストールされていないためマニュアル・・・・と表示されます。毎回起動するたびに相当遅れて表示されます。②LAVIEアプリナビも標題等が表示されるだけで、ステプ1の安心サポートからネットワーク・共有まで薄く表示されるだけでステップ2同様の状態で何の操作もできません。③これらの表示からウインドウズの設定→アプリと機能→【はじめての設定】でこのソフトウェアの詳細オプシを確認するとバージョン8.0.10.0 アプリ 0バイト データ 204KB 合計使用量 204KB となっており、【LAVIE アプリナビ】バージョン8.0.10.0 アプリ 0バイト データ 152KB 合計使用量 152KB となっています。【LAVIE簡単設定】もアプリ 0バイトなっています。原因がわかりませんが、どうも アプリケーションが削除してしまったようです。 今使用しているパソコンは、NX850/Lです。 もう1台もほぼ同じ状態です。 NX850/J です。 よろしくごしどうください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizで更新ができない

    重要な新プログラムを更新または一括適用しても何度も 待ち状態で進みません。因みに、LAVIE Wizと LAVIE Wiz Depenndenncy Libraryはアンインストール後に再インストールしました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アンインストールしてしまいました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・LAVIE N1575CAR ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1575CAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 「LAVIE WIZ Dependency Library」を誤ってアンインストールしてしまいました。LAIVE WIZが再度インストールしてくださいというのでそのリンクから手順に従ったのですが、指示されたアプリがでてきません。 具体的には 「LAVIEアップデート」と「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールするという指示で 「LAVIEアプリナビ」→「名前からアプリを探す」→ 「ステップ1」欄の「ら行」を選ぶと、→「ステップ2」欄に該当するアプリが一覧されますので、「LAVIEアップデート」を選んでください。 「LAVIEアップデート(ストアアプリ)」のインストールは、「LAVIEアプリナビ」の案内にしたがって、「ストア」からインストールしてください。 「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールするには、「LAVIEアプリナビ」の画面右下にある「インストール」ボタンを選んでください。インストールを開始します。 とあるのですが「LAVIEアップデート」が出てきません. どうしたら再インストールできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビ、おすすめ設定の入手方法

    VALUESTAR G タイプN PC-GV247ADAV2012年10月製品ですが、 SMARTVISIONをアンインストールしたが「LAVIEアプリナビ、おすすめ設定、はじめの設定」アプリがないのでSMARTVISIONをインストールできない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリ

    NEC windows10 型番PC-HA770RAW-E3 スタートメニューより、初めての設定、LAVIEアプリナビ、LAVIEかんたん設定、3つのアプリを右クリック→アンインストールで削除しました。 アプリと機能の、画面で確認したところ、初めての設定Library、LAVIEアプリナビLibrary、LAVIEかんたん設定Libraryの3つのLibraryがつくアプリが残っていましたがこれらも削除しても問題ないでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE簡単設定

    購入時設定されていたLAVIEが再インストールに伴い全てアンインストールされてしまった。再セットアップ後、LAVIE簡単設定をしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう