• ベストアンサー

スマホ依存?

最近の新入社員の子たちって、 昼休みの1時間中、昼寝もせずにスマホを見っぱなしなんですが、良く目が疲れないなぁと逆に感心してしまうのですが、 最近の若者はそんなにスマホ好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

それが日常ですからね。昔の人が本を読んだり、音楽を聴いたり、いろんなことをしていましたが、その媒体がスマホになっただけです。

その他の回答 (3)

• GENESIS
回答No.3

最近に限らず、まだガラケーだった時代でも状況は同じでしたよ。ある番組で若い子から携帯を取り上げたら、30秒経たないうちに拒絶反応を示していました。電車に乗っても大方同じようなスタイルで、なんか不思議な世界を見たような気がしました。 今はそれがスマホに変わっただけの事。ただ違うのはガラケーに比べて情報量が格段に多くなり、画面も綺麗になり、スワイプで扱う画面も簡単で、いろんなゲームができて…これじゃ依存症になるなというのが無理なんじゃねーの…って思います。SNSやら何やらで、すぐに返信しなければいけないとかもあるんでしょうかね。昭和生まれで昭和育ちのオジサンには付いていけません(iPadには依存中?ですが)。

noname#252327
noname#252327
回答No.2

若者だけではないと思います。

• DAMSAREX
回答No.1

ギガホプランなら使わにゃ損です。 そのプランを作ることで若い彼らを画面上から簡単に誘導できるなら、騙し放題になったりします。 彼らをスマホ好きにさせると、見えないところで好きなようにできる。 そういう戦略だと思います。