• ベストアンサー

MLB(ロサンゼルス・エンジェルス関連)

こんばんは。 MLB(メジャーリーグ)で、ロサンゼルス・エンジェルスの監督が解任になったというのは、スポーツニュースだけではなく、一般のニュース報道でも話がありました。何でも原因は、エンジェルスがワーストの14連敗になったことがきっかけになりました。監督代行が2022年シーズンの残りを指揮することになった模様です。大谷選手ですが、2023年以降の契約については他のチーム(例=シアトル・マリナーズ、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキースなど)への移籍の可能性もあるということでよろしいでしょうか? その辺のところについて、よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

可能性の話ならば、シーズン途中でのトレードの可能性の方が高いかもしれませんね・・・ 現地マスコミによると、すでに今シーズンの優勝・プレーオフ進出の可能性がなくなったので、チーム解体、再編モードに入ったとの報道もあります(あくまでも一部意見) ならばFAになる前に大谷をトレードに出してしまう方が商売としてはいいわけです トラウトですら、引き取りてがあるのであればトレードという話も出ているようです(当然、高額年俸がネックになるので難しいかも) 当然、主力ピッチャーのシンダーガード、イグレシアスの名前も出ていますし、ウオルシュなども名前が出ているようです 売れる選手が多いので、トレード期間締切までにチームがどう判断するのか次第でしょう

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 可能性として、シーズン途中でのトレードの場合もあるかもしれないということでよろしいですね。 これに関しては、注意したいと思います。 引き続きよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

大谷という選手は二刀流なので、実は扱いがとても難しいのです。野手としては出したいだけ試合に出れる状態ではなく、出ればDHがほとんどなので、今までDHに入る選手が変にはじかれるし、投手はちゃんとしたローテーションで投げれないので、先発はローテーションが変わって大変。 起用方法で何とか折り合ったのがエンジェルズだったので、大谷がいい選手でも他の球団は取るのになかなか難しいとは思いますよ。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 これに関しては、注意しなければならないと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • MLB関連

    おはようございます。 速報が入ってきました。大谷選手ですが、これまでのロサンゼルス・エンジェルス(LAA)からロサンゼルス・ドジャース(LAD)に移籍することになった模様です。yahoo newsによると、契約ですが10年総額で7億ドル(日本円で1014億円)で、MLBの過去最高金額ということになりました。日本では考えられない金額になります。日本のNPBでも、今回のように1014億円になる可能性について、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MLB関連

    こんにちは。 MLB関連ですが、エンジェルスは2023年シーズン ポストシーズンには進出できなくなってしまった模様です。大谷選手はこのままだとFAになる可能性があります。どのチームに移籍する可能性について、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • MLB公式戦(日本⁼岩手県)

    こんばんは。 さて、MLBですが、現在 菊池雄星選手(シアトル・マリナーズ⁼SEA)、大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンジェルス⁼LAA)の公式試合ですが、岩手県内で開催の可能性について可能でしたら教えて下さい。日本人で、しかも岩手県出身同士の公式試合を岩手県内で見てみたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • MLB公式戦(日本=甲子園)

    おはようございます。 さて、MLB公式戦ですが、甲子園(兵庫県・西宮市)で可能ということでよろしいでしょうか? 甲子園球場の場合、およそ5万人まで観客入れても可能だと思いますが、私だったらSEA(シアトル・マリナーズ)対NYY(ニューヨーク・ヤンキース)戦の3連戦やってほしいと思いますが… もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MLBのチーム表記でずっとわからないこと!

    メジャーリーグのチームの略称なんですが、例えば、 ・SEA(シアトル・マリナーズ:SEATTLEだから) ・NYY(ニューヨーク・ヤンキース:NewYork-Yankeesだから) ・NYM(ニューヨーク・メッツ:NewYork-Metsだから) っていう感じなんですがひとつわからない略称がコレです。 ・FLA これはフロリダ・マーリンズを指してるのは分かるんですが、 なぜFLAなのかさっぱりわかりません・・・・・ 英語表記でも『FLORIDA MARLINS』となって 一見FLOだと思うんですが、FLAになってるんです。 長年の疑問なんでよろしくお願いします。

  • MLB関連(大谷選手)

    おはようございます。 大谷選手ですが、移籍交渉中ということでよろしいでしょうか? MVP候補にもあがっているとのことでしたが、以前「ミヤネ屋」(YTV系列)で仰っていた日本円で801億円(総額)でLAA(ロサンゼルス・エンジェルス)に残留の可能性もあるということでよろしいでしょうか? 教えて下さい。

  • MLB関連(大谷翔平選手)

    こんばんは。 最近、大谷翔平選手(LAA)関連ですが、NYY(ニューヨーク・ヤンキース)ファンからは、ヤンキースに移籍すべきという声がたくさんでております。ベーブ・ルースさんのマネをすべきというのもあるようですが、再現する可能性についてお願いします。 よろしくお願いします。

  • シカゴはどっちのファンが多い?

    メジャーリーグでは、チームが2つある都市は、ニューヨーク(ヤンキース・メッツ)とシカゴ(ホワイトソックス・カブス)だ。 ニューヨークではヤンキースファンが多いと聞いたが、シカゴではどっちのファンが多いのか? (注)ロサンジェルス・エンジェルスは、実際はアナハイム市にあるので、私は別都市と解釈し、今回は含めません。

  • 前田健太、来季のMLBでの勝ち星は?

    この間、「もし日本ハムの大谷がMLBへ行ったら何勝くらいできると思いますか?」という質問をしました。そのときは広島の前田のMLB移籍の話はニュースになってませんでしたが、一気に現実のものとなりました。そこでお尋ねします。前田は来季何勝出来るでしょうか?

  • “イチローらしいね”って言われたら、うれしい?

    イチローがマリナーズからニューヨーク・ヤンキースに電撃移籍しました。 で、移籍数時間後にはヤンキースのユニフォームを着て、古巣であったマリナーズとの試合に出ましたが、そういう彼の決断をして、テレビは、“イチローらしい”と言っていました。 さてそこで、皆さんが、“イチローらしいね”って言われたら、うれしいですか? それとも、うれしくないですか? イチローらしさって、何だと思いますか? 女性の方もどうぞ!

専門家に質問してみよう