• ベストアンサー

MLB(ロサンゼルス・エンジェルス関連)

こんばんは。 MLB(メジャーリーグ)で、ロサンゼルス・エンジェルスの監督が解任になったというのは、スポーツニュースだけではなく、一般のニュース報道でも話がありました。何でも原因は、エンジェルスがワーストの14連敗になったことがきっかけになりました。監督代行が2022年シーズンの残りを指揮することになった模様です。大谷選手ですが、2023年以降の契約については他のチーム(例=シアトル・マリナーズ、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキースなど)への移籍の可能性もあるということでよろしいでしょうか? その辺のところについて、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

可能性の話ならば、シーズン途中でのトレードの可能性の方が高いかもしれませんね・・・ 現地マスコミによると、すでに今シーズンの優勝・プレーオフ進出の可能性がなくなったので、チーム解体、再編モードに入ったとの報道もあります(あくまでも一部意見) ならばFAになる前に大谷をトレードに出してしまう方が商売としてはいいわけです トラウトですら、引き取りてがあるのであればトレードという話も出ているようです(当然、高額年俸がネックになるので難しいかも) 当然、主力ピッチャーのシンダーガード、イグレシアスの名前も出ていますし、ウオルシュなども名前が出ているようです 売れる選手が多いので、トレード期間締切までにチームがどう判断するのか次第でしょう

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 可能性として、シーズン途中でのトレードの場合もあるかもしれないということでよろしいですね。 これに関しては、注意したいと思います。 引き続きよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

大谷という選手は二刀流なので、実は扱いがとても難しいのです。野手としては出したいだけ試合に出れる状態ではなく、出ればDHがほとんどなので、今までDHに入る選手が変にはじかれるし、投手はちゃんとしたローテーションで投げれないので、先発はローテーションが変わって大変。 起用方法で何とか折り合ったのがエンジェルズだったので、大谷がいい選手でも他の球団は取るのになかなか難しいとは思いますよ。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 これに関しては、注意しなければならないと思いますので、引き続きよろしくお願いします。