甲子園でのMLB公式戦開催可能か?SEA対NYYの3連戦を希望

このQ&Aのポイント
  • 甲子園球場でのMLB公式戦開催可能かどうかを確認したいです。観客収容数は約5万人まで可能だと思われます。
  • 私はSEA対NYYの3連戦を甲子園で開催してほしいと思います。もし可能であれば、詳細を教えてください。
  • MLB公式戦の日本開催は大いに盛り上がること間違いなしです。甲子園での開催を楽しみにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MLB公式戦(日本=甲子園)

おはようございます。 さて、MLB公式戦ですが、甲子園(兵庫県・西宮市)で可能ということでよろしいでしょうか? 甲子園球場の場合、およそ5万人まで観客入れても可能だと思いますが、私だったらSEA(シアトル・マリナーズ)対NYY(ニューヨーク・ヤンキース)戦の3連戦やってほしいと思いますが… もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

可能か不可能かという点でいえば、可能です。ただ、実現するかどうかでいえばおそらく実現しないと思います。 実現しない最大の理由は「基本、そういうものは東京で行われる」からですね。イチローの引退試合は、東京ドームで行われました。彼はオリックス出身なのですけどね。 最近はそういった興行が関西圏で行われることはずいぶんと減りましたね。海外ミュージシャンも昔は東京と大阪でやることが多かったですが、最近は東京だけでやって帰るケースが一般的なくらいです。 また仮に大阪でそういった試合が行われるとしても、おそらく大阪ドームで行わるのではないかなと思います。 その理由は、台風か大雪でも来ない限りドーム球場は中止になることがないからです。甲子園球場は雨天中止の可能性があります。わざわざ興行主が中止のリスクを負うとは思わないです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

可能かどうか、だけなら可能だとは思いますが、来日するチームにメリットがないと難しいので、関西もしくは関西のチーム出身の日本人選手がバリバリ活躍していないとしないと思いますね。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • MLBのチーム表記でずっとわからないこと!

    メジャーリーグのチームの略称なんですが、例えば、 ・SEA(シアトル・マリナーズ:SEATTLEだから) ・NYY(ニューヨーク・ヤンキース:NewYork-Yankeesだから) ・NYM(ニューヨーク・メッツ:NewYork-Metsだから) っていう感じなんですがひとつわからない略称がコレです。 ・FLA これはフロリダ・マーリンズを指してるのは分かるんですが、 なぜFLAなのかさっぱりわかりません・・・・・ 英語表記でも『FLORIDA MARLINS』となって 一見FLOだと思うんですが、FLAになってるんです。 長年の疑問なんでよろしくお願いします。

  • MLB公式戦(日本⁼岩手県)

    こんばんは。 さて、MLBですが、現在 菊池雄星選手(シアトル・マリナーズ⁼SEA)、大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンジェルス⁼LAA)の公式試合ですが、岩手県内で開催の可能性について可能でしたら教えて下さい。日本人で、しかも岩手県出身同士の公式試合を岩手県内で見てみたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • MLB(ロサンゼルス・エンジェルス関連)

    こんばんは。 MLB(メジャーリーグ)で、ロサンゼルス・エンジェルスの監督が解任になったというのは、スポーツニュースだけではなく、一般のニュース報道でも話がありました。何でも原因は、エンジェルスがワーストの14連敗になったことがきっかけになりました。監督代行が2022年シーズンの残りを指揮することになった模様です。大谷選手ですが、2023年以降の契約については他のチーム(例=シアトル・マリナーズ、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキースなど)への移籍の可能性もあるということでよろしいでしょうか? その辺のところについて、よろしくお願いします。

  • 兵庫県 甲子園(甲子園球場があるところ ) 尼崎 西宮近辺で良く釣れる

    兵庫県 甲子園(甲子園球場があるところ ) 尼崎 西宮近辺で良く釣れる場所を教えてください 出来れば具体的に施設なら料金があまり高くないところでお願いします アジ サバ イワシを狙ってます 回答よろしくお願いします

  • グラウンドの色が違う甲子園球場

    現在甲子園球場で、阪神・巨人連合チーム対MLBオールスターチーム戦が行われているが、甲子園球場の投手マウンドと本塁の部分の色が違っている。 おそらく土を入れ替えたと思うが、なぜこの部分だけ変更したのだろうか?

  • もうひとつの高校野球

    昨日兵庫県西宮市の甲子園球場で高校野球の決勝戦がありましたが、25日から兵庫県の明石と高砂で軟式の全国高校野球大会がありますよね。 その抽選会が15日に甲子園球場であったらしいのですが、その結果出場する16校の相手チームはどこなのか?という疑問が起こりました。 さらに、昔は藤井寺なんかで行われていたらしいのですが、当時は近鉄の本拠地だったのでわからないこともないですが、どうして明石や高砂になったんでしょうか? ただ単に東経135度の子午線というわけじゃないですよね。

  • 野球の球場について

    現代の東京ドームや阪神甲子園球場の様に バックネット裏の観客席が低い野球球場は80年代だと ペナントレース公式戦が行われた球場の中では後楽園球場と 阪神甲子園球場以外に何処かあるでしょうか?? 回答お願い致します。

  • 西宮で100人くらいの宴会のできる場所?

    兵庫県の西宮周辺で100人くらいで同窓会を するのですが、どこかいい宴会場はないでしょうか 前はノボテル甲子園でやったので できれば場所を変えて西宮北口や甲子園口あたりで やりたいのですがお知恵をかしてください

  • 大リーグの球場について

    現在マリナーズのイチローがアスレチックスと対戦し プレーしている、オークランドのネットワーク球場は NFLのレイダーズと共用しているそうです、 NFLの試合のとき、ピッチャーマウンド、内野の フィールド等どのようにしているのですか? また観客席はどうするのですか? MLB,NFLに詳しい方教えてください。

  • 僕は兵庫県 西宮(甲子園球場や尼崎の近く)に住む中学1年生ですが

    僕は兵庫県 西宮(甲子園球場や尼崎の近く)に住む中学1年生ですが 去年あった人権作文コンテストで賞をとりました 作文が好きなので今後(人権作文は全員強制参加なのですが)作文の大会 コンテストなどにでたいと 思っています 中学2年になると中学生の主張作文というのがあるそうです 西宮の学校でする作文コンテストでも自由参加の作文コンテストでも何でもいいので 教えてください .

専門家に質問してみよう