甲子園でのMLB公式戦開催可能か?SEA対NYYの3連戦を希望

このQ&Aのポイント
  • 甲子園球場でのMLB公式戦開催可能かどうかを確認したいです。観客収容数は約5万人まで可能だと思われます。
  • 私はSEA対NYYの3連戦を甲子園で開催してほしいと思います。もし可能であれば、詳細を教えてください。
  • MLB公式戦の日本開催は大いに盛り上がること間違いなしです。甲子園での開催を楽しみにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MLB公式戦(日本=甲子園)

おはようございます。 さて、MLB公式戦ですが、甲子園(兵庫県・西宮市)で可能ということでよろしいでしょうか? 甲子園球場の場合、およそ5万人まで観客入れても可能だと思いますが、私だったらSEA(シアトル・マリナーズ)対NYY(ニューヨーク・ヤンキース)戦の3連戦やってほしいと思いますが… もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

可能か不可能かという点でいえば、可能です。ただ、実現するかどうかでいえばおそらく実現しないと思います。 実現しない最大の理由は「基本、そういうものは東京で行われる」からですね。イチローの引退試合は、東京ドームで行われました。彼はオリックス出身なのですけどね。 最近はそういった興行が関西圏で行われることはずいぶんと減りましたね。海外ミュージシャンも昔は東京と大阪でやることが多かったですが、最近は東京だけでやって帰るケースが一般的なくらいです。 また仮に大阪でそういった試合が行われるとしても、おそらく大阪ドームで行わるのではないかなと思います。 その理由は、台風か大雪でも来ない限りドーム球場は中止になることがないからです。甲子園球場は雨天中止の可能性があります。わざわざ興行主が中止のリスクを負うとは思わないです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

可能かどうか、だけなら可能だとは思いますが、来日するチームにメリットがないと難しいので、関西もしくは関西のチーム出身の日本人選手がバリバリ活躍していないとしないと思いますね。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。