• ベストアンサー

おしぼりで口元をふく

飲食店でだされる白いタオルのおしぼり。何かを食べるたびに、これで口元をふいてしまう癖が昔からあります。思わず顔全体を拭くこともあります。下品ですか?みなさんは、どうされていますか?ハンカチですか?紙ナフキンですか?教えてください。

noname#251832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には、食べ終わってから、口元 →手の順で拭いて終わる。 食べる前には拭かない。手を洗うか、うがいをするので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的には、食べ終わってから。 なんなんでしょうか、いちいちふく癖があります。直した方がいいと思いますか??

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

おしぼりの匂いが苦手なので 鼻の付近には、近づけないですね。 最近は、手も拭かないですね(使わない) 臭くないおしぼりに出会ったことないんです 口を拭くのは布か紙のナプキンです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、においありますね。 気になり出したら私もとまらなくなりそうです。 ありがとうございました。

noname#251956
noname#251956
回答No.2

私はおしぼりは最初に(わりと入念に)手を拭くので、その意味ではある程度「ばっちい」認識となり、テーブルにこぼれたものなどは拭きますが口は拭かないですね。口を拭く場合は紙ナプキンかポケットティッシュです。 私もティッシュですぐ口を拭く癖があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おしぼり、そういう認識になりますか。 ちょっと自分も改めた方がいいのかなとか、たまに思います。 すぐふきたくなるとのこと、分かります、なんなんでしょうねあれ。大食いのテレビの人とが口元を拭いていると、ちょっといらついたりするんですが。不思議です。 ありがとうございました。