• ベストアンサー

【1ドル132円】になりましたが円安のメリットって

【1ドル132円】になりましたが円安のメリットってもう無くなっているのでは? 1ドル132円になってウハウハの企業が1社の1人だとすると残りの99社、99人が円安で苦しんでいるイメージです。これでもなお岸田総理大臣は円安にメリットがあると信じているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

今円高にしたら日本の製造業全滅します 仕方ないのでは?

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

政府やお役人のやることは、最近も分り/判りません。輸出している会社は、嬉しいでしょう。日本の産業引っ張るのは、輸出産業か輸入産業かを考えているのでしょうね。

• i-q
回答No.1

円安は止められないから、 前向きに考えろと言いたいのでは、、