• ベストアンサー

最近米ドル/円の円安なぜでしょうか?

ここ数日米ドル/円が91円台から94円50銭くらまで円安となっています。 米の経済指標の発表は予想値よくないにも、かかわらず円高に向かわず円安に向かっています。 中川大臣辞任等で各国が日本経済への不安を抱いたことも原因でしょうか? また、なにかよい際とがあれば宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.2

為替は心理の要素も含みます。 初心者の個人投資家が増えたことも関係しているかもしれません。 もともとこの円高は リスク回避の思想で発生したものです。 だから投資家としては非常に不安定で恐ろしいものです。 相場が変動しても利益確定売りで停滞して… その繰り返しが今の相場の動きです。

その他の回答 (4)

noname#185422
noname#185422
回答No.5

はじめまして、よろしくお願い致します。 >中川大臣辞任等で各国が日本経済への不安を抱いたことも原因でしょうか? そのとうりです。

• convit764
回答No.4

6連射式、SHORT COVER ですね。 最近頻発気味。 理由ー不用意に売りたがる連中が多い。

• vantice
回答No.3

そうです。 中川が酔っ払っているのをTVで報道したからです。 貴方のように日本人が賢ければ、「おかしいな?」 と思います。 しかし、相場は常に間違っている、の格言通り円安へ向かいました。 愚かな馬鹿な日本の人々は、そこで円売りドル買いを行いました。 他には、大手ヘッジファンドの解約売りが今週あったというのもあると思います。 日本株売り→その円を、円売りドル買い(円安)

• zorro
回答No.1
hemi61
質問者

お礼

有難うございます。 サイトをよく熟知してみます・