• ベストアンサー

未経験の仕事

未経験の業界・仕事に転職した場合、仕事に慣れるまでに大体どのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

分かりません。その人の能力によるから。 未経験の分野でも要領のいい人なら1~2週間位で出来るかもしれませんが要領が悪かったらいつまでたっても無理。 でも大体、1~2ヶ月以内になれないとダメでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未経験の仕事に転職

    未経験の仕事に転職した方に質問です。未経験の業界・業種に転職してから仕事に慣れるまでに大体どのくらいかかりましたか?

  • 未経験業界に転職

    未経験の業界に転職した経験がある方に質問です。未経験の業界に転職後、仕事や人間関係に慣れるまでどれくらいの期間かかりましたか?転職してもう少しで1か月経ちますが、なかなか慣れずに困っています。

  • 仕事の探し方について

    転職経験者に質問です。 転職を考えています。 仕事を探す方法として、ネットで転職サイトを見たり、職安に行ったり、フリーペパーを見たり していますが、どれが一番自分にとって良いかわからなくなっています。 どんな仕事をしたいか、定まっていないから余計にわからなくなっていると思っていますが、 転職の経験者の方はどういった方法で仕事を探したか、伺いたいです。 資格などはなく、今までサービス業(接客)などしてきました。 違う業界も経験してみたい気もしますが・・・。 30代なので厳しい気もするので悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 未経験でもできる仕事(22歳男性)

    私の彼(22歳男性)の転職の件でご相談させて下さい。 私の方が年上というのもあり、転職についていろいろ相談を受けているのですが、彼と職種が大分異なるので、思うようなアドバイスができないでいます。彼自身も他分野の経験が無く、年齢的にも若いので、あまり想像がつかないようです。 彼は4年間、同じ会社(印刷業)で働いているのですが、年内に(目標8~9月)に転職を希望しています。印刷業ではなく、別の業界が良いそうです。 年齢的にまだ若いので、その点ではいろいろと可能性はあるのですが、彼は運転免許以外に資格が無く、仕事の経験も学生時代のアルバイトと今の印刷業しかありません。PC操作はほとんどしていません。また性格的に営業職は向きません。細かい作業は嫌いではないようです。 これだけでは情報が少ないかもしれませんが、未経験でもOKで将来性のある仕事といえば、どういうものがありますか? また今後どんな資格があれば有利なのか、どんな勉強をしていけば良いのか、業種にもよりますが、アドバイスや体験談などをいただければ助かります。

  • 未経験の業種への転職

    こんばんは。 私は、約2年貿易事務の仕事をしてきました。 仕事をしていて私は、この業界ではなくもっと 人と接することの多い業種の方がむいてるのではないか と思い、未経験の業種へ転職しようと思っています。 しかし、経験がないとなかなか転職は難しいかと思うの ですが…。 そこで、未経験者がどのように面接時にアピールを したらよいのかアドバイスをお願いします!

  • 経験1年で転職する?2年まで我慢するか?

    現在経験1年の広告制作者です。 今の会社は小さいため、新人でありながらも、隅々なでの仕事をまかされています。 ただ、現在の会社は狭い業界に留まった広告しか制作できないということと、社長の独断的方針もあり、自分として満足のいく仕事が提案できないでいます。 もっと広い業界の仕事を経験してみたい、そして尊敬できる上司のいる会社で働きたいと考え、転職を考えています。 経験1年で転職という場合、その経験はどれだけ強みになるのでしょうか。 望む環境であれば、雇用形態と給与などに執着はしません。 ただ、経験1年で今転職できるものなのか、あと1年この会社で頑張って、経験2年で(しかし満足できるようなワークはないまま)転職した方が安全なのか、迷っています。 ちなみに現在25歳です。 宜しくお願い致します。

  • 未経験で転職

    今年32才既婚者(男)です。これから、SEやPGの仕事に就こうかと考えています。ちなみに、知識や経験はナシです。業界の事とかもわかりません。無謀な転職なのでしょうか?

  • 27歳未経験で司会業の仕事

    27歳未経験で司会業の仕事に 転職は可能ですか?

  • 未経験のやりたい仕事に年齢制限

    私は40代ですが、未経験ながらやってみたい仕事があります。 しかし未経験でも可という求人は聞くと30代までと年齢制限が あり不可でした。 勉強して知識を得たとしても業務未経験なので難しそうです。 参考に意見を聞きたいのですが、やりたい仕事が未経験で年齢制限があって難しい場合、諦めずに何とかできる方法を探しますか?それとも割り切って諦めますか? ちなみに私のやりたい仕事は今働いている会社にはない仕事なので転職する必要があります。そのような場合です。

  • 経験・収入・性格・・・今の仕事を続けるか。。。

    経験・収入・性格・・・今の仕事を続けるか。。。 入社して2年、契約社員で32歳女性です。 今の業界に入って7年で、最初の5年は今とは少し違う仕事内容でしたが、 今の仕事がやりたくて、転職しました。ですが、今は辞めるか悩んでおります。 今の現状をまず書きますと、 収入は、手取りで15万。家賃6万円で、 光熱費・食費・電話・ネットなどで月4万くらいは必ずかかっています。 残業代はありません。(残業してるけど、一定時間は基本給に含まれるという社内規定のため) 昇給は今までの様子を聞くと、1年ごとに5千円くらいだそうです。 ボーナスはありません。 有給も夏休み以外とれません。体調不良の通院で半休ですら拒否されたりします。 会社内の雰囲気は悪いです。 上の管理がきつく、押さえつけられているような職場です。細かい事にとにかくうるさいです。 社員間コミュニケーションなく、しーんとした職場で怒鳴り声だけが響きます。 それを聞きながら仕事していると、かなり憂鬱な気分になります。 辞めようか悩んでいる理由は、まず収入。かなり生活苦しいです。 このまま続けても、楽になることはなさそうです。 社員になれるケースもありますが、この職場で社員になりたいとは思いません。 そして内向的で、落ち込みやすい私の性格の面でもつらいです。 薄利多売の業界のせいで、1000円損した、2000円損したとミスの追及がきついです。 もともと冷たい雰囲気で、さらに怒られるのはかなりつらく感じます。 それでも、せっかくこの2年でかなり苦労して覚えたスキルを捨てるのも、惜しい気もするのです。 同業他社も考えましたが、まず給与は、業界全体で低くそこはあまり変わらないと思います。 環境は、好転も望めますが、賭けですよね。転職回数増やしたくないです。 それとこの業界は、女性が多く、皆積極的で、社交的な人が多いので、 そうでない自分には、この業界合わないな~と思うこともしばしばです。 今後の選択としては、 継続・同業他社へ転職・事務職派遣へ転職の3択で考えています。 ちなみにこの業界に入るまでに2社で、3年の事務職経験がありますが、かなり昔です。。。 絶対正社員で、安定したい!とかそこまではこだわっていませんが、 今の貯金きり崩し生活からは、なんとか脱却したいです。 そしてもう少しのびのび仕事をしたいです。 皆さんから何かアドバイスいただけませんでしょうか??