• 締切済み

形容詞が前に出る場合?

noname#34556の回答

noname#34556
noname#34556
回答No.3

こんにちは。 形容詞は、基本的には名詞の前にしか絶対に出てきませんので、"tall a boy"のように名詞が後に来ているわけですから、ありえることです。疑問文でよくあるのが、 How big the box ? どのくらい大きい箱なの? や How pretty the girl friend ? 彼女はどのくらいかわいいの?? のように、形容詞を強調して質問する場合です。 それ以外にも、冠詞の前に形容詞が来る用法は多々あります。例えば However wonderful the backgraund~ たとえ経歴(学歴)が素晴らしかろうと~ などのように、少し難しい使い方になりますので もし深く勉強されるのでなければ、今お使いになっている用法で充分だと思います。 Will beですが、 I will never be able to see him. もう二度と彼に会うことはできないでしょう。 もう二度と~のように、ネガティブな文章になります。 Will I use my cellphone in America? You will only be used it in Japan. 私の携帯ってアメリカで使えるのかな? 日本でしか使えないよ。 (この場合は、受身の用法で使います) この場合は日本でしか(のみ)というような限定を 表します。ネガティブな用法の1種です。 will kindly beですが、使ったことがありません。 will kindly +動詞での用法はいくらでもありますが・・kindlyの場合はたいていポジティブな文章になりますものね。 お役に立てたかはわかりませんが、参考になさってみてくださいね。

cuprate
質問者

補足

例文として教えていただいた "You will only be used it in Japan." は口語なのでしょうか。よく理解できません。 kindlyは、"You will kindly be requested to put up your posters on numbered boards" というような文を見たことがあるのですが、、、、。