• 締切済み

気になる男性とのやりとりでの違和感

昨日6/1に、 気になる男性に10日ぶりにメールしました。 その前のメールはわたしが送ってから返信がきていませんでした。 その内容は、「6月1週目じゃないと会えなさそうなので調整してくれると嬉しい」といったものと、あとは他愛もない話でした。 そして久しぶりにメール(今週の3-5日会えそうですかー?!)したところ、軽い感じで挨拶メールがきて、そのあと「3-5日は難しいです。月曜日なら調整できそうです!」と来ました。 代替案出してくれるのはうれしいのですが、 10日ほど前に6月1週目と伝えていたのでわたしが聞く前にアクション欲しかったなあと思い、もやもやしてしまいました。 忘れてたとしても、遅くなってごめん的なものがあればまだ良かったのですが、昨日メールしてのこの返信だと前のメール内容が思い切り無視されてる気分になってしまいました。 みなさまはいかがでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

あなたの性格上、仕方ないのでしょうが、彼がそこまで細かいことを気にしている性格ではなかったら、めんどくさいとか思われる原因になるだけかと。 彼からすると聞かれたときは、無理だなと思って代替え案もなく、他に話したいこともなかったから、返信せず、そのまま放置になっていただけで、深い意味はないと思います。で、メールが来て、今後は代替え案があるので、送った。 それを前のメールに返信がないのは、、、と言われたら、いちいち細かく返信しないといけないのか、なんて思うんじゃないでしょうか。彼がどうしてもあなたと付き合いたいとか思わなければ、面倒は嫌だって思う方が強くなるような気がします。 私には彼の性格の細かいところまで解りませんが、そういう感じの人なんだと割り切ったほうがいいような気がします。

• BleethYou
回答No.1

付き合ってない彼に対して、しかも、彼が質問者さんに好意があるなしがまだ不確定な状態のまだまだ初期段階のときに、 「ああしてほしかった」「こうしてほしかった」って、結構厚かましい感情だなって思いました。 相手に勝手に期待して、期待通りにいかずモヤモヤしているだけですね。 「ああ、まだ私にあまり興味がないのね」と受け止めて、好かれるように頑張ってください。