• 締切済み

気になる男性とのやりとりでの違和感

昨日6/1に、 気になる男性に10日ぶりにメールしました。 その前のメールはわたしが送ってから返信がきていませんでした。 その内容は、「6月1週目じゃないと会えなさそうなので調整してくれると嬉しい」といったものと、あとは他愛もない話でした。 そして久しぶりにメール(今週の3-5日会えそうですかー?!)したところ、軽い感じで挨拶メールがきて、そのあと「3-5日は難しいです。月曜日なら調整できそうです!」と来ました。 代替案出してくれるのはうれしいのですが、 10日ほど前に6月1週目と伝えていたのでわたしが聞く前にアクション欲しかったなあと思い、もやもやしてしまいました。 忘れてたとしても、遅くなってごめん的なものがあればまだ良かったのですが、昨日メールしてのこの返信だと前のメール内容が思い切り無視されてる気分になってしまいました。 みなさまはいかがでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

あなたの性格上、仕方ないのでしょうが、彼がそこまで細かいことを気にしている性格ではなかったら、めんどくさいとか思われる原因になるだけかと。 彼からすると聞かれたときは、無理だなと思って代替え案もなく、他に話したいこともなかったから、返信せず、そのまま放置になっていただけで、深い意味はないと思います。で、メールが来て、今後は代替え案があるので、送った。 それを前のメールに返信がないのは、、、と言われたら、いちいち細かく返信しないといけないのか、なんて思うんじゃないでしょうか。彼がどうしてもあなたと付き合いたいとか思わなければ、面倒は嫌だって思う方が強くなるような気がします。 私には彼の性格の細かいところまで解りませんが、そういう感じの人なんだと割り切ったほうがいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/567)
回答No.1

付き合ってない彼に対して、しかも、彼が質問者さんに好意があるなしがまだ不確定な状態のまだまだ初期段階のときに、 「ああしてほしかった」「こうしてほしかった」って、結構厚かましい感情だなって思いました。 相手に勝手に期待して、期待通りにいかずモヤモヤしているだけですね。 「ああ、まだ私にあまり興味がないのね」と受け止めて、好かれるように頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性とのやりとり

    先日、知人の紹介で知り合った男性と連絡先を交換しました。 私はその人のことをいいなぁと思ったのでそのあと何回かメールのやりとりをして、私から食事に誘ってみました。 でも仕事があるとのことでお断りの返事をいただきました。 そのあとも誘ってみたんですが、2人では抵抗があるような内容のメールをもらいました。 なんとなく連絡しづらくて控えていたら、そのあと10日ほどしてから初めて向こうからメールがきて、 電話帳に登録したいから顔写真がほしいと言われました。 少し抵抗がありましたが、顔をおぼえてもらえるといいなぁと思って送りました。 そのあとも私からメールをして返信をいただいてる状況です。 私は好意を持っているのでメールの返信がくるのは嬉しいのですが、 相手の方がどう思っているのか、正直わかりません。 アドバイスいただけると有難いです。 ※ちなみに私も相手の方も30代で、結婚相手を探している飲み会で知り合いました。 相手の方は私以外の女性の方とは連絡先を交換していないそうです。

  • 友人に対しての違和感。

    友人と私は高校時代からの付き合いです。 一度喧嘩をしただけで、私としては仲の良い友人の一人です。 その友人に対して、少し前から気になってたことがあります。 友人は結婚して旦那さんと二人暮しで共働き。二人共に、土日祝がお休みです。 私は離婚歴が一度あり、子供(高校生)と二人暮しで、私は平日と日曜日がお休みです。 数ヶ月に一度、お喋りを兼ねてランチをします。その曜日が決まって、土曜日なんです。 友人とのやり取りで 友人から『土曜日がいいかな』と。 私は、『土曜日も仕事だから、休みが取れたら土曜日にね。日曜日は厳しいかな?』と返信します。 すると友人から『○○○が(私の名前)が、休み取れる土曜日にしよう』と返信。 私は土曜日が仕事なので、お休みを取らなければいけません。私がお休みを取らなければ、その友人とは会えないので、シフトを調整して、土曜日休みを取ります。 今まではそれでもいいと思ってました。 でも最近になって、少し違和感が出て。 友人が日曜日にしない理由が、家事やらで次の日の準備をしたいから。だったら、土曜日に準備をして、日曜日を空けてくれても…と思ってしまいました。 私も月曜日は仕事です。でもお互いの休みが合う日曜日だと、わざわざシフト調整しなくても会えるんです。 なので、そこまでして会おうと思えなくなりました。 それから、友人からの相談の時は、何度も速攻でラインの返信があってたのに、私の相談には、へーそうなんだ。とか、それはヤバいね。とかの一言で終わらせて、何時間も返信がないんです。 それが引き金となったのもあり、友人との関係性を見直そうかと。 年齢を重ねる度に、人付き合いは難しくなるものですかね。

  • メールのやり取りについて

    新卒就活中です。 昨日、企業から面接日の日程についてメールが来ました。 日程調整のため、候補を提示されていたのですが、 一つしか選択せず返信してしまいました。 対応できる日を複数提示するべきだったと思い、今からでも再びメールするべきか迷っています。 返信の締め切りは今日の夕方までです。 どうするのが正解でしょうか。

  • 気になる男性誘ったら未読からの断られた

    気になる男性に先週会って バイバイしてからの帰り道、 「今月また会えたらうれしいです。○日とか○日(いずれも下旬)とか」とLINE送信したところ、 ちょうど1週間経ってから返信がきました。 普通のLINE返信+「3月はもう予定がパンパンに😭」という内容でした。 元々LINE見ない人で、仕事が忙しくて返信も今年入ってから週一くらいに減りました。 ネガティブに考えてしまい涙が出てしまいました。 4月会えたらと思うのですがどのように返信するのがいいでしょうか? わたしが思いつくものといえば「わかった残念😭また来月会いましょう」くらいしか思いつきません。

  • 男性のメールの頻度

    30代独身の男性と、たまに食事をしたりメールのやり取りをしています。 私も同年代で気が合います。 メールの返事が止まる時があり、男性はこんなものなのか、脈がないのか判断がつきかねています。 宜しくお願いします。 彼はメールが苦手だそうです。 私用のケータイに仕事のメールが転送されるようにしているから、寝るときや休みの日は極力ケータイを見ないようにしていると言っていました。 私も無意味なだらだらとしたメールは苦痛なので、週に2~3回のんびりとしたペースでのやり取りです。 二人ともスマホにしてから余計にメールから遠ざかった類の人間です。 説明下手なので以下箇条書きにします。 ・コミュニケーションの一環として、主に私から送っている ・内容は、すぐに返信しなくて良いような他愛もないもの ・返信が来るのは昼休みや仕事帰りといった区切りの時間帯 ・金曜の夕方に送ったメールの返信が月曜の朝に来ることがあった ・前は簡潔で短い文章でも、短時間で返信があった ・最近は一日二日後の返信もあるが、以前より内容が濃くなり、文章も長く、ちゃんと考えながらメールをしたのが感じられる ・一日以上経った返信には、なかなかメール出来なくてごめんとは書いてある ・3週間も会えなかった時「メールしてたから、久しぶりの感じがしない」と言われた ・2~3日に一度しているメールをしなかったら4日目に彼からメールが届いた (今の案件がいつ頃には片付くから、いついつに会おうなどの内容) 結構仕事の話をしてくれますし、しないといけない勉強もあってホント時間が無いんだろうと可哀相になります。 前の彼氏は激務であればあるほど数秒でも声を聞きたい、メールして繋がっていたいという人でした。 他の男性も付き合う前や付き合いたての時は、うるさいくらいに連絡を寄越してきました。 私はそんなに密に連絡を取りたい方ではないので、それをされると束縛に感じ息苦しくなります。 でもそういうのが恋愛では当たり前なんだと思ってきました。 今の彼のペースは私にとっても心地良いのですが、年齢を考えるとこんなノロノロとした進展で良いのか疑問です。 会うとすごく嬉しそうにしているんですけど、妙に気が合い最近急速に信頼されているのを感じるので、気を抜ける友達間隔なんでしょうか。 私は男女の友情(二人っきりで会うような)を信じてないのですが、彼もそうとは限らず。 こんなメール頻度で脈ありますか?

  • メール嫌いの男性へ質問です

    私も彼も30代。付合って1年くらいです。 週イチ位で会ってるんですが、メールの返信が殆ど無いんです。 他愛も無い内容でもいいので返信して!とお願いした事もあるんですがそれも面倒臭いみたいです。 会える日にちを尋ねても返ってくるのは前日。その間私は予定を入れないようにしてるんです。 メールを返さないのはどんな心境からですか? もう、私に飽きたのかな?

  • 男性とのメールのやりとりについて

    私にはSNSで知り合った31歳・B型のメル友がいます。 1度お会いしたのですがとても良い人で、今後お付き合いできたら・・・と思っています。 9月の初旬に知り合い、下旬に会ったのですが、それまではどちらからというわけではなく 毎日のようにお互いメールを送りあっていました。 ですが、10月以降はほとんど私からメールを送り、彼がそれに対して返信するという カンジで、返信がない時もあります。 SNSなのでログインした形跡があるのに返信がなかったりすると、嫌われるような コトをしたかな?と不安になります。 かと思えば、別の日にメールすると何事もなかったかのように返信してきたり・・・。 仕事が忙しいので返信できなかったりとかするのでしょうけど、客観的に見て 彼は私の存在をどのように考えていると思われますか? 彼からメールが来ないということは、私に興味がないのでしょうか?

  • 返信が来ない事が気になりすぎて…。

    約2ヶ月前に知り合い、2ヶ月間毎日絶える事なくメールをして、週に1回のペースでデートしていた男性がいます。 (付き合ってはいません。) 先日もデートをし、その日にありがとうメールを送ったら返信が返ってきました。 (このメールの様子はいつもと変わらなかったと感じています。) しかし、翌日いつもと同じようにメールしても、全く返信が来ません。 今日で返信がなくて丸3日経ちました。 私は返信が無かった3日間、日中常に携帯を気にして、夜も気になって眠れず、今日は1人で泣いてしまいました。 特に用事があるというよりは、他愛ない質問を送っただけなので、返信が来ないことを悩みすぎだとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか…?

  • 連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です)

    連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です) 気になる人がいます。イメージはイチローです。 彼は海外で働いているので、パソコンで週に2,3回メールしてます。 彼からは週に1,2回返信がきます。 つい彼に話しかけたくなってしまって、メールが連続してしまいます。 私(土曜日)→彼(日曜日)→私(月曜日)→私(木曜日)→彼(木曜日) →私(土曜日) 木曜日の彼からの返信は、あったりなかったりです。 日曜日から月曜日は彼への返信なので問題ないんですが、 木曜日に送るのは避けた方がいいんでしょうか。 平日にメールが来ると、仕事に集中したいのに、妨げになりますか? 返信が来なくても構わないので、話しかけたいのはわがままでしょうか。 (質問系じゃなくて、完結しているメールを送っています) 土曜日に送るだけでもいいんですが、彼の休日(日曜日)に返信を強要 してるみたいで、ちょっと心苦しい気もしてしまいます。 でも彼の返信のペースに合わせたら週1回かなぁと、悩んでしまいました。 基本的に私が送っているので、彼も返信してくれてるんだと思います。 そもそも迷惑なんでしょうか?でも返信くれているなら、送り続けて いいってことなのでしょうか? 小さい話ですが、よろしくお願いします。

  • 彼は会う気があるのでしょうか? 長文です

    30代・既婚女性です。 メル友(30代・既婚)との事で相談させて下さい。 不倫等のご意見はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。 彼とは某サイトで知り合い、4ヶ月程メールのやり取りを続けてきました。 彼は海外に駐在中で(名刺を確認しました)、奥様と2人暮らしだそうです。 1度だけ電話で話した以外は、メールのだけの関係ですが、やり取りの内容はまるで遠距離恋愛中のカップルのようで、私は久し振りに恋愛をしているような感覚でした。 やり取りを始めた当初から、年末に一時帰国するので、その時にはぜひ会いましょうと話しており、いよいよ時期も近づいてきて具体的な話をし始めた先月、突然彼の様子が変わり、もうやり取りをやめたいと言われました。 理由は私への気持ちが大きくなる程、奥様に対して気持ちが離れてしまい、このままでは自分で自分の家庭を壊してしまうと自覚したからだそうです。 あまりに突然の事だったので、ショックを受けた私は、せめて年末に会う約束だけは果たして欲しいとお願いし、彼も数日考えた後、了承してくれました。 1日に何往復もしていたメールは、現在では用件のみ、週に1回程度です。(私から送る事はしません) 一度、彼から「俺の事、もう冷めた?」とメールがありましたが、何と言っていいのかわからず、答えを濁しました。 会う日にちは前から決めてあったのですが、先日、その日は会社に顔を出さないといけなくなりそうとの理由で、12/25の夜にしてもらえないか?とメールが届きました。 私は「確認します。他に大丈夫そうな日があれば教えて下さい」と返信しましたが、これに対して彼からメールは来ませんでした。 日程を調整し、3日後、再度私から「25日で大丈夫です。時間が決まったら連絡下さい」とメールを送りました。 彼から返信が来たのは、その5日後「19時~20時頃かなぁ」とだけでした。 少し前の時点で、会う場所は決めてあり、お店も彼が決めてくれる事になっていたので、この内容から、まだお店が決まっていないのだと思い、「またお店が決まったら連絡下さい」と返信し、現在に至ります。(2日経過) メールの返信の遅さや、内容の素っ気なさから、会う事に対して乗り気ではない事は察しがつきます。 12/25のクリスマスという事と、場所を考えるとお店の予約は必須だと思うのですが、未だに予約をしていないという事は、会う気がないという事でしょうか? また、代替日に25日を挙げてきたのは、クリスマスなら私の方から都合が悪いと断ってくるだろう、という彼の意図だったのでしょうか? ちなみに、やり取りを始めて間もない頃から、お互いの写真は数枚交換してあります。 長文・乱文お許し下さい。 皆様のご意見をお待ちしております。