• ベストアンサー

マルウェア。Microsoftのでも消せない。他は

MSERT Microsoftのマルウェア駆除ソフト  無料 で「消した」と表示出ましたが消せませんでした。 消す方法やソフトありますか。 右下にポップアップが出て、「ウィルスに感染してます」 というマルウェアです。それでお金を支払わせられるやつです。 出来れば、今あるマカフィーをアンインストールしないで 消せる方法が有難いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

その表示が出るのはブラウザを起動しているときだけでしょうか? Windows10の右下に突如出現するウザイWeb広告を出さないようにする方法(Chrome,Edge,Firefox) https://ittrip.xyz/soft/windows/chrome-info-del などを参考にしてみるのはどうでしょうね。

footoo77
質問者

お礼

確かに設定で全く消えました。 どうもありがとうございました。 救世主です 感謝

footoo77
質問者

補足

すみません 本当は10ポイント差し上げたいのですが 今週の上限になってしまいました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

まずwindows10なら 標準のディフェンダーでの削除もオススメします。 (オフラインスキャンが強力です) セーフティスキャナー(MSERT)とディフェンダーは別物です。 その警告は、どのタイミングで出ますか? ブラウザ開くと常に?特定のページだけ?

footoo77
質問者

お礼

よろしくお願いいたします。 常に出ます 具体的にはどのコマンドをクリックしますか。 Microsoftディフェンダーですが なんだか動きももっさりして?です ウィルスが妨害してるのかな?