• 締切済み

瑞典と芬蘭の加盟のため、NATOからのトルコ追放

スウェーデン(瑞典)とフィンランド(芬蘭)が急ぎNATOに加盟しようとしていますが、この両国にわだかまりの有るトルコがクルド人関係をネタにごねており両国の加盟を妨害しています。 スウェーデン・フィンランドの加盟のためにトルコをNATOから追放したらいいんじゃないですかね。実質的に。 トルコはNATOの古い加盟国ですが、近年富に反NATO政策を繰り広げておりロシアと近い関係を保つに至っています。 NATO諸国の中ではトルコ追放を公然と主張する関係者も出てきています。 スウェーデンがNATOに加盟しますとNATOの能力が飛躍的に向上すると見られ、対してトルコは政治体制が民主政治とは距離のある専制主義的になっており加盟国としてはなじみません。 いかがですか。