好きバレしたんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 以前から何度か質問している女性と会って遊んだ際に、女性の態度が変わった。私が好きなのがばれたのかどうか気になる。
  • 年下の女性からリクエストや世話を焼かれるが、私の態度に変化はなかった。好きバレしているのかどうか気になる。
  • 次に遊ぶ約束はしているが、急いでいない。ただし、好きバレしている可能性があると思い、都合がいいのかどうか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きバレしたんでしょうか

以前から何度か質問している女性なのですが、この前会って一緒に遊んできました。ネットで出会ったのですが、やっぱり会ってから印象が違うらしく、接し方が変わってきました。 ひょっとしたら私が好きなのがばれてしまったのかなあと思うんですが、どうでしょうか?実際会ってから確実に好きになったので、私の態度も若干変わったのでしょうが、どこかで察知するようなことがあったのでしょうか? 女性の態度で大きく変わったのが、ほかの女性の話題で嫉妬しないことです。共通のグループの女性の話を向こうからしてきたりします。 また、その話題の女性がゲーム内結婚をしたことに関して、私に対して「これからも態度を変えないでほしい」と言われました。私はあんまり親しくしたりできなくなるのかなあと思ったんですが、今まで通りでいいという話でした。 年下の女性なのですが、私に対してリクエストをしたり、世話を焼いたりします。とても不思議な感じがします。最初は頼りないのかなあと思ったのですが、ネットではあまりみせない素の姿なのだそうです。 今はまだ私の環境が整ってないこともあり、告白するつもりはなかったのですが、好きバレしたとなると、都合がいいのかなあなんて思ってしまいます。それで、向こうも悪い気はしてないのかなあと思います。 次も遊ぶ約束をしていますが、時期は決めていません。急いでません。 質問なのですが、やはり好きバレしたのでしょうか。態度でわかってしまうものなのでしょうか。そんなにデレデレした覚えはないのですが…。詳しい方好きバレしてるかどうか分析をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

好きバレというよりは、単純に思われのアドバンテージを感じている。告白や交際のような大きなアクションは求めていないけれど、仄かに伝わってくる思われのアドバンテージは一つの評価としては案外心地良い。あなたからは評価されているとアバウトに捉えている彼女。その評価が異性的な評価なのか?進展を見据えた具体性のある評価なのか?そこまでの精査は彼女まだ自身急いでいないのかもしれない。そういう意味で言えば、あなた自身好きバレした云々と急に意識してスタイルを変える必要は無い。むしろ彼女を意識して以来、スタイルを変えてしまっているのはあなたの方だから。評価として(好意が)伝わってくれているならそれは自分としても嬉しい。今はそんな風にふんわりとライトな心の整理をした上で、いずれ腰を据えて彼女との関係にも向き合えるように、あなた自身の足元固めにも丁寧に向き合っていく。彼女という存在や彼女への思いを意識する事で、今の不安定な足場を作り上げていくという作業にも前向きさを感じられるはずだから。プラスアルファゾーンで彼女との関係や彼女への気持ちを抱きながら、あなたも持て余さずに彼女を思っていけると良いよね☆

tomo-tomo3579
質問者

お礼

彼女は私から肯定感のようなものを感じ取っているのでしょうか。不思議な感じがします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きバレ

    過去の話なのですが、好きだった相手に当時自分が思いを寄せていたことがバレていました。(相手に付き合ってる人がいたのと自分は付き合えるとも思っていなかったので誰かに相談するとかは多分そんなしてなく静かに好いてたのでバレてると思っていなかったです) それでもそっけない態度も取らないで今まで通り接してくれていました。話しかけてくれるのも相手からでした。 好きバレしているのに知らないふり(?)をしていてくれて話しかけもしてくれたってことは相手はとても優しい人だったんでしょうか? 多分その人が知っているなら他の同級生にもバレていると思うのですが、冷やかされるかもしれないのにそれでも変わらない態度でいてくれたのはなんでなんだろうと思い質問しました。

  • 「イルクーツクの空は晴れ(青)」

    初めて質問させていただきます。 友人が「記憶に引っかかっているけど出所がわからない言葉」という話題で、「イルクーツクの空は晴れ」または「イルクーツクの空は青」という言葉を振ってきました。 聞いたことがあるようなないような、今モヤモヤした気持ちなので、誰か知っていたら教えて下さい。 アニメのセリフか、何かの暗号か。特に意味はないのかも… よろしくお願いします。

  • AVで顔バレすることってよくあるのでしょうか

    20代女性です。誘われてAVに出ようと思うのですが、友人が顔バレすると一生言われ続けるよと言います。 前に短期間居たことのある風俗店でも今でも顔写真が貼ったままですし、ネットでも見ることができますが今まで言われたことがありません。 髪や化粧のせいで自分でも分らないし、有名人でもないので大丈夫だと思うのですがAVの場合は分かり易いのでしょうか。 素人にしては好条件でスカウトされたので出演したいと思っています。

  • 脈ありでしょうか・・・?

    片思い中の彼のことなんですが・・・ 彼は同じ職場で、5年ほど一緒に働いているので、話もできます。 また同僚仲間で飲みに行ったり、スキーに行ったりはしていますが、 まだ個人的に出かけたことはありません。 相談なんですが、彼が急に態度が冷たく、よそよそしくなりました。 私にはそういう態度をされる身に覚えが無く、不思議に思っていました。 あるとき、二人きりになることがあり、気まずいなーと思っていたところ、 彼に急に呼び止められました。 人伝いに、私が彼を批判したという話を聞いて、カチンときたそうで、 今までとっていた態度はそのせいだということです。 確かにみんなで話をしているときに、彼の話題になりましたが、批判する ような事を言った覚えはなかったし、その話のときに、言い回しが悪くて 変に伝わったのではないかと、釈明しました。 すると彼は私の本心がわかって安心したと言っていました。 その後は普段どおりの態度に戻ってくれました。 彼は今まで、他の人に対してこういった態度に出た事はありませんでした。 他にも、別の女性と話をするときは楽しそうに会話するのですが、私とは 妙に静かになってしまい、会話が弾まなくなってしまうことがあります。 こんな状況なんですが、彼は脈ありなんでしょうか? それとも嫌われているのでしょうか? 第三者の皆様の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬した時の態度は?

    嫉妬した時の態度は? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • 嫉妬した時の態度?

    嫉妬した時の態度? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • 腐バレした件について

    中1腐女子です。 母に腐バレしました。 簡単に流れを説明すると ある日のこと 母 「昨日眠れんかったけ、SPY×FAMILY読んで寝たんよね〜」 私 (SPY×FAMILYおいてあるマンガボックス、BLめっちゃおいてあるくね...?)   →ひそかにマンガボックスを整理して、     BL本を隠す 次の日 母 「ねぇ、もしかして漫画整理した...?」 私 「え(汗)あぁ、う、うんしたよ?」 母 「言わないほうがいいかなって思ったんやけどさ、まだ3巻読んでなくてさ」 私 「え、な、何のやつ??💦」 母 「あのー、可愛い小夜ちゃんとかっこいい子の...」 私 (完全に「誰か夢だと言ってくれ」じゃん...oh......どうしよう) 私 「いや、あれ見たん?笑」 母 「なんか面白くて。最近は女子向けのやつでもあぁいうのあるんやね...」 ‪私 「そうやね笑(汗汗汗)」 という感じです...😭 母は一応LGBTQなどに理解があるので、「同性愛の物語」という点では、全く問題ないと思うのですが、エッッッ系がバレると自分としても嫌なので、今まで腐を隠していました...。 母とは行為のことや、そういうエッッッな話は全くと言っていいほどしません。 性犯罪についてなどはたまーーに話します。 と言ってもセッ...の話は本当にしません。 正直、「誰か夢だと言ってくれ」の3巻、貸して読んでもらってもいいかなと思ってます。 それで、私の趣味を理解してもらえたらもっと良いなとも思います。 ですが、母とのエッッッな話は気まずいのであまりしたくありません。 「誰か夢だと言ってくれ」の3巻にも完全に行為シーンがあります。 なんなら、1、2巻にも確かありました。 どうしよう...、迷ってます...。 母はなんでもすぐ言っちゃう人なので父に話されたら...という不安もあります。 父とのそういう話題は本当に嫌なのでなるべく避けたいです。 あと私のBLの好きなジャンルは母には結構受け入れ難いと思うので、母に腐を打ち明けるとなっても、そのジャンルの本に関しては持ってますが言わないつもりです。 (メリバが好きで、はらだ先生の作品や、「心中するまで待っててね」という作品が好きです...) とても長文になって申し訳ありません。 腐女子、腐男子の人でも、そうでない人でも、子供が腐女子の人でも...。 どなたでも構いません。 意見を聞かせて欲しいです。 私は母に打ち明けるべきでしょうか。 追記 母はBLなどに関して疎いです。前に一緒に本屋に行った時、BLコーナーのヤバい表紙とかをみて、「え...なんこのコーナー、こんなの普通に置いていいん...?」と言っていました。 ネットを使っていれば、好きじゃなくても、腐女子だったり、BLだったりという言葉は見かけると思いますが、母はネットもかなり疎いので...笑 ちなみに兄がいるのですが、多分兄には完全に腐バレしてると思います。数年前に読んでいるところを見られました。兄は親に何も言わないし、私とも腐関連の話はしないので、良かったなと思ってます。

  • 相手の気持ちが全く分からない

    相談です。 今、片思いしてる年上の女性がいます。 ひょんなことがきっかけで、年明けよりプライベートな時間はほぼ常にメールやLINEなどでコミュニケーションをとっているような間柄です。 一度だけ買い物に付き合う?ような形でデートをしてその帰り際に突然抱きつかれ、帰ったあとも手繋いだりキスしたかった、と相手から告げられ、それ以来こちらも恋愛感情を抱くようになってしまいました。 しかし、そのようなニュアンスを含むようなことをこちらがいうと、「自分のことを好きになっちゃダメ」と言われ、正直すごく凹みます。さらに、それからは話題に彼女が仲良くしている同級生(年下ですが僕は会社員で彼女は音大生です)の男性の話等もでてくるようになり、嫉妬心を煽られてるような気もします。 向こうは恋愛経験豊富で遊び慣れてるというわけでもないようなのですが、どういうつもりでこういった態度をとっているのか全くわかりません。また、正式に交際したいと思うのですが、向こうにそのつもりはないということなのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノの最後の晴れ舞台を観に行くか

    当方大学4年の男です。今年始め、初めて付き合っていた女性にフラれました。『好きか分からなくなった』という理由で。 元カノと私は違う大学で同学年です。競技は違えど、同じ体育会系の部活動をやっており私は先日引退しました。元カノはまだやっています。 今ではもう日常生活の中で元カノを気にすることはほとんど無くなっていたのですが、来月に彼女の部活動ラストを飾る大イベントがあり、共通の友人(男)に一緒に観に行かないか?と誘われました。 私自身もたまに元カノを思い出すことがあり、どうしてるのかな?元気かな?と気になることがあるのでまだ未練?があるのかもしれません。また付き合いたい!ってわけではないのですが何となく久しぶりに話してみたいなとは思います。別れたとはいえ、一度仲良くなった間柄だし、別に向こうも嫌いでフった訳では無いのだから話すくらいできるんじゃないかという感じもするからです。友達としてでもいいからこの縁を大事にしたいとも思っています。 こんな感じなのですが、私は元カノの晴れ舞台を友達と一緒に観に行ってもいいと思いますか? 他の方がこの状況でどう思うか等知りたく質問しました。よろしくお願いします。

  • 嫉妬してしまっています↓(少し長文です)

    高校生です。両思いの女子がいます。付き合うまではいっていません。しかし、最近ですがかなりその彼女のことを嫉妬してしまうのです。彼女は他の男子と仲良くしたりするのが他の男子よりも多いのです。しかし、それは男好きとかいうモノではないと僕は思っています。どの男子とでも仲良くできる、彼女の長所だとぼくは彼女のことを信じています。 その彼女は好きな男子に対して少し違った態度をするのです。それは、ラブラブさや、なれなれしいのでもなく、少し他人のようなそぶりをして、今までとは違った感じなのです。良い友達だった2人が恋人になると、友達以下の関係になったように感じるのです。彼女の元彼もそう感じていたと聞いています。その元彼は素の自分を知られると引かれたりするのが嫌らしいのです。ホントでしょうか。恋人はお互いの素を知り合ってもいいのではないでしょうか? そんな態度をとられると、いままで楽しかった事を思い出したりして、他の男子と笑いあっていたりするとかなり嫉妬心が高ぶってストレスになったり、病んだりしてしまうのです。 その彼女は僕の異変に気づいたのか、「何でキレてるの?」ってメールしてきました。僕はどう対応したらいいのでしょうか?素で答えて、彼女の長所を傷つけるようなことをしてもいいのでしょうか? 良いアドバイスください↓お願いします。