好きバレしたんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 以前から何度か質問している女性と会って遊んだ際に、女性の態度が変わった。私が好きなのがばれたのかどうか気になる。
  • 年下の女性からリクエストや世話を焼かれるが、私の態度に変化はなかった。好きバレしているのかどうか気になる。
  • 次に遊ぶ約束はしているが、急いでいない。ただし、好きバレしている可能性があると思い、都合がいいのかどうか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きバレしたんでしょうか

以前から何度か質問している女性なのですが、この前会って一緒に遊んできました。ネットで出会ったのですが、やっぱり会ってから印象が違うらしく、接し方が変わってきました。 ひょっとしたら私が好きなのがばれてしまったのかなあと思うんですが、どうでしょうか?実際会ってから確実に好きになったので、私の態度も若干変わったのでしょうが、どこかで察知するようなことがあったのでしょうか? 女性の態度で大きく変わったのが、ほかの女性の話題で嫉妬しないことです。共通のグループの女性の話を向こうからしてきたりします。 また、その話題の女性がゲーム内結婚をしたことに関して、私に対して「これからも態度を変えないでほしい」と言われました。私はあんまり親しくしたりできなくなるのかなあと思ったんですが、今まで通りでいいという話でした。 年下の女性なのですが、私に対してリクエストをしたり、世話を焼いたりします。とても不思議な感じがします。最初は頼りないのかなあと思ったのですが、ネットではあまりみせない素の姿なのだそうです。 今はまだ私の環境が整ってないこともあり、告白するつもりはなかったのですが、好きバレしたとなると、都合がいいのかなあなんて思ってしまいます。それで、向こうも悪い気はしてないのかなあと思います。 次も遊ぶ約束をしていますが、時期は決めていません。急いでません。 質問なのですが、やはり好きバレしたのでしょうか。態度でわかってしまうものなのでしょうか。そんなにデレデレした覚えはないのですが…。詳しい方好きバレしてるかどうか分析をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

好きバレというよりは、単純に思われのアドバンテージを感じている。告白や交際のような大きなアクションは求めていないけれど、仄かに伝わってくる思われのアドバンテージは一つの評価としては案外心地良い。あなたからは評価されているとアバウトに捉えている彼女。その評価が異性的な評価なのか?進展を見据えた具体性のある評価なのか?そこまでの精査は彼女まだ自身急いでいないのかもしれない。そういう意味で言えば、あなた自身好きバレした云々と急に意識してスタイルを変える必要は無い。むしろ彼女を意識して以来、スタイルを変えてしまっているのはあなたの方だから。評価として(好意が)伝わってくれているならそれは自分としても嬉しい。今はそんな風にふんわりとライトな心の整理をした上で、いずれ腰を据えて彼女との関係にも向き合えるように、あなた自身の足元固めにも丁寧に向き合っていく。彼女という存在や彼女への思いを意識する事で、今の不安定な足場を作り上げていくという作業にも前向きさを感じられるはずだから。プラスアルファゾーンで彼女との関係や彼女への気持ちを抱きながら、あなたも持て余さずに彼女を思っていけると良いよね☆

tomo-tomo3579
質問者

お礼

彼女は私から肯定感のようなものを感じ取っているのでしょうか。不思議な感じがします。ありがとうございます。