• 締切済み

男、女どっちが産まれるか

僕が小学生のとき、高校生だった姉が、妻が子作りセックスに積極的なら男の子が産まれる、と言ってたのですが、もちろんウソですよね?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4873)
回答No.1

あながち嘘とも言い切れないそうですよ。 まず、どっちが生まれるかは どっちの染色体を持った精子が卵子とくっつくかで決まります。 男性が射精すると両方の遺伝子を持った精子が放出されますが 男になるY染色体の方が進みが早く、早く卵管にたどり着きます。 進むのは早いけど酸に弱いそうです。 早くて打たれ弱い。これが男 のろくて図太い こっちが女 そして、膣内の環境を左右するのに 女性側の愛液の量、出方が影響すると言います。 女性が体液を分泌する際、最初は酸が強く次第にアルカリ性になっていきます。 酸の強い早いうちに男性が射精すると、酸に弱い男はやられてしまうのですね。 反対に、女性側の愛液がアルカリ性になるまで待ってから(十分に感じさせてから)射精すれば体内はアルカリ性になっているのでY染色体も酸にやられずに泳いでいけるというわけです。 その時、卵管に卵子が待ち構えていれば早く到着したY染色体とくっついて男が生まれます。 これがお姉さまの言う積極的という意味でしょう。 しかし一方だけが積極的であっても男性側が協力しないとダメだし それ以外にも性別を決めるには多くの条件があるようです。 男になる遺伝子を持った精子がいくら早く卵管にたどり着いたって 排卵が来てなければ早々に死に絶えます。 そのあとノンビリやってきた女遺伝子の精子が到着したとき排卵されれば女の子になる精子とくっついちゃうので女の子になります。 精子の運動量がピークを迎えるタイミング、 卵子の状態がベストのタイミング、ほんの数時間と言います。 母体側の状態、排卵のタイミング、男性側体質 体が酸性かアルカリ性か、食事などによる影響も考えると 一つや二つの産み分けでは追い付かないことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥

    親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥ 姉が親友に嘘をついてまで男(仮にAとします)と遊んでいます。 Aは昔、姉と一時付き合って別れ、その後親友と知り合い、一時付き合って別れた人です。 親友はAと別れてから一切、Aとは会ったりメール等はしてません。 一方、姉はいつからかは分かりませんが親友に内緒でメール等したり、会って遊んだりSEXしてます。 カーSEXをしたのを気付かれないようにファブリーズで誤魔化したり、怪しまれたらうまく嘘をついたりしています。 私は一切関係ないのですが、姉がAとバカップルの如くラブラブに電話してる姿や上記に書いた証拠隠滅、帰ってきて自慢げに話してくるのを見ると痛々しく思います。 また、姉の嘘に気付かない親友が可哀相に思います。 姉の親友にメールを送って教えても良いかもしれませんが、姉にバレたら怒られるかもしれない‥‥ 幼い頃から仲がよく、会社も一緒なほどの大親友なのに何故、そこまでして嘘をついたりするのか? 皆さんはどう思いますか?

  • あなたが突然女(男)になったらどーする?

    こんばんは皆様、今回の質問は、「あなたが突然女(男)になったらどーする?」です。 わたしが女になったらもちろん、若くてかわいい男の子と 友達になって「お姉さま」とチヤホヤされたいな。 それから、Hをしてみて、女はどんなに感じるのか経験してみたい♪ ヘアスタイルもポニーテールとかウェーブをかけて、色々な色にも染めてみたいし、いろんな施設のレディース割引も経験したい。 あなたの色々チャレンジしてみたい事を教えて下さい だいぶ「倒錯」じみてますが。回答よろしく。 Jack

  • 男と女で(既婚者)

    浮気・不倫をした場合、男は家庭で妻に優しくなる・・と聞いたことがあるんですが、女は旦那に対してどのような態度をとるようになることが多いのでしょうか? また既婚者同士の恋愛でSEXなし・・・というのはありえますか?SEXの相性がいいから離れられなく、続くものなのでしょうか?

  • 好きな人

    今年21になる女ですが、小学生の頃の話です 小学二年生の頃やたらと私にいたずらをする同期の男の子がいました その男の子とは同じマンションにすんでいるのですが学校帰りランドセルを振り回されたりエレベーターでいたずらをされたりしました その子は母子家庭だったので捻くれてるのかなとかなんでそんなことをするのか全く分かりませんでした 話したいなとか思うのですがそんなことばっかりするので全く真面に話ができませんでした 私には姉がいるのですが小さいころ幼稚園ぐらいのときは姉みたいに友達がいなく積極的じゃなかったので毎回やられるたびにびっくりしてしまって何も言えませんでした たまに話かけてきたりしていたんですがいつも「おめぇ」と言われます 最近マンションで会ったのですが「よっ」っといわれました 親どうしは仲がいんですが私たちは友達なんでしょうか

  • かわいい嘘と思いますか?

    姪(妻姉の子、13歳、中学1年生)のことで相談です。 7月のある休日のこと。 私が書店から出てくると、友達と一緒にいる姪と会いました。 その場は、挨拶を交わした程度で別れました。 後日私が妻の実家に行くと(妻は第二子出産退院後で実家で静養中でした。)、妻から「この前書店で若い金髪の女と一緒にいたんだでしょ。何処言っていたの?浮気してるの?」と言われました。(妻は笑っていましたが。。。) 身に覚えのないことだったので即座に否定。すると妻は「見た人がいるよ。」と。 「見た人」とはその姪でした。姪は私と別れて家に帰ったあと、母親(妻姉)に「おじさんが若い金髪の女の人と一緒に書店にいた。その後車で二人でどこかに行ってしまった。」と話をしたそうです。 妻と妻姉(母親)は笑っていました。子供の冗談・かわいい嘘だねと言っていました。 しかし私にはとてもかわいい嘘とは思えません。この春まで小学生だった女の子が話す嘘では無いと思いました。それをかわいい嘘だねと笑っている妻やその母親。背筋が寒くなりました。 皆さんこの姪の嘘をどのように思われますか?

  • 男になりたい女、女になりたい男

    ※性同一性障害や同性愛の事ではありません。 タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか? なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。 私は女として生まれ、女として育ちました。 幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。 母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけてずっと短髪で(延びてくると勝手に美容室の予約を入れて強制連行)当時はそれが嫌で嫌でたまらなかったのですが、高校生になってからです。 気付いた時には女の子らしい自分がとても嫌で、身なりも言葉遣いも性格も男っぽくなっていました。 制服のスカートも、長い髪も、低い身長も、高い声も、女らしい体系も全部全部嫌になってしまったのです。 高校では制服を着ず、常にジャージ(スカートとリボンが嫌で)、一人称は「俺」、男の子を恋愛対象として見れなくなるなど。 今までの自分と全く変わってしまっていました。恐らく一時の気の迷い、趣味で、時間が経てばまた女の子に戻れるだろうと思ってその時を過ごしました。 しかし、現在になっても直らないのです。 男性を恋愛対象に見れないし(多分ですが、女性が好きな訳でもない)、カッコいいなと思ってもテレビの中の芸能人を見ている感覚で、「あんな風になりたい」とは思うけど興味なんて持てない。結婚は世間体の為にした方が良いとは思うけど、男性とずっと一緒に暮らすなんてもっての他だし、子供は欲しいけど自分で産みたく無い。何より出世して、一生バリバリ働いていたい。出来れば会社にもネクタイを締めて行きたいとか、スカートスーツを着たく無いとか…いろいろ悩んでしまいます。 同じ様な人、いませんか? そうで無い方、客観的に見てこれは何だと思いますか? 単なる、男性への一種の憧れでしょうか。。。 上手く書けないので、ただの我が儘みたいに思われるかもしれませんが、本人は結構本気で悩んでいます。

  • 男と女 女と女

    私には約二年付き合った彼女がいました。 つい最近の話です。 同じ高校だった二つしたの彼女は現在高校三年生で受験生で、そろそろ受験だからお互い距離をおき、連絡とるのも控えようと言い始めました。 現在大学二年の私はさすがに彼女の将来を願い、承諾しましたがある日、彼女は勉強はせずにカラオケなど遊びに行っていることがわかりました。 それはさすがにおかしいので、電話で問い詰めてみても、距離をおこうのいってんばりでした。 新しい人ができたんじゃないの?と聞いても新しい男はできてないよと言いました。 久しぶりに向こうから会いたいと言ってくれたので言ってみると、女の子が好きになったと告白されました。その相手は私もよく知る生徒会の後輩でした。 いまはあの子が一番すき。あなたは二番になってしまった。男の子の中ではあなたが一番好きだけど、 それではあなたに失礼だから、いまこの約二年続いた関係を終わらせて欲しい。そう言われました。 彼女は今まで6人の男の子と3人の女の子と付き合ったことがあるそうです。 そののち、彼女から電話がきました。ごめんねと。嫌いにならないでと。 いつか必ず戻るから待てるなら待ってて欲しいと言われました。今までありがとうそしてこれからもよろしく。 誕生日はお祝いしていい? そう言われました。 まだはっきりとは区切りがつけられないそうです。 時間が欲しいそうです。 待てることなら待ちたいんです。 それだけされても彼女が好きだから。 待ってていいんでしょうか。 戻ってくる希望はあるのでしょうか。 男の私としては納得できません。 自分の性格が女々しいのは自覚しています。 私が尊敬する同い年の異性の友達は、自分のためにならないから、早く区切りをつけたほうがいいと。 『その人にはしっかり彼氏もいるので、一切の恋愛感情等はありません。』 辛いかもしれないけど、男らしくありなさいと。 いままでそのような状況に陥ったことがないので何もわかりません。 女が女を好きになるということが。 自分の彼女が女に奪われるということが。 できることなら待ちたいんです。 以前元々カノに浮気され、ずっと相談にのって支えてくれていたのが、今回の彼女でした。 でも、待ってていいのかどうかも不安です。 他に好きな人ができることはないでしょう。 今でも彼女が好きだから。 ずっと苦しい日々を過ごし、いつの日か戻ってくる日を待っていていいのでしょうか。

  • 25才男と11才女の子の関係。

    別に恋愛関係ではないのですが。 小学生の女の子が自宅に遊びにきます。 両親が遅くまで仕事なので預かってあげたりしています。 本当に子供です。男の子みたいに、外で虫を捕まえたりしているし。 でも、さりげなく抱きついてきます。 甘えてくるというか。一瞬です。 恥ずかしいのですぐに離れますが。 こちらが望んでいないのを知っているからでしょう。 自分的にはタイプでもないので心では大丈夫と思っているのですが、あまりに積極的にされると辛いものがあります。ドキッとします。 万に一つも有り得ない関係ですが、少し不安になります。

  • 男の心理

    皆様こんばんは。 私は36歳、妻37歳、小学生の子供が二人おります。 実はここ2年ほど、妻が勤め先の上司と不倫関係にありました。 些細なことから判明したのですが、シラをきりとおす妻を前に辛抱強く問い正し、ついに認めました。 残業で遅くなった場合、会社からビジネスホテルの宿泊費が支給されるのですが、その際一緒に宿泊したり、出張で一緒に地方へ行くときに関係を結んでいたようです。   妻は上司への愛情は既に無くなっており、惰性で付き合っていたと言っていますが、どこまで本当なのか分かりません。 もう今後一切関係を絶って、私と仲良くやって行きたいとも言っていますが、これもどこまで本気なのか分かりません。 と言いますのも、1年前に怪しいなぁと感じた私が詰め寄ったことがあったのですが、そのとき妻は平然と嘘を突き通したからです。(上司とは何も無い、一線は越えていない、まさか不倫してるとでも思ってるの??そんな態度でした) 私としてはこれからの妻を信じたい気持ちが大きいです。 今でも妻を愛していますし、私が妻の不倫に気付かなかったら、本当に仲のよい夫婦だったからです。少なくとも私はそう思います。 寝るときには手を握ってくるし、おやすみやおはようのキスは必ずするし、ごく普通にSEXもしていました。 ただ・・・事実を全て知った今となると、どうしても肉体的なことが頭を離れず苦しいのです。 妻はとても忙しい職業なので、週7日のうち少なくとも3日は泊まりか出張です。と言うことは、1ヶ月に最低12日も上司と夜を過ごしたことになります。 不適切な表現になるかもしれませんが「同じ穴を違う男と突きあってた」「同じ口で違う男のものを咥えてた」そんな印象が頭を渦巻いて混乱し、どうしようもない感情に見舞われます。 妻とはやり直したい。戻ってくるのなら、きちんと迎えたい。 そう思うのですが、妻を見ると「上司とはどんなことをしていたのだろうか?満足だったのだろうか?楽しかったのだろうか?」嫉妬と憎しみの入り混じった苦しみが私を襲います。 女性は、不倫相手と旦那と、平気で交互にSEXできるものなのでしょうか? 何も感じないのでしょうか? 私の苦しみは異常なのでしょうか?そんなこと忘れて妻を愛すべきなんでしょうか? 忘れるためにはどうしたらいいのでしょうか? 私は現在、妻は今後再び不倫するんじゃないかと疑う心があります。 そんな感情しかもてない妻と上手くやっていけるのか、と言う根本的な問題もあります。 昨日全てを知ったばかりなのでかなり頭が混乱し、自分でも質問の要点がはっきりしない状態ですが、助言・経験談等ありましたら助けてください。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。22歳の男です。

    こんにちは。22歳の男です。 妻とのセックスについて悩んでいます。 妻が妊娠してから出産、そして今現在(産後7ヶ月経ちます)まで一度もセックスしてません。もちろんお手伝いも無し… 妊娠、出産、子育て…と女から母へとかわっていく中で、旦那とのセックスになかなか応じられないことも多々あると思います。 そうわかっていても、僕は妻を女として魅力を感じ続けているわけで、当然我慢できずに、妻にセックスを誘うのですが、その時は「うん、いいよ」と言葉では言ってくれるものの顔にはハッキリ面倒くさいの文字が見えます。(笑) 当然申し訳ない気持ちになり結局やらずにオヤスミなんですが、これはこれからも続くのかなと思うとなんとも切ないです。。。 ちなみに出産してから誘ったのは1~2回で、いずれも産後半年すぎてからです。 やはり母乳あげたりで性欲が無いのですかね…