参考書の英文の訳と意味について解説します

このQ&Aのポイント
  • この質問では、参考書の英文の訳と意味について詳しく解説します。
  • 質問者は、なぜ訳がこのようになるのか疑問に思っています。
  • 解説では、howeverの位置や意味の変化について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

however

参考書の英文 I'm afraid I cannot come to the restaurant very frequently. The next time I am in Santa Barbara, however, I'll definitely come in to have dinner. 参考書の訳 残念ながら、私はあまり頻繁に貴店を訪れることがで きません。 しかし、次回サンタバーバラに行ったときには、 必ず夕食を食べに訪れます。 howeverの位置が気になります。 次回サンタバーバラに行きます、 ですが、必ず夕食を食べに訪れます。 だと思ったのですが。 なぜ、この訳になるのですか? 詳しい解説おねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.1

HoweverはButと同じで前言を翻したり、一部前言を否定する場合に用いると思います(ただしこの2語が常に全く同じというわけではありませんが)。ともあれThe next timeの前にHoweverなりbutを置いていただくと、お話している方が、しかしながらあるいはしかしサンタバーバラに来たときは必ずきますよと前言を一部翻しているのがわかります。Butは主に2文をつなげるときに用いますが、Howeverは福詞的に用いて文のどこにおいても理解できますので、たまたま記載の場所で話し手が前言を訂正しようという意識が働いたように思います。

24143324
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます、