• 締切済み

アルバイト採用していない場所で働く

知り合いが経営しているとかでは無い限り、普通募集していないところへ行って面接したいと言っても無理な場合が多いのでしょうか? 例えば、その店へ行って直接店長に「アルバイト募集していないですか?」と聞いても意味ないですか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

信用されていないので無理です、既に働いている人からの 紹介で有る必要が有ります、近年はバイトテロや非常識な 人多いから、会社は採用しません。 例外は親族が事業していて、お手伝いで行くという感じです 、そもそも面接なんてありません、使えないとすれば、お荷 物になるだけなので、邪魔なだけです、手取り足取りは教えて もらえません。 親族が友達でも同じです、面接も無いから、紹介扱いです。 貴方がする事は多くの人脈をつくる事です、信用力無い人に、 期待はされません。

• rikimatu
回答No.1

無理な場合が多いと思います。こういうのは大体、アルバイトの欠員が出たという時しかしませんから。 ただ募集しているかと聞いてみる事はいいことだと思います。自分も一度、仕事探していた時に直接に求人出していませんかと電話して聞いてじゃあ面接に来てとなったことがありますから。