• ベストアンサー

プリンターのサーバー不明

新しく購入したパソコンでプリンターの設定をしていたら、他のパソコンでプリンターにつながらなくなったので、全てのパソコンでIPアドレスを再設定していたら7台目のパソコンでサーバー不明のエラーが出て全てのパソコンで印刷が出来なくなりました。 【NEW】WIN11×1台 【既存】WIN10×1台・WIN8×1台・WIN7×4台 合計7台 【IPアドレス再設定作業順】 WIN11→WIN8→WIN10→WIN7の4台目でエラー発生→すべて印刷不可

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンタとルーターとの接続をやり直したするとプリンタに割り当てられるIPアドレスが変わったりすることがあります。そうするとネットワーク経由で印刷するすべてのPCで印刷が出来なくなるような事はあり得ます。 取りあえずすべてのPCでプリンタドライバを入れ直せば改善するかな?って気もします。

その他の回答 (1)

回答No.1

設定を間違えたのだろう。 報告ご苦労様でした。