• 締切済み

ジャム作り

野イチゴを積んできてジャムを作ってます。 当方ガスコンロなのである程度煮詰まってくるとずっとかき混ぜてないと焦げ付いてしまいますので結構面倒です。 IH調理器で比較的低温に設定しておけばかき混ぜなくても焦がさずに煮詰めることはできるのでしょうか?

みんなの回答

• kame999
回答No.2

ストウブの鍋て作ってます 一応 iHですが10分は中火で その後は1-7だと2で10分かな その後止めて10分 かき回すのは10分は必要で それからは離れててもいいかも

回答No.1

IHでも焦げる時は焦げます。 低温過ぎると水分が蒸発しないので、ジャムにはならないかと。 電子レンジがあれば電子レンジを使った方が楽では?