HL-5350DNで有線LAN接続で印刷できない
- ルータを変更した後、HL-5350DNの印刷エラーが発生しました。プリンタードライバーを再インストールしても、印刷エラーが解消されません。Windows10 64ビット環境で、他のBrother製品では正常に印刷できています。
- パソコンのOSはWindows10で、HL-5350DNは有線LAN接続されています。以前はWG2600HP3をルータとして使用していましたが、今回KCM3100に変更しました。
- プリントドライバーはBROTHERのWEBサイトからダウンロードしました。電話回線は使用していません。
- 締切済み
HL-5350DN 有線LAN接続で印刷出来ない
■製品名を記入してください。 【 HL-5350DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ルータを変更したところ,印刷エラーが出たので,プリンタードライバーを再インストールしたところ,電源を入れたプリンターが認識されず,ネットワーク上にスキャンするも機材名称が出ず,PORTを入力してドライバーを入れても,印刷エラーとなってしまいます。Windows10で64ビットです。ちなみに,BrotherDCP-J4225N,MFC-J6983CDWは。問題なく印刷できます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 従来WG2600HP3をルータとしていたが,今回KCM3100のモデム端末が上流側について,ルータはKCM3100に変わった 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【プリントドライバーはBROTHERのWEBサイトからダウンロード】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 電話回線は不使用】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- mokkos2323
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
ネットワーク設定編 (HL-5350DNのみ) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl5340d_50dn_jp/ug/html/nug/01-1.html ここを参考にされましたか
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
LANの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm LANの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別にLANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14176/27631)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5350dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl5350dn/index.aspx 仕様を見ると インターフェイス:IEEE1284準拠(双方向パラレルインターフェイス)、Hi-Speed USB 2.0、10/100BASE-TX と有線LANには対応していますね。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=003205164 を見るとKCM3100のLANポートにケーブルを挿して正常に繋がっていればランプが点灯や点滅するはずですね。それもないならプリンタの有線LAN自体の故障?とかって言う可能性も出てきます。 プリンタ設定一覧の印刷 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl5340d_50dn_jp/ug/html/ug/05-07.html を参考にプリンタのIPアドレスがどうなっているのか?調べてみるとか。
関連するQ&A
- 有線LAN接続可否について
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 接続ケーブル購入にあたり、有線LANでのネットワーク接続ができるご教示いただきたいです。(ルーターと本製品有線接続かつルーターとPC有線接続で、本製品・PC間での印刷およびスキャンができるかどうか) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LANで接続したい 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LANで印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 有線LANで印刷できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L3230CDWからの印刷ができなくなった
■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【下記の接続内容で問題なく使用できていたのですが、久しぶりに印刷しようとすると印刷できませんでした。Win10は最新版です。ネットには繋がっています。別途、ノートパソコンとプリンターを有線LANでつなぎドライバをインストールし設定を進めるとプリンタが表示されドライバインストールは完了しました。次に、据え置きPCとプリンターを有線LANで直接繋ぎ、ドライバインストールを試みましたが、ドライバ設定途中でプリンタがありませんと表示されました。よろしくお願い致します。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【据え置きPC→有線LAN→壁面端子→NTTルーター(添付写真)→バッファロールーター(WSR-5400AX6/NMB)→有線LAN→プリンター】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J990DNで印刷できなくなりました
■製品名を記入してください。 【 MFC-J990DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ①プリンター・PC・無線LANルーターを再起動しました。 ➁プリンタードライバーをアンイストールしました。 ③フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールしました。 これで、印刷をトライしたところ、「MFC-J990DNは、プリンターエラーの状態です。」の表示が出てしまいました。対処方法はあるのでしょうか?なお、昨日までは、正常にプリントができていました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 有線LANつながらない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J940N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 有線LANで繋げ、PC操作から印刷出来ていたのに、現在つながらず印刷出来ない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Win10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LAN接続できません
■製品名 HL-L2375DW ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入後初めてPCと有線LANでルーター経由でPCと接続したのですがネットワークに製品が接続できません(製品がネットワーク上で認識されません)。無線LANでも設定しましたが、このプリンターが認識されません。無線LAN接続でネットワークキーは入力できています。プリンター側での手動入力でSSIDとキーを入力してプリンター側では「セツゾクセイコウ」と表示が出ました。PCとプリンター、ルーターの再起動も実施して設定しましたが同じように製品が認識されません。USB接続では正常に接続できます。PCに認識されています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LANで印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 有線LAN接続で印刷できない 無線LANは印刷できます。 USB-パソコン直結での印刷できません。 有線LANハブのランプは点滅しています。 指し口を変えても動きまん。 ハブは再起動しています。 パソコンのプリンターソフトは、旧を削除後の最新をインストール+更新ソフト*3本インストールしました。 尚、ここで相談して、解決に至った時のお礼のメッセージの返信の仕方が分かりません。前回(かなり前)分からず?お礼の返信できませんでした。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win10バージョン21H1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ? なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 ? 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LANが接続できません
■製品名を記入してください。 【MFC-J904N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【有線LANでセットアップ中、「ご使用になる製品を選択してください」の画面で、「製品が見つかりません」のメッセージ。本体の電源をOFFにしてもルータの電源を入れなおしても上記画面上に製品が表示されず。同じメッセージが表示されます。無線LANでも同じでした。どのように対応すればよいかご教示願います】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 有線LAN接続できません。製品が見つかりません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インストール中、有線LAN接続で「製品が見つかりませんん」となって先に進みません。PCもプリンターも接続は認識しているようです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LANで接続したい 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-5250DNにIPアドレスが振れない
■製品名を記入してください。 【 HL-5250DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 NTTからぷらら光マンションタイプに切り替えたのですが、その後ルーターを通しても、突然プリントができなくなりました。ルーターにはパソコンを始め、無線ルーター等がつながっており、その1つにこのプリンターの接続もあります。LANSCANなどのアプリでIPの接続状況を見ると、このプリンターだけ赤になって機能していません。再度ドライバー等を再インストールしたのですが状況は変わりません。プリントできなくて困っておりますので、どうぞご指導ください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS10.14.6 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 今回電話は廃止しました 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー