• ベストアンサー

バック駐車を一発で真ん中に停めることができません

左ミラーから左側のタイヤが見えないので、右側で微調整してるのですがだいたい左右どちらかに偏ってしまいます 一発で停めれる人は左ミラーをいちいち下げているのでしょうか? サイドミラーにサブミラーを付けるという方法もあるみたいですが、不正改造になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.2

車両感覚と慣れの問題で回数こなすのみですよ。 車体の幅、旋回半径、内輪差、ハンドルを切った時の動き方、駐車スペースの中での車両位置、他いろいろ関係するので、それらを意識しすぎること無く車両を動かせるようになれば良いのですが。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

ミラーだけに頼るのはやめて窓を開けて確認しましょう。

oilon11
質問者

補足

窓を開けても左タイヤ付近が見えません。