彼との遊びでのエピソードと好意の確認

このQ&Aのポイント
  • 彼と遊ぶことになり、ホテルを探していたら、「お金心もと無かったら家に泊まっていいよ」と言われ最初は断ったが結局泊めさせてもらった。バスタオルやタオルなど貸してくれた。
  • 遊ぶ当日はショッピングをして夜お酒をのみ、彼の家に帰宅。髪を乾かしてもらった後、同じベットで寝ることになった。
  • 寝ていたら彼が抱きついてきたりキスをしたりした。ただし、彼は寝相が悪いので無意識の行動かもしれないと言っている。彼に好意があってこの行動をしているのか、確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは好意あり?なし?

彼と遊ぶことになり、ホテルを探していたら、「お金心もと無かったら家に泊まっていいよ」と言われ最初は断ったのですが結局泊めさせてもらいました。バスタオルやタオルなど荷物少ない方がいいでしょ!と貸してくれました。 遊ぶ当日はショッピングをして夜お酒をのんで彼家に帰宅。お風呂上がりに、髪乾かしてあげると言われちょっと髪を乾かしてもらいました。 この後、寝ることになり元々は彼がベット、私がソファーで寝ることになっていましたが、「〇〇ちゃんとはなんにもないから」と言って同じベットで寝ることになりました。しばらく寝ていたら、急に抱きついてきたり、首元に顔を埋めてきて「〇〇ちゃんいい匂い…」と言ってきたり、おしりや胸などをモミモミされたり、ほっぺたや唇にキスされたりしました。でも寝言やいびきをかいていたので、無意識なのかなぁとも思いつつ、朝を迎え、遠まりに「昨日の夜寝相凄かったよ」と言ってみたのですが、いつも私の寝ているところに抱き枕があるらしく、癖で抱きついたと言っていました。モミモミされたことは恥ずかしくて聞けませんでした。 起きたあとも抱きしめてきたり、頭をなでなでしてきたりしたのですが、男性は好意がない相手にもこういうことはできるものなのでしょうか?私は彼に好意があるのでどうなのか知りたいです。 彼と2人っきりで遊ぶのは今回がはじめて、彼は社会人、私は学生(お互い成人済み)、住んでいる県は電車、新幹線を使って2時間位のところに住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1093)
回答No.5

「好意がない相手」というのは、おそらく、「付き合うつもりのない相手」ということですよね? もちろんできますよ。 質問者さんも、覚悟があってお泊りしたのでしょうけど、正直、軽率かなと思います。 もしかしたら、うまくいけば、彼女になれるかもしれませんが、最初に肉体関係から入る流れだと、どうしても軽んじられてしまうというのは、ご承知のとおりだからです。 個人的には、質問者さんが、遊ばれてしまう可能性が高いと思っていますが、 そのあたりを覚悟するならば、“一応”お付き合いできるかもしれません。 ただ …… ほかにも、近くに彼女がいるかもしれませんから、ちゃんと確認してから、お泊りにしろ、なんにしろ、ことを進めたほうがいいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼がどのような性格かは分かりませんが、遊び人でも無い限りヤリモクでは無いでしょう。好意はあると思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

男女限らず、ヤリたいと思っている時に、自分の家(もしくは相手の家)で二人きりなら、ヤリたいな、って思うものですよ。嫌いでなければ、尚の事ですね。二人きりで居る程度には嫌ってないわけですし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.6

>男性は好意がない相手にもこういうことはできるものなのでしょうか? 女性は彼氏でもない男性と一晩を過ごしておっぱいを揉まれても気にしないものなのでしょうか? って聞かれたら、なんと答えますか? たぶん、その男性と付き合うことにはならないと思いますよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

本当に好きなら宿泊させたりはしません、代わりに近くに 宿をとってあげます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.3

「彼」って書いてあったから「彼氏」なのかと思いました。 男性は好意がない相手にもこういうことはできるものなのでしょうか? はい、出来る人は出来ます。 なので、都合のいい女にならないように気を付けましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

彼は今、あなたに対する親近感の度合いを推し量っている段階。断られてもショックの無いスタンスであなたに対して泊まっていきなよと提案した彼。それに対して、多少戸惑いながらも食いついて来たあなた。そんなあなたの対応には二つの意味合いが想像できる。一つはあなたも彼を好きになっているという意味合い。もう一つは彼を信頼しているという意味合い。彼はどちらでも良いと思っていた。結果あなたが泊まりに来て、一緒にいる時間が長くなるにつれて、彼側の心には少し「遊び」が生まれ、あなたに対しても興味の触手が伸びていった。彼の家は文字通り彼にとってのホーム。ホーム=自分自身が出しやすい状態。それに対して、あなたにとって彼の家はアウェイに当たる。異性といるだけでも緊張する。そんなあなたの緊張をほぐそうとして少しじゃれついてきた可能性はある。変な言い方になるけれど、同じ空間にいながら全く無関心で手を出されない事にショックを受ける人もいる。もちろん彼の家に泊まった=彼に心と体を許した証。そんな風に飛躍的な解釈をされても困るけれど、全く空気のような扱いをされてもそれはそれで異性としての自分に自信が無くなった···そんな風にショックを受ける女性もいる。多少異性としてのあなたにも興味を持っている事を示す事で、相手(ここではあなた)を安心させようとしてくれた可能性もある。現にあなたは彼から揉み揉みされてそこまで嫌だとは感じていない。明らかに度合いを高めた一方的な行動は怖いけれど、彼のあなたいじりにはちゃんと「手加減」がされている。それ以上はちょっと、と真顔になられないギリギリの範囲で、彼はあなたにちょっかいを出してきた。もっと言えば、彼にはあなたの好意が透けて見えていた。あなたから好意という評価はもらっている(一緒にいて伝わってくる)。そんな思われのアドバンテージを既に感じている彼は、仮にあなたに手を出したとしても拒まれないという確証があった。勿論それは極端にならないという前提で。相手側に応じる姿勢があると分かると大胆になれる。彼がまだ、あなたからの好意さえ感じていない状態であれば、彼があなたにした事はあなたに嫌われるリスクを生む行為。お互いに笑い合えるじゃれ合いで済めば良いけれど、人によっては急に狼に変身した相手に怖さを感じてしまう場合もある。そのリスクを彼は感じていなかった。極端にならない範囲であれば、こっちからあなたをいじっても嫌がる事はないだろうと。現にあなたは嫌がらず、彼から届く触手をそのまま(実はドキドキしながら)受け止めてしまった。言われてみどう?あなたに対して強い好意があるかといえば、おそらくそこまでは無い。でも、あなたから思われている事は全然嫌じゃない。相手から思われているという安心感は、リラックスして向き合える大事な感覚だから。相手から思われていると分かっていると自分が出しやすい。今の彼にとっては、あなたからの思われのアドバンテージを浴びている位が丁度良いのかもしれない。もし彼があなたとのイチャイチャをエスカレートしてセックスまでしようとしたら、あなたは真顔になって彼を止めたはず。→どういうつもり?私を好きだから手を出すの?私の事どう思っているの(付き合う気があるの)?おそらくそんな踏み絵のような質問が届けられる。それが分かっていたからこそ彼は、あなたに対するイチャイチャにも意識ある寸止めが出来た。あれ以上あなたをいじったら、付き合う云々という話に一気に展開してしまうかもしれない。現時点の彼はそこまでは望んでいない。今はあなたからの思われのアドバンテージを軽く浴びつつ、心理的に少し余裕のある状態で仲良くしていけたら。その中でもし彼自身の中で付き合いたいと思うような、異性としても意識したいと思えるような変化があれば、それに対しては前向きに。別にそうならなかったとしてもそれもそれ(別にマイナスでは無い)。それが彼の本音なんだと思う。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た等身大の私という目線も大切にしてみる事。現時点で存在するお互いの意識の違いも踏まえた上で、あなたも持て余さないように彼を思っていけてこそ。その大事な目線も忘れずにね☆

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.1

>男性は好意がない相手にもこういうことは >できるものなのでしょうか? その男性次第なところはあります。 好意のあるなしに関わらずそう言う事を出来る男性もいます。 ただ書かれている内容からはその彼はあなたの事を大事に思っているのかな?って気もします。 自分の部屋に泊める時点で一線を越えようとする可能性もありましたから。

関連するQ&A

  • 同棲中、彼との就寝方法

    1R一人暮らしの 彼の家に転がり込んで 同棲が始まったので 寝るときは2人で 1つの布団で寝てます 寝る時間は合わせてるわけではないのですが、生活リズムがほぼ一緒で、彼が寝たら私もすぐ寝る。という感じです お互いイビキもかかないし、寝相も悪くない(私がちょっと悪いが…)ので 嫌だとは思いません 私が寒がりなので 今日のように寒い夜や 冬場はくっついて 暖かいので私は 有り難いです(^_^;) もし広いところに 引っ越して 余裕ができたら 布団を2つに したほうがいいとか ダブルベットがいいとか アドバイスはありますか? あと、彼いわく ケンカしても 同じスペースに居れば テレビなどで癒され? 嫌でも仲直りできる から近い方がいいんだよ と言っていました。 まぁ確かに 浮気のメールや電話を することも防げそうですが 意見お願いします (2人とも身体は 標準だと思います。)

  • 悩んでいます

    結婚16年目の40代男です。現在夜の夫婦生活が少なくて悩んでいます。家族は私たち夫婦と子供2人(中2、小3)と妻の両親と祖母の7人家族です。寝るときは妻が私のイビキや寝言、寝相が悪いため私がひとりで寝ています。現在月に1回あるかないかのペースですが、私は最低でも週1回はしたいと思っており昨日の夜も1ヶ月ぶりに妻を誘ってみましたが、私の部屋に入るなりため息ばかりついていたので嫌なんだと思いセックスの頻度について話をしました。私が最低週1回はしたいと言うと妻は平日はNGで週末のみで「私は11時には眠くなるから11時以降に起こされてまでしたくない」と言われました。そして誘い方ももっと考えてほしいとのことです。現在寝室は別なので誘うときは携帯メールで誘いますが子供もいるし子供も最近は11時くらいまで起きているので誘う方法はメールしかないと思います。以前仕事から帰り夜9時くらいに夕食を食べているときに「今夜どう?」って誘ってみましたが「こんな時間から誘っておかしいんじゃない?」って言われて以来携帯で誘う方法に変えました。昨日の妻の言い分をすべて聞くともう妻はセックスしたくないのかなって思ってますし離婚も考えてしまいます。夜がだめなら朝?って思いましたが妻は寝起きが悪く朝も誘うことはNGです。今後どうしたらいいでしょうか?浮気も考えています。

  • 好意のありなしを教えてください

    最後までではありませんが、女性に恥ずかしい声を出させて泣かせてしまったり傷つけてしまったと思った時、男性はどういった態度に出ますか? 好きな人が私の車の中で軽く寝て、最初は膝枕だったんですが途中から手をつながれて、寒いからと抱きつかれました。その後いろいろあり、恥ずかしい声を出してしまい、つい泣いてしまいました。 彼もそれに気づいてちょっと焦っていたんですが、彼にそういうことは私がしやすいから?と聞くと調子に乗ってしまったと…。好きでもない人にも調子に乗って恥ずかしい声を出させることはできますか? お酒も入ってたので調子に乗る勢いがあることはわかるんですが、私は好かれてないから手を出されたのかなとモヤモヤしてます。 傷つけてしまってごめん、嫌かもしれないけどもう二度としないからまたよろしく、と反省のラインがあったんですが、好意があるからもう傷つけないのか、好意がないから後々めんどくさくならないようそう言ったのか…。 嫌かもしれないけど、というのは私が彼に対して拒否をしてるという風に捉えられているのかな、とひっかかってしまいます。 うまくお伝えすることが出来ませんが、男性は好きでもないのに手を繋いで寝たり、こんなに反省することは出来ますか?

  • 好意あり?なし?

    高校生女子です 勘違いなバカな質問かもしれませんが回答お願いします。 この前部活の行事で、路線バスを使ってみんなで出かけました。部員のほとんどは始発停留所から乗って、私は途中の駅から乗り合流しました。 部員のある男子(仮にSとします)も、私が乗った駅の次くらいの駅から合流しました。 その日の帰り、席は違いますが、同じバスにSと乗りました。 そのバスの途中で、Sから『どこか途中で降りる?』と、ラインが来ました。私はその時うとうとしていてラインを見ていませんでした。Sが降りてからラインを見て、それに気づいて、返信しました。 『なんで?』と聞いたのですが、『(Sが降りる駅)で降りたかったから。(私が降りる駅)で降りるんでしょ?』という返事が帰ってきました。 これってどういう意味でしょうか? 私は、駅が近いから私に合わせて一緒の駅で降りようとしたんだと思いました。そしてそんなこと、好意がある人にしかしないと思いました。 私の解釈は間違ってますか? 別の日の話ですが、部室でとそのほか何人かでお喋りしていたことがありました。その時たまたま他の人が出て行き、Sと二人きりになりました。 部室で二人きりになった瞬間、Sが隣に座ってきました。バスのことがあって、これも好意があっての行動なんじゃないかと思い始めています。 でも、この前、Sには同じクラスに好きな子がいる、という噂をききました。私とSは違うクラスなので違います。 やっぱり私のバカな勘違いですかね…? 長文でほんとにすみませんが、回答よろしくお願いします…!

  • 好意あり?なし?

    相手から○月に転勤すると言われました。 教えてくれるってことは好意ありなんでしょうか? ちなみに友達以上恋人未満みたいな関係でケンカ中みたいな感じでした。 でも彼氏とはではないです。

  • 好意なし?

    専門学校を卒業してから、2日に1回とか好きな人に メールしていました。 そして今はメールを送るのを止めています。(送らないで5日たった) もし向こうが私に好意があるのなら向こうからメール送ってきても いいとおもうのです。 少しでも好意があるのなら最近メールこないけど。。。って 気にしてくれてもいいと思うのです。 やっぱりこれって私に興味なんてないってことですよね・・・・?

  • 彼の好意ある、なし。この男性をどう思いますか?

    どうにも気持ちの整理がしずらく、質問させて頂くことにしました。 最近気になる人が出来たのですが、 その人とは数ヶ月前からよく話すようになり、向こうからはよくイジられるような関係になりました。 私自身、あまり積極的に動ける人間ではなかったのですが、 今回はボディタッチをしてみたり、バレンタインに少し特別感を出してみたりと 小さいかもしれませんがアピールをしてみました。 それもあってか、彼自身あまり人に心を開くタイプではないのに、 そんな人間にしては向こうから話し掛けてくれたり、 よく近付いてきてくれるな~と最近思っていました。 そんな中、仲間内で飲みに行くことになり、 その帰り、運良く最後に2人になったので、 この後もう少し飲まないかと誘ったらOKが出て2人で飲みに行きました。 私もだいぶ酔っていたのもあって話している途中で手を触ったり、 帰りには腕を組んで帰ってしまいました^^; でも嫌そうではなかったのです。むしろ嬉しそうに見えていました。 その一週間後彼に会うと、 その日は普段と変わらず私をイジッて楽しんでいました。 私も普段通りに対応しました。 少し自分の中で、この前はやりすぎたという気持ちがあったので、 いつもよりその場をすぐ離れようという意識はあったかもしれません。 次に会った時、 その日もさほど変わりはありませんでしたが、彼の口数が少し減り若干冷たくなった感じがありました。 そのまた次に会った時、 最初目を合わせないので、 私の気持ちに気付いた後、何かしら考えを巡らせ昨日から私を避け始めているんだろうと思い、 私からはもう話すのはやめようと思っていたところ、 また変わらず私をイジッてきました。 そんな中、その場にいた知り合いの男の子が私しか知り合いがいなかったこともあり 私はその子と話をよくしている状態になりました。 声が聞こえづらい状況だったのもあり、少し近付いて話している状態だったと思います。 結局帰りも一緒にはいたものの、私がその子と2人で話して帰るような感じになりました。 (この日の後に、その日いた女性の友達から、 「彼はhonononnon(私)といると堰を切ったように話し出すんだね。 私といる時は静かになるし当たり障りのないことしか話さないよ。 この前も(私が)いなくなったらまた静かになったし。」 と言われました。 ちなみに彼女に好きだと言うことははっきり言ってません。 気づいている可能性はありますが。) そして、次に会った時です。 その日は、避けてるとか口数が少ないとか、そんなものではなく 話し掛けてもそっけない・・・むしろ恐い返答しかなく、 最後には2人きりになってしまったこともあり少し話しましたが、 挨拶なしに帰ってしまいました。 このサイトを見たりしていて、 冷たくなる理由に意識して緊張で話さなくなるとか嫉妬でイライラしているからとかありますが、 これはどうなんでしょうか? 私が見る彼は見た目はそこそこだと思っているのですが、 数回話してみてそんなに恋愛経験が豊富ではないのかもしれないと思いました。 私の勝手な予測ですが。 ただ30代半ばのいい大人の男性ですし、嫉妬なりで冷たくなるとかあるのか? とも思うのです。 でも避けているにしても冷たすぎる(怖すぎる)と思いました。 かなり不器用なのかもしれないですけど。 果たしてこの人はいったいどっちなんだろうかと疑問です。 余りに怖いので、もうアプローチはやめようかと思ったのですが、 私の中で、すごく考え方が似ていて、それでいて刺激があり自分自身の成長にも 大きく関わってくれる素敵な存在ではあったので、 もし好意があった上で冷たくなられているのであれば、 そのまま流してしまうのは勿体ないのかな?と思うのです。 それの反面、避けているなら仕方ないにせよ、 好意があるのにあそこまで怖くなる人間に頑張るというのもこの先どうなんだろう?とも 思っています。 (1)彼が冷たくなった理由は、好意からか?避ける為か? どう感じるか聞きたいのと、 (2)彼を再度何かしら誘ってみて頑張ってみるということに関してどう思うかを聞きたいです。 (1)は男性に、(2)は男女共に意見がうかがえたらと思います。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 好意なしの証拠

    気になってる人に、いつでもメールして!とか、暇だから!って言われます。でも相手からメールが来たことは二回くらいしかありません。 送るきっかけがなくて、私も週に一回しか送らないので 、相手もそうだったらまだいいけど ただ暇つぶし程度にしか思われてなかったら、、悲しいです。 ちなみに、私から送ると 私がおやすみとか言わない限り メールのラリーが続きます。 男性には珍しくメール好きな人なんだと思います。返信もすごく早いので。 男性は暇つぶしだったら、意識してない女性とメールすることは普通にするのでしょうか。

  • メール無精なのか好意なしなのか…

    私は21歳の大学生です。同い年の好きな人がいるのですが、私からアドレスを聞きました。私が彼に好意を持っていることは、伝わっています。彼はそれを聞いて終始照れまくりで嬉しそうだったそうです。 彼はあまり自分を前に出すような人ではないですが、中身は体育会系でずっと縦社会で生きてきた人です。 アドレスを聞いたその日、彼の方からメールをくれました。(内容はわざわざ聞かなくてもいいようなことでしたが) メールは丁寧に返してくれるし、返信も早いのですが、私が疑問文でない返信を送ったところ返信がなくなりました。 彼はメール無精なのか、単に私に興味がないだけなのか…どうなんでしょう。 共通の友人からは、彼は私のことを前向きに考えてくれているそうですが、返信がないとやはり不安になってしまいます。。 この場合、あと何週間か経って別の話題で私からメールしても大丈夫でしょうか(><)?

  • 好意があるかについて。脈あり?脈なし?

    はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 男子高校生です。 好意があるか、無いかについて回答お願いします‼ 相手と仲は良く、同じクラスです。 好意があると思われること ・授業中などに目が合う、その時に目を逸らしたり、喋りかけてきたりする。 ・軽いボディタッチをしてくる。 ・好きなタイプ、好きな人をやたら気にする。(その人の友人からもやたら聞かれました。) ・メール、2人の時に相談される。 ・会話の時に私だけいじってくる。 ・近くに他の人がいるときでも私に話しかけてくる。 脈なしと思われること ・1回デートに誘ったが断わられた。 ・嫌いと言われる。 ・メールで他に好きな人がいるようなことを言っていた。 判断お願いします‼