彼との遊びでのエピソードと好意の確認

このQ&Aのポイント
  • 彼と遊ぶことになり、ホテルを探していたら、「お金心もと無かったら家に泊まっていいよ」と言われ最初は断ったが結局泊めさせてもらった。バスタオルやタオルなど貸してくれた。
  • 遊ぶ当日はショッピングをして夜お酒をのみ、彼の家に帰宅。髪を乾かしてもらった後、同じベットで寝ることになった。
  • 寝ていたら彼が抱きついてきたりキスをしたりした。ただし、彼は寝相が悪いので無意識の行動かもしれないと言っている。彼に好意があってこの行動をしているのか、確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは好意あり?なし?

彼と遊ぶことになり、ホテルを探していたら、「お金心もと無かったら家に泊まっていいよ」と言われ最初は断ったのですが結局泊めさせてもらいました。バスタオルやタオルなど荷物少ない方がいいでしょ!と貸してくれました。 遊ぶ当日はショッピングをして夜お酒をのんで彼家に帰宅。お風呂上がりに、髪乾かしてあげると言われちょっと髪を乾かしてもらいました。 この後、寝ることになり元々は彼がベット、私がソファーで寝ることになっていましたが、「〇〇ちゃんとはなんにもないから」と言って同じベットで寝ることになりました。しばらく寝ていたら、急に抱きついてきたり、首元に顔を埋めてきて「〇〇ちゃんいい匂い…」と言ってきたり、おしりや胸などをモミモミされたり、ほっぺたや唇にキスされたりしました。でも寝言やいびきをかいていたので、無意識なのかなぁとも思いつつ、朝を迎え、遠まりに「昨日の夜寝相凄かったよ」と言ってみたのですが、いつも私の寝ているところに抱き枕があるらしく、癖で抱きついたと言っていました。モミモミされたことは恥ずかしくて聞けませんでした。 起きたあとも抱きしめてきたり、頭をなでなでしてきたりしたのですが、男性は好意がない相手にもこういうことはできるものなのでしょうか?私は彼に好意があるのでどうなのか知りたいです。 彼と2人っきりで遊ぶのは今回がはじめて、彼は社会人、私は学生(お互い成人済み)、住んでいる県は電車、新幹線を使って2時間位のところに住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.5

「好意がない相手」というのは、おそらく、「付き合うつもりのない相手」ということですよね? もちろんできますよ。 質問者さんも、覚悟があってお泊りしたのでしょうけど、正直、軽率かなと思います。 もしかしたら、うまくいけば、彼女になれるかもしれませんが、最初に肉体関係から入る流れだと、どうしても軽んじられてしまうというのは、ご承知のとおりだからです。 個人的には、質問者さんが、遊ばれてしまう可能性が高いと思っていますが、 そのあたりを覚悟するならば、“一応”お付き合いできるかもしれません。 ただ …… ほかにも、近くに彼女がいるかもしれませんから、ちゃんと確認してから、お泊りにしろ、なんにしろ、ことを進めたほうがいいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼がどのような性格かは分かりませんが、遊び人でも無い限りヤリモクでは無いでしょう。好意はあると思います。

• yaasan
回答No.7

男女限らず、ヤリたいと思っている時に、自分の家(もしくは相手の家)で二人きりなら、ヤリたいな、って思うものですよ。嫌いでなければ、尚の事ですね。二人きりで居る程度には嫌ってないわけですし。

• eroero4649
回答No.6

>男性は好意がない相手にもこういうことはできるものなのでしょうか? 女性は彼氏でもない男性と一晩を過ごしておっぱいを揉まれても気にしないものなのでしょうか? って聞かれたら、なんと答えますか? たぶん、その男性と付き合うことにはならないと思いますよ。

• habataki6
回答No.4

本当に好きなら宿泊させたりはしません、代わりに近くに 宿をとってあげます。

• zabusakura
回答No.3

「彼」って書いてあったから「彼氏」なのかと思いました。 男性は好意がない相手にもこういうことはできるものなのでしょうか? はい、出来る人は出来ます。 なので、都合のいい女にならないように気を付けましょう。

• blazin
回答No.2

彼は今、あなたに対する親近感の度合いを推し量っている段階。断られてもショックの無いスタンスであなたに対して泊まっていきなよと提案した彼。それに対して、多少戸惑いながらも食いついて来たあなた。そんなあなたの対応には二つの意味合いが想像できる。一つはあなたも彼を好きになっているという意味合い。もう一つは彼を信頼しているという意味合い。彼はどちらでも良いと思っていた。結果あなたが泊まりに来て、一緒にいる時間が長くなるにつれて、彼側の心には少し「遊び」が生まれ、あなたに対しても興味の触手が伸びていった。彼の家は文字通り彼にとってのホーム。ホーム=自分自身が出しやすい状態。それに対して、あなたにとって彼の家はアウェイに当たる。異性といるだけでも緊張する。そんなあなたの緊張をほぐそうとして少しじゃれついてきた可能性はある。変な言い方になるけれど、同じ空間にいながら全く無関心で手を出されない事にショックを受ける人もいる。もちろん彼の家に泊まった=彼に心と体を許した証。そんな風に飛躍的な解釈をされても困るけれど、全く空気のような扱いをされてもそれはそれで異性としての自分に自信が無くなった···そんな風にショックを受ける女性もいる。多少異性としてのあなたにも興味を持っている事を示す事で、相手(ここではあなた)を安心させようとしてくれた可能性もある。現にあなたは彼から揉み揉みされてそこまで嫌だとは感じていない。明らかに度合いを高めた一方的な行動は怖いけれど、彼のあなたいじりにはちゃんと「手加減」がされている。それ以上はちょっと、と真顔になられないギリギリの範囲で、彼はあなたにちょっかいを出してきた。もっと言えば、彼にはあなたの好意が透けて見えていた。あなたから好意という評価はもらっている(一緒にいて伝わってくる)。そんな思われのアドバンテージを既に感じている彼は、仮にあなたに手を出したとしても拒まれないという確証があった。勿論それは極端にならないという前提で。相手側に応じる姿勢があると分かると大胆になれる。彼がまだ、あなたからの好意さえ感じていない状態であれば、彼があなたにした事はあなたに嫌われるリスクを生む行為。お互いに笑い合えるじゃれ合いで済めば良いけれど、人によっては急に狼に変身した相手に怖さを感じてしまう場合もある。そのリスクを彼は感じていなかった。極端にならない範囲であれば、こっちからあなたをいじっても嫌がる事はないだろうと。現にあなたは嫌がらず、彼から届く触手をそのまま(実はドキドキしながら)受け止めてしまった。言われてみどう?あなたに対して強い好意があるかといえば、おそらくそこまでは無い。でも、あなたから思われている事は全然嫌じゃない。相手から思われているという安心感は、リラックスして向き合える大事な感覚だから。相手から思われていると分かっていると自分が出しやすい。今の彼にとっては、あなたからの思われのアドバンテージを浴びている位が丁度良いのかもしれない。もし彼があなたとのイチャイチャをエスカレートしてセックスまでしようとしたら、あなたは真顔になって彼を止めたはず。→どういうつもり?私を好きだから手を出すの?私の事どう思っているの(付き合う気があるの)?おそらくそんな踏み絵のような質問が届けられる。それが分かっていたからこそ彼は、あなたに対するイチャイチャにも意識ある寸止めが出来た。あれ以上あなたをいじったら、付き合う云々という話に一気に展開してしまうかもしれない。現時点の彼はそこまでは望んでいない。今はあなたからの思われのアドバンテージを軽く浴びつつ、心理的に少し余裕のある状態で仲良くしていけたら。その中でもし彼自身の中で付き合いたいと思うような、異性としても意識したいと思えるような変化があれば、それに対しては前向きに。別にそうならなかったとしてもそれもそれ(別にマイナスでは無い)。それが彼の本音なんだと思う。こうして書き込んでみたからこそ、彼から見た等身大の私という目線も大切にしてみる事。現時点で存在するお互いの意識の違いも踏まえた上で、あなたも持て余さないように彼を思っていけてこそ。その大事な目線も忘れずにね☆

• 121CCagent
回答No.1

>男性は好意がない相手にもこういうことは >できるものなのでしょうか? その男性次第なところはあります。 好意のあるなしに関わらずそう言う事を出来る男性もいます。 ただ書かれている内容からはその彼はあなたの事を大事に思っているのかな?って気もします。 自分の部屋に泊める時点で一線を越えようとする可能性もありましたから。