• 締切済み

食べ物の写真を撮る男性

ここ数ヶ月、何度かお会いし、アプリや通話でやり取りしている男性がいるのですが、最近彼との関係に悩んでいます。 以前はほぼ毎日連絡を取り合っていたのですが、最近は彼が転職した事もあり、週1、2回程の頻度でやり取りしています。気になっているのは、最近私が送ったメッセージに必ず自分がその日食べた社食や外食の写真(食べる前の状態です)や動画を送って来るようになった事です。写真は明らかに私のメッセージを受け取る前に撮られたもので、突然の私のメッセージにも「その日」食べた物の写真を送って来るところを見ると、ほぼ毎日写真を撮っているのでしょう。 彼は特別料理に興味があったり、食べ物の写真をSNSに投稿するような人ではないのは知っていますし、私とメッセージのやり取りを始めた頃、頻繁に自分の食べた料理の写真を送って来ていたのを考えると、他の女性に送っている写真を私にも送っているのではないかと疑ってしまいます。 彼とは正式に付き合っている訳ではないので、他に連絡を取り合っている女性がいても構わないのですが、私としては例え連絡を取り合っているだけの仲でも同時進行という状況が耐え難く、他に興味がある女性がいるのであれば身を引きたいと思っています。女性とのやり取り以外で、男性が毎日食べ物の写真を撮る理由ってあるのでしょうか?

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.13

No.10です、お礼ありがとうございました。 彼の視線が質問者さんに向いていない、関心が薄れていると感じられるのですね。 それはそうかもしれません。ただ、目下彼の視野にいるのが新たな女性なのか「彼自身」なのかは彼の性格次第と思います。 あまり女性に興味がない・フリーの状態が長くて慣れているなどで、一人以上の女性に労力をかけない(なので少し感覚があくと元通り独り身の感覚に戻る)タイプなのか、対象内の女性には全員(言葉は悪いですが)「粉をかけておきたい」蝶々(女性なしにはいられない)タイプなのか。 それはきっと質問者さんが判断できると思います。 いずれにせよ彼はやや「自己本位」AND/OR「きまぐれ・気分や」なところがあるのかもしれません。 こういう人相手は気持ちを推し量ろうとしてひとりで悶々とせずに、質問者さんもかまわず自分の感じたり思ったままに行動するくらいでちょうどいいと思います。曖昧なままに終わらせるのがモヤモヤするのなら、食事のお誘いを受けておいて、その際に相手の雰囲気などを見たり疑問に思ったことを直球で聞いてみるのはいかがでしょう。 そのときの反応で一歩先に進めるかもしれません。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7649)
回答No.12

他の回答者様へのお礼欄からの引用で恐縮ですが >食事のお誘いと共に「ここに行こう!」とその日そこで食べた料理の写真が添付されており…。正直何と返信して良いか分からず凹んでいます。 そこで何故凹むのか、私(男)には理解できません。 貴方とのデート候補や、会話のネタになるように、普段から撮っているのではないでしょうか?もしかしたら、一緒に行きたい観光地の写真とかも撮っているかもしれませんが、昨今のコロナ禍でそのチャンスも少ないから、料理の写真ばかりが目に付くのだと思います。 仮に、彼が貴方との間に距離を置きたくて料理の写真を送ってくるとしたら、さりげなく向かい側にもう一人分の料理やワイングラスが写っていたりとか、実は一緒に食事に行く関係の人が他にもいるんだよと、それとなくアピールしてくると思いますよ。

seomire
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 >貴方とのデート候補や、会話のネタになるように、普段から撮っているのではないでしょうか? 客観的に見ればその可能性も0ではないのでしょうが、彼の方から連絡をくれる頻度がかなり減っている今となっては、その可能性はかなり低いのではないかと思っています。 >彼が貴方との間に距離を置きたくて料理の写真を送ってくるとしたら 私と距離を置きたいというよりも、私をキープしつつ他の女性とも仲良くなりたいという気持ちが生まれたのではないかと疑っています…。そういう恋愛観を否定するつもりはありませんが、私とは価値観が合わないので、そういう事ならもう関係を続けたくありません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

別にそこに男というワードはそんなに必要ないと思います。あるとして、女性との会話のきっかけに、ということでしょうかね。それ以外だったら、男女とも同じようにわーバエるから、写真撮っとこ、ってな感じじゃないですかね。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.10

他の方への補足からになってしまいますが >彼と連絡を取り始めた頃に食べ物の写真がよく送られて来たのは、近況報告的な意味と、女性との話の糸口が探しやすいから ではないかと私も思います。 ですから >彼とは何度か一緒に外食した事があるんですが、少なくとも私と一緒にいる時に料理の写真を撮った事は一度もなかった のですね。 >私とメッセージのやり取りを始めた頃、頻繁に自分の食べた料理の写真を送って来ていた 毎日連絡することもなくなったので、またこの段階に戻った。 質問者さんとの連絡のために、彼があらかじめ毎日食事の写真を撮っておいて使えるようにしているという考えはめでたすぎるでしょうか。 不安になる時点で、なにか彼の言動にそうさせるものがほかにも見えるのかと思いました。

seomire
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 >不安になる時点で、なにか彼の言動にそうさせるものがほかにも見えるのかと思いました。 おっしゃる通りです。実はこの連休中、彼から一度も連絡がなく、私から送った2回のメッセージにもスタンプや挨拶が一言返って来ただけでした。 もう私と連絡を取るのも億劫なのかなと思っていた矢先、先月私が彼宛に送った荷物が届き、すぐにお礼の連絡があったのですが、食事のお誘いと共に「ここに行こう!」とその日そこで食べた料理の写真が添付されており…。正直何と返信して良いか分からず凹んでいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.9

女性とのやり取り以外で、男性が毎日食べ物の写真を撮る理由ってあるのでしょうか? 会話が続かない時に、ちょうどいいって思ったんじゃないでしょうか? 当たり障りが無いというか。

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.8

私も同じ様な事をする時があります。 それは、純粋に自分が美味しくてお知らせか、写真に対する反応でどんな物が食べたいのか好みを知りたい時、また、コンビニ弁当が続いた時など、何か料理を作って欲しい時や一緒に食べに行きたい時に使ったりします。 参考になったら幸いです。

seomire
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 彼側から最初に送ってきたメッセージにそのような食べ物の写真が添付されているのなら理解できるのですが、平日、休日関係なく、不定期(週1、2回)で送っている私のメッセージへの返信に「その日」「事前に撮った」写真が常にある事に疑問を持った次第です。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.7

美味しいものを食べた、写真を撮ろう。 ただそれだけの単純な理由です。 綺麗な景色を写真にとっても、SNSにあげない人はたくさんいますよね。それと同じです。

seomire
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 勿論、記念や思い出の為に写真を撮る人の気持ちは分かります。ただ、私と彼の場合、そういった写真はスマホではなくカメラで撮る事が多く、スマホで撮る時はカメラが持ち込めない/手元にない状況であったり、その場で誰かに写真を送る必要があったりの場合が多い気がしたので。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

深読みしてもあまり良い事は無いのかもしれない。今のあなたは単純に寂しいんだと思う。今思えば毎日の連絡は安心の源だった。思われのアドバンテージが心地良かった。結果として彼の転勤によってそのスタイルが崩れた今、毎日では「無い」という隙間に色々な不安が入り込んできてしまっている。以前あなたとの関係が盛り上がるタイミングで良く登場した食べ物の写真。既にあなたとのやり取りは落ち着いている今、あなたに対してピンポイントで送っているものでは無い(ように見える)。彼には今、当時の自分のような毎日やり取りしたくなる(している)相手がいるのではないか?自分に自信が無いあなたはどうしてもそっち方向に考えてしまう。しかも、あなたと彼の関係はピークを作り損ねている。正式に付き合うと決めた後の今なら気にならない。逆に言えば、正式に付き合うというブームを作り損ねて彼の転職が挟まってしまった。彼の転職があったからこそ、今少し関係が停滞しているんだ(仕方がないんだ)、そう自分自身に言い聞かせているあなた。でも一方では、このやり取りの頻度の落ち着きはそのまま私に対する気持ちの落ち着きだ。転職云々は口実で、真実は単純に私との関係にスランプ感じているからでは?緩やかな下り坂に私との関係が傾いているからでは?そう思ってしまうあなたもいるんだと思う。そんなあなたの不安目線に都合良く(悪く)ハマるのが、その彼の食べ物動画だったりする。おそらくあなたが考えているほど複雑なものは無い。普段食べている料理をアップする事で、自分の日常をより身近なものとして感じてもらえれば。その姿勢は今も変わっていないんだと思う。対あなたに限らず、他にやり取りしている人が仮にいるとしても。もっと言えば、やり取りのネタに困らない。何でも無い話題探しや何でも無い雑談が意外にハードルが高い時がある。本当に伝える事が何もない時もあるから。そういう時にお決まりのルーティンがあると助かる。今日は特に何も無かったと仮に文字で書いたとしても、その日の料理や食べ物がアップされていれば決して無味乾燥な印象は与えないから。片思いのあなたがどう解釈しても構わないけれど、今のあなたは少し寂しくてネガティブになっている。正式に付き合えてはいないというギリギリのところから撤退する(身を引く)、そこにあなたの本音は無いのかもしれない。むしろあなたは前に進みたいと思っている。進みたいと思っているからこそ、相手の動きが少し引いているように見える対比効果を生んでしまっている。正式に付き合えていない理由は彼の転職だけにあるのか?じゃあ正式に付き合うとするなら、今後何が必要なのか?今のあなたは彼から見て何が足りないのか?それも含めて落ち着いて考えてみて、やれる事がまだあるならやってみるという選択も大事なのかもしれない。今の中途半端な立ち位置からの中途半端な撤退は、想像以上に後々のあなたへのストレスやリバウンドを生みやすい。あなたは彼の管理者では無い。正式なパートナーとして選ばれたいなら、気になる部分をほじくるだけでは無くて、二人で積み重ねてきたポジティブな部分やあなただからこそ認められる相手の良い部分にもしっかりと目を向けていけるように。その大事な目線も忘れないようにね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.5

>女性とのやり取り以外で、男性が毎日食べ物の写真を撮る理由ってあるのでしょうか? ていうか、世の男性に女性とのやり取りで食べ物の写真をとる習慣が日本にあるわけでもないです。質問者さんが今まで何人の男性と付き合ったことがあるか存じませんが、皆さん写真を撮って質問者さんに送ってきたのですか? その男性がなぜマメに食べ物の写真を送ってくるかは分からないです。ただいえることは、「この人は他の女性にも写真を送ってくるに違いない」というのは何の根拠もない質問者さんの妄想に過ぎないということです。 >私としては例え連絡を取り合っているだけの仲でも同時進行という状況が耐え難く、他に興味がある女性がいるのであれば身を引きたいと思っています。 「他の女と比べられたくない」ってことなのでしょうけれど、そんなつまんないプライド、やめにしませんか? じゃあ例えばまだ一度も会ったことがないくらいの状態で2人の人から食事か何かに誘われたらどうするんですか?先約を優先?まあそれはそれでいいんですけど、その先約の人が思ってたような人と違ってた場合はどうするんですか。次の人は「面接」もしないで足きりするんですか?それは偶然タイミングが遅かった次の男性に対して失礼ではないですかね。会社面接でいうなら「面接は必ず1人。その面接した人が不採用なら、また新しく求人を出す」みたいなもんでしょう。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7649)
回答No.4

彼は料理に興味が無いとおっしゃっていますが、実は興味があるんじゃないでしょうか? 興味が無ければ、女性(彼女)に毎回その日に食べた物の写真なんか送ったりしないと思いますよ。

seomire
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 >彼は料理に興味が無いとおっしゃっていますが、実は興味があるんじゃないでしょうか? 彼とは何度か一緒に外食した事があるんですが、少なくとも私と一緒にいる時に料理の写真を撮った事は一度もなかったですね。あくまで私見ですが、彼と連絡を取り始めた頃に食べ物の写真がよく送られて来たのは、近況報告的な意味と、女性との話の糸口が探しやすいからだと思ってました。

関連するQ&A

  • 料理の写真を撮る男性

    外食した際にスマホで手をつける前の料理の写真を撮る方がいますが、男性で料理の写真を撮る人は一体どういう目的で撮っているのでしょうか? 考えられる理由としてはSNSやブログの投稿用の写真がありますが、特別料理に興味がある訳ではなく、SNSの投稿もしていない男性の場合、やはり女性に見せる目的で撮っている人が多いのでしょうか?

  • 婚活サイトで知り合った男性

    5月17日に男性からメッセージが届きサイト内でメッセージ交換しています。 5月18日に食事に誘われましたが、お断りしました。 理由はメッセージのやりとりを3ラリーほどしかしておらず、その時点ではまだよくわからないので会ってみたいと思わなかったからです。 相手の方は39歳で、メールが好きなお話好きな印象です。 私は33歳です。   ・メッセージが毎回長い。(お互い) ・質問じゃなくても書き込んだ内容にはコメントがある。 ・24時間以内に必ず返信あり。 ・毎日メッセージを交換し、多い日は6ラリーほどやりとりします。 ・相手は初めから写真を公開してますが、私はしていません。彼からも写真を公開してほしいとも言われません。 相談内容 ・私から食事に誘うのはありでしょうか? 私が断ったときに彼はご飯、いつでも気軽に言ってください!と言っていました。 だから私から誘うのを待ってるのか?と思うのと、1度断ってるので私から誘ったほうがいいのかな? でも女性からは誘わないほうがいいのかな?とも思っています。 女性から誘ったら自分に気があると男性は思いますか? ・彼は私に興味があるでしょうか? こんなにやりとりしてるのに、写真公開もメールアドレスも電話番号も聞かれません。 今までの男性は必ず聞いてきたので、なんでだろう?と思います。 私は駆け引きが苦手です。 メッセージもすぐに返信しないようにしていますが、24時間以内に返信してしまいます。 今の時点では会ってみたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ブログに食べ物写真をアップ及び6月31日って何?

    個人のブログや店舗などに勤務しているスタッフブログを見ていて 不思議に思うことがあるのです。 それは男性なのに「やたらと自分が食べた食べ物の写真がアップしている。」ことです。店舗のスタッフブログの場合で頻繁に記事を載せないといけない場合は書くことがなくて、そうしてるのかなとも思いますが、頻度は1ケ月に1回あるかないかという頻度です。 若い女性ならスマホで自分が食べた食べ物の写真を撮ったものをアップというのは ありがちですが、そこそこの年齢(30歳代)の男性が 自分が食べたものをいちいちスマホで写真を撮ってブログにアップってアリだと 思いますか? 具体的には、なんの変哲もないラーメン店のラーメンの写真や、どこかで食べた 期間限定のハンバーガーの写真のアップ。 ラーメン屋やファーストフード店でスマホで写真を撮るって、 私なら周囲から奇異に見られそうで恥ずかしくてできません。 さらにパスタのランチになると はじめに出たサラダ→セットのドリンク→メインのパスタ→デザートなど、 何か食べ物が出るたびに写真を撮って、すべてアップしているのです。 そして店の外観や店内、さらにはメニューの写真まで撮って、 その写真をアップという感じです。 食べ物とは違いますが温泉施設へ行った時の写真を男性がアップしているのを見て疑問に 思いました。男女が利用する出入り口の写真を撮っていたら、女性客から盗撮だと 思われたり、また脱衣所の中の写真を撮っていたら同性愛者と思われたりして、 迷惑どころか、不審者として通報されるのではないかと思うような写真をアップして いるのを見たことがあります。 ちょこっと写真を撮るだけならわかりますが、5~6枚も同じ店で写真を撮っていたら、 まわりの客から滑稽に見えたり、店内でパシャパシャ写真を撮ってたらマナー違反で 客や店側も迷惑したりしないでしょうか? 食事をしているときに他の客がやたら写真を撮っていて、それに自分が写ったら、 不快に思う人も多いと思います。 感覚が麻痺しているのでしょうか? 話がかわりますが、 やはり30歳代の男性店員が割引券を渡すとき「有効期限のところに6月31日」と書いた人がいて、私が「6月31日ってなんですか?6月は30日までしかないですよ。」と 言いました。 するとその男性店員は「え?そうでしたっけ。毎月31日まであるのではないですか?」と言い、私は驚きました。 小学生でも30日までの月と31日までの月があり、2月だけはうるう年があるって知ってますよね。 他にも、家族や親族に亡くなった人がいる家は喪中なので年賀状を出してはいけないとか、今の時期は梅雨なので雨が多いということを知らないというのは 常識を疑いたくなります。 逆にその人が興味があることは驚くほど知っています。 野球やサッカーのほとんどの選手の背番号やフィギアでいつの時代のモデルかなど。 そこまでものを知らないと常識がない人と思われないでしょうか? (もちろん30歳代の人でもちゃんといろんなことを知っている人もいますが。)

  • 彼と私の食べ物のこのみ

    彼(いずれは結婚)の、食べ物のこのみが分からなくて困っています(泣)。 うちの家族や、過去、他にお付き合いした彼氏や、友達には、「美味しいね」と言ってもらい、 今まで、本当に心から、料理を楽しんで作ってきました。 しかし。 今おつきあいしている彼に、美味しいと言ってもらえた料理は、 作った料理の1/10くらいです(;_;) 最初の頃は、彼のこのみを見極めるべく、いろんな工夫をして、彼のこのみを研究してきたのですが、いまだに本当に分からない(泣) 別に、彼に「まずい」と言われたり、「こんなもの食えるか」と言われているワケじゃありません。 無理してでも、彼は、食べてくれるやさしい人です。 でも、だからこそツライ・・。 美味しいときは、「おいしい」と、夢中で食べるし、 美味しくないときは、表情を見て、口に合わないんだなってのがすぐ分かるので、 こちらから聞いてみると、 もっと辛いほうがイイかな、とか、もっと甘いほうがイイかなぁ、 とか(自分でもわからない様子)、好きではないというコトが、判明。 でも私は、彼に、 「彼女の料理が美味しいから、家に帰るのが楽しみ」 って言ってもらえるのが夢なんです(;_;) これから一生をともにしようという彼に、「おいしい」と言ってもらいたい・・。 でも、毎日これじゃ・・ 料理が楽しく無くなってきちゃいました(;_;) 同じ思いをしている方、いらっしゃいますか? また、どうやって、乗り越えてますか? もし良ければ、男性のご意見も、お聞きしたいです。

  • この男性は本気で愛してくれていたのでしょうか

    この男性は私を本気で愛してた?私はどうしたらいいのでしょうか? 恋仲になっていた男性がいました。とてもかっこよくて女性にモテていて言い寄られているのに何故か私のことを凄く気に入ってくれてました。 私は人を好きという感覚がイマイチ分からず、それでも愛してくれる人が欲しくて彼に私も好きだと言いました。 彼はよくマメに返信もくれてて、私が返事すると凄く喜んだ感じのLINEをよくしてきていたし、私の喜ぶ顔が見たいとよく大好きな動物の写真を送ってきてました。 でも私は彼の事を本気で好きじゃなかったからかどうでもよくなり、彼はそれでも連絡してくるので突然彼に既読無視をよくしたり、返事も「あっそ」「へー」等冷たい返事をするようにして、それでも彼は「おはよう(´ー`)」「体調大丈夫?なんかあったら言ってきなよ」と優しい返事をしてくれて、まだ好かれてるのかと思い、「他に素敵な人見つけてね」と言うと「うーん、わかった、君も」と来たので諦めたと思いました。 でもそれからも連絡は毎日来て、「あんたなんかどうでもいい」「興味もない、他行って」と言うと「俺なんかした?」「なんでそんな冷たくされないといけないのかわかんないよ」と言われて、他の子に行ってとしつこく言っても「うるさいなー。他他って。俺はお前を見てるのに、他なんていらないんだ」と言ってそれからも連絡は来ていました。 私はもう彼の事は尽く冷めていたので他の男性とうつった写真をよくインスタにあげたり、結局そのインスタにあげた男性は既婚者だと後で知り、Twitterに遊ばれたーと書いた時、彼は「もう俺お前が傷つくとことか見たくない、俺じゃダメ?」と言ってきたり、1度彼と遊ぶ約束をして、忘れてて約束をすっぽかした事があり、彼は約束の場所に1時間くらい待ってて、LINEに気づいて謝りのラインを入れた時も「大丈夫だよ!なんかあったんか心配にはなってたから連絡くれてありがとう」とだけ言って怒りませんでした。 彼はそんな感じで優しい男性です。でも私は何故かそんな彼を愛せませんでした。 彼はそれでも毎日私にLINEをして来てて、あまりにも優しいので「どうしてそんなに優しくしてくれるの?こんなに私酷いこと言ったのに」と言うと 「確かに言ってるね、でも特別な人だから。大事に思ってるから、」 「お前は気分屋だもんな、その日の気分で好きにもなるし嫌いにもなる。分かってるよ、なんか俺もあほらしくなってきた、お前はそもそも人に興味ない感じの子だし、将来性はないなって」 ときて、正直に「初めは気になったけど突然興味が無くなった」と伝えました。 すると彼はそんなの腐るほどあるし大丈夫、「ごめんね今まで面倒いのにLINE付き合わせちゃって。でもLINEは消していいからTwitterとかでまた楽しく話せたらいいな、俺は人の事嫌いになんかならんし君は話してて楽しいから絡みたいと思ってしまうから」ときて、本当に散々振り回して申し訳なかったことを謝っても「全然いいんだよ。それでも話せて楽しかった。ほんまに」と言われましたが「結局クズでチャラい男がモテるんだよな、理解したよ。」と言われ、その後また長文で「あ、最後に言うとく。お前は人を全然信じてないけど俺は本気でお前のこと考えてたし、お前の事でめっちゃ病んだわ。でも好きやったし、怒ってもない楽しかったありがとう」ときて、その後ブロックもされず、こちらも返信を返してまたやり取りするのも申し訳なく感じたので返信せず、Twitterでツイートをすると彼からいいねが来てました。 それで久々彼がインスタに投稿を上げてたので見てみると、沢山の女の子からのコメントで「お前携帯壊れてたんか?何言うても既読無視やから死んだのかと思ったわ!」「おひさひさ!LINE返事返してくれ私と遊んでくれー」といったコメントが沢山あり、彼はずっと私にはLINEして来てて、それを見て本当に愛されてたのかと段々悲しくなってきました。 私はこれまで男性に大事にされた事がありません、いつもこちらが真剣に考えると弄ばれてばかりで、彼は私の事本気で愛してたと思いますか? そもそも好きな人にここまで酷い事言われてどうしてこんなに適当に弄んだのに幸せになってな、とかTwitterで絡んでなんて言えるのでしょうか?

  • LINEプロフ写真変える理由は?

    気になる女の子のLINEプロフ写真がよく変わります。 写真は自撮りの顔のアップ写真です。今までは1、2週間くらいで1回でした。ただ最近は数日で変えます。 その子とのLINEは毎日してましたが、最近振られお互いにほぼやりとりしてません。(自分から始めるのがほとんどでしたので)。やりとりしてた時は写真が変わる度に「変わったね」と送るのでそれからやりとりする日もありました。やりとりしていない今でもつい変わると送ってしまいその日はやりとりをしています。 振られてるので自分とやりとりしたいからではないと分かってます。 よく変えるのは気になる人ができ、見てほしいという事ですか?(その子が彼氏と別れ1ヶ月くらいになります) 気分でこんなによく変える事もあるのですか? 女性の方意見お願いします。

  • 写真を撮る男性心理

    付き合ってませんが、初めてであった日二人で写真を撮ろうと言われ、撮られました。 写真が嫌いと伝えましたがその後も会うたびに私の写真を撮ります。 食事をしに行って、自分が頼んだ料理を撮ったりもするんですが、私が頼んだ料理まで写真を撮るときもあります。 写真撮られるのは嫌いですが、私はその人が好きなので、撮ろうと思ってくれてるのは正直嬉しいんです。 でも連絡はそんなマメではなく、たまに既読スルーするときもあり、駆け引きなのかな?とか思うこともありますが、彼の考えてることがわかりません。

  • この男性の心境を教えてください!!

    大学生の女です。 最近、昔の同級生(男)とSNSをきっかけに連絡を取り合うようになりました。 その人とは当時喋ったことも同じクラスになったこともないのですが、 私が初めてメッセージを送りました。 私の事は覚えていてくれたようです。 それからSNS上のやり取りが続き、相手からメルアドを教えてくれて携帯のメールが始まりました。 そのやり取りの中で、私が「同窓会してみんなに会いたいなぁ」と言うと、 「じゃあやろう」と言ってきて、本当に2人で幹事をする事になりました!! 軽い気持ちで言ったのですがこの展開にビックリしています。 これって相手はどんなつもりなのでしょうか? 少しは期待しても良いのか...ただ単に同窓会がしたいのでしょうか。 ちなみにメールは毎日していて、1日何通もやり取りするのですが、 1画面内で収まる長さだったり、疑問文がない(=私に興味がない?)事が多くてよくわかりません。 彼女がいるかどうかも不明です。 よろしくお願いします。

  • 自撮り写真を送ってきた男性。。。

    こんにちは。 海外に住んでいる者です。 台湾人男性(30歳)知り合いがいます。私大学院生(23歳) 出会ったのは四年前で私が大学生で彼が大学院生のときです。 最近用事がありその男性と二人でご飯行く機会があり、そのときから彼から良く連絡が来るようになりました。 彼は会った数日後に台湾に一時帰国して半年後に帰ってきます。 台湾に帰ったあとも連絡がきます。 私の朝の時間に「おはよう!学校、今日も一日頑張って」という感じのメールや、普通のたわいない話をしていました。連絡は毎日ではなく1週間に二回くらいです。 最近彼のいとこの結婚式があったらしく、メールの返事に「結婚式どうだった?」と送ると「楽しかったよ!」の後にスーツ姿の自分で撮った笑顔の写真を送って来ました。台湾人の友達いわく台湾では自画撮りをする男性が多いらしくそこは良いのですが、反応に困りました。わざわざ送ってくるって...。結婚式の写真なども送ってきて私に「○○も写真送ってよ!自画撮りじゃなくても良いし、友達と一緒に写ってるのとか?」と言われたのですが断りました笑。 彼のことを気になり始めたのですが、写真がきっかけで少し引いてしまっている自分もいます。彼の連絡を少し待ってしまっている自分もいます。ナルシストなのは分かりました! 今は離れて会えないですし彼が一体何を考えているのか気になります。彼は私に好意を持っているのでしょうか。それとも「この女は俺に惚れている。俺の写真を送ればこの女は喜ぶ」とか考えているのでしょうか。。。

  • 食べ物に対して嘘をつくことができません

    食べ物に対して「美味しい」や「不味い」といった事を感じると思いますが 私はその気持ち、主に「不味い」食べ物に対してストレートに感情、言葉を出してしまいます。 料理を食べて不味いだけで済ませればいいのですが、どうゆう風に不味いのか具体的に述べてしまいます。 最近も母に『アンタはもっと考えて物を言いなさい』と怒られてしまいました。 自分でも意識して言わないでおこうと思うのですが、その事を考えながら食事を してもしんどくて全然食事が楽しくなく美味しく感じません。他の人と食事をするのも億劫です。 こういった場合どうすればいいでしょうか? 何も言わず黙々と食べれば良いのでしょうか?