• ベストアンサー

なんてったってアイドルの歌詞

秋元康さん作詞の小泉今日子さんのヒット曲「なんてったってアイドル」の歌詞に「ちょっとぐらいは誰かに そうよ私だと 気づかなくちゃいやいや」というところがありますが、正しくは「気づかれなくちゃいやいや」とするか、または「誰かが」としなくてはいけなくないですか?細かくてすんませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.1

正しい日本語としてはそうでしょうね。仰る通りと思います。 語呂としては「誰かが」のほうがいいかな…。