• ベストアンサー

優先度が低い

相手は半年先まで休みが分かってるのに私に対しての遊びの誘いが当日なのは優先度が低いからですか? 今日と明日休みの子に朝9時くらいに「いつ暇?」って言われたんですが返さなかったら送信取り消しされたので後から聞いたら「今日と明日休みだから暇かなって」と言われました 返信がなく暇ではなさそうなので取り消ししたと言われましたが他に遊ぶ人が見つかったからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

その人はマイペース&スペースが好きな人。自分のマイペース&スペースに無理なくハマってくれる人が好きな人。逆に相手がマイペースを出してきたり、相手が相手のマイペースで対抗して来ると気持ちが萎えちゃうタイプ。そういう意味では繊細な人なのかもしれない。ただ気持ちサイズを大きくして思う事は、その彼に対してはあまり有効じゃない。優先順位は確かに低い。隙間スペースに埋めるような感覚。でも逆に言えば、隙間が空いた時に真っ先に「埋めたい」と思う相手としてはあなたが筆頭なのかもしれない。そういう形でまだ存在感を残せている。以前よりも優先順位が落ちた、彼の気になる人ランキングで下がった···そんな風にネガティブに捉えるのか?確かに優先順位は下がったし、白羽の矢が向けられるタイミングもとても気まぐれ。それでもまだ私は、彼から向き合いたいと思える存在感を残している。サイズ的にはやや物足りないけれど、そういうスペースがまだ「ある」だけでもありがたい。勝手にここまで片思いさせてもらっているからこそ、彼の気まぐれに振り回される事もたまにはあるけれど、なるべく彼の良い部分を見ていける私でいよう。気になる部分や自分が思ったようにならない部分にばかり目を向けるのでは無くて、私はしっかり彼の良いところを中心に見ていこう。欲張らずに、興奮して彼を気持ちで追い越さずに、その時その時の自分として考えながら彼との距離感を見つけていこう。距離が縮まっている時も調子に乗らず、少し優先順位が下がっている時も悲観せず。彼の動きに一喜一憂し過ぎない私として、持て余さずに彼の事を持っていこう。そう考える力や穏やかさがもしあなたにあるのであれば、あなたはいつか彼の一番になれる可能性を持っているとも言える。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

「自分の優先度が低いならこの人と友達でいるのをやめようかな」と思ったんでしょうか。 あなたの優先度がその人にとって低いかどうか、知らない人に聞いても参考にならないと思いませんか。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

相手本人にしか本当の事はわかりません。

関連するQ&A

  • 用件を先に言わずに予定を聞いてくる人って

    用件を先に言わずに予定を聞いてくる人って失礼な気がするのですが皆様いかがでしょうか? 私の周りには「今日暇?」とか「明日は仕事休み?」と聞いてきて、暇かどうか確認してからじゃないと用件を言わない人がいます。 暇なら「暇だよ」と返事をすれば済むことなんですが、遊びの誘いかと思いきや相手がなにか用事を頼みたかった場合、暇ではあるけど面倒臭いから頼まれたくない(気分が乗らない)ことってありますよね。 だから先に暇だと言ってしまったら、用件を聞いた後断りづらくなると思うんです。断ったら暇なくせになんて奴だと思われるのも嫌だし。 「暇?」と聞かれた返事に「どうして?」と質問に質問で返すのもなんとなく失礼な気がして言いにくいです。 その相手からは結局は頼みごとがほとんどです。 やはり断られないように先に聞き出そうとしているのでしょうか?(こんなこと直接本人に聞けないので・・・。) もし私が相手に聞くとしたら「私今日暇なんだけど、○○ちゃんも暇なら一緒に食事に行かない?」とか「ちょっと○○をお願いしたくて家に来て欲しいんだけど明日は空いてる?」とか、まず自分の用件を言うと思うんです。 皆様いかがでしょうか?

  • 約束の優先度の定義

    20歳女です。よろしくお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼氏(19)がいるのですが、今日の朝、メールで晩御飯を一緒に食べる約束をしました。 ところが、夕方になってから、私たちのバイト先の前店長から飲みに行こうと言われた。どうしよう?というメールがきました。 明日から彼は旅行に行くので1週間ほど会えません。 なので、旅行の前に会いたかったのですが、そのようなメールが来て、正直「えぇ?」と思ってしまいました。 一応、前店長に誘われた彼の面子もあるのかな・・・と思って「私は大丈夫だから、行ってきなよ」と返しました。 しばらくして、「じゃあ、店長の方に行くね。ごめんね・・」と。 自分で大丈夫だからと言っておいてなんですが、しばらく会えないのに・・私の方が先約だったのに・・・といじけた気持ちになってしまいました。 この気持ちを彼氏に言う気はありませんが。(言われてもウザイと思うので) みなさんは、このような気持ちになった時どうしますか? また、約束の優先度みたいなものはありますか? (先約優先、恋人優先、親優先、上司優先、など・・) よろしくお願いします。

  • 子持ち優先

    パートやアルバイトで“子持ち優先”というのはどこの仕事場でも同じなんでしょうか?私の仕事場では、出勤時間関係なく、小さいお子さんや家族がいる方を優先に帰らせてます。例えば家族やお子さんがいない方が朝7時に来て、家庭やお子さんをお持ちの方が8時や9時に来て、人が多かったりヒマだったりしてもやはり優先して帰されるのは遅く来たお子さんがいる方です。(面接時に残業可と言ってしまった私も悪いんですが…)。私の前の職場では、早く来た人から早く帰らせるのが決まりでしたから…。それともうひとつ、上記に書いたように“残業可能”と言ったのは事実なんですが、やるべきことを終えてもなにかしら探しだして何が何でも私に残業させるのは、会社にはなにか利益はあるんでしょうか?

  • 趣味を優先するので遊べない

    私は普段から趣味で昔話の勉強していたりします。 あとはただただ趣味の範囲内で人集めてサイト作ってるグループに参加し、そこで昔話の絵の締切だのDVDだのなんだのやっています。莫大な金をかけてるわけでもないですし、たまにきちんとしたところからお手伝いの依頼を貰ったり、皆楽しんでる感じです。 それがあるので、友人が金曜日に「明日暇?遊ぼう」という誘いを断るのが多いです。友人は6人です。結婚していたり子供いたり仕事してたり色々な友人です。そのうち3人は東京の方に(一時的に?)住んでて、あとの3人は私と同じ群馬住みです。群馬住みの3人の中からよく遊びに誘われます。 平日は仕事の為趣味も遊びもNGで、趣味のことは休日に集中するのですが、もちろん遊びも休日に集中し。。。しかも遊びの方はいつ来るか分からない上に前日ぐらいに「明日暇?」って言ってくるから前日に言うなよ!と思っちゃったり。 趣味の方はだいたい早くから予定たててしまうので、いくらお遊びでも結構な人数が参加してる作業をドタキャンみたいなことは、出来そうになく。 そもそも友人が言う遊びというのも、「夜に食事」「買い物」とかなら私的にまだ良いのですが、自分は特に興味ないどこかの観光とか、個人的に気を使う友人家でお喋りとかが多くて、そこまで「行きたい!!!」と思えるわけでもなく。 (大規模旅行とかディズニーランドとかだとさすがに前から計画の話がくるので、趣味と調整できるのですが…。) なんといいますか、私のような人どう思いますか? 友人にしたくない感じでしょうか?友人にいたら人付き合い悪いウザいやつでしょうか…。 付き合い悪いせいで完全に嫌われたらどうしようと思ったり…。 私って変なんでしょうか? なのでもうすでに交友関係は諦めてるところがあります…。 交友関係を諦めてるなら、もう何も改善せずこのままで良いでしょうか…。 まとめるとこんな感じです (1)こんな人が友人にいたらどう思う?面倒くさい? (2)自分が同じような立場だったらどう上手く趣味と遊び両立?しますか?どちらかだけ優先する感じですか? (3)趣味を優先する人って珍しいのでしょうか? 自分じゃウジウジするだけになっちゃうので知らない人からの意見が欲しいです。何かしら回答お願いします>_<;

  • 遊ばれてるんでしょうか・・・上手い切り返し方教えてください。

    実は私には、距離があるため会うことも出来ず、全くうまくいっていない彼がいます。 いけないことですが、ここ半年ぐらい時々会っている別の男性がいます。 その男性についてです。 その男性は、職業柄休みが不定期で毎月休みが変わります。 先月、休みの日をメールで知らせてきたので、私が駄目な日を返信しました。 フツーお互い空いている日の中で、予定を決めて連絡が来ますよね? 結局、●●日は?という連絡は来ませんでした。 で、いきなり「明日空いてる?」とか前日にメールが来たりします。 これって優先順位が低い、遊びだと考えたほうがよいのでしょうか? こんな状態なのに、会うと「すごく会いたかった」とか言うんです。 「会いたかった」ら連絡してくるはずですよね? 連絡が来るのは、「●●日は暇?」という類のもののみです。 「会いたかった」と言われたときの上手い返し方を教えてください。

  • ドタキャンする事が多い友達との約束

    私には女友達が居るのですが、その人は精神面に色々問題を抱えているらしく 遊びの約束をするとほぼドタキャンしてきます。 最初知り合った時はフリーターだったので休日の融通はきいていたので、 その子と遊ぶ為に1日休みを貰ったりしていたのですが、その分ショックが大きくて、 最近は諦めが出てきてしまい、「この子と普通に予定を組んで遊ぶというのは考えない様にしよう」 と思うようになりました。 しかし、先日セールの話になった時に○日なら空いてるから予定調整してみて行けたら一緒に行こうと言われました。 なのですが、殆どドタキャンばかりされていたので、相手は本気じゃないと思って適当に相槌を打っていたのですが、 前日の今日になって「明日行ける?」と言われました。 個人的にドタキャンするのは凄く嫌なのですが(自分がされるのが嫌なので)、今OKと言っても当日直前になって相手からまたドタキャンする可能性、また、最近は転職をしたので仕事の勉強等を優先しないといけない理由でどう返事しようか迷っています。 どの様に返信するのが良いか、みなさんだったら行くか行かないか等意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • いまいちハッキリしない男性について

    理解しきれず悩んでいます。 週末、気になっている相手から遊びの誘いをうけました。 「明日ヒマなら遊びに行かない!?」 というメールの内容だったので 「用事もないし、行きたいな♪」 と返信をしたのですが…。少したって彼から入ってきたメールが 「あ…でも誘うの急だったし、無理しなくていいや。やっぱりやめよう」 みたいな感じだったんです。 え?別にそんな事一言も言ってないのに。と思い 「ホントに大丈夫だよ。」 と返信しました。しかし… 「とりあえず、ちょっと考えてみてよ。」 と入ってきて、しかも何時間かメールを入れずにいたら 「明日はやめとく?」 と催促じみたメールが来てしまい、さすがに私も折れて 「うん。じゃあ遠慮しとくよ」 とメールをしました。 これってなんなんですか!? しかもこの一件の他にも同じような事が2度ほどありました。 自分から誘っておいて話が具体的になると 「いやならいいよ。」とか言い出すんです。 私的に誘いの返事には「行きたい」とはっきり言っていますから 普通だったらスムーズに話しがまとまっていいはずだと思うんですけど…(悩) どういう心理から彼はこんな事を言うのでしょうか? 私には理解できずモヤモヤした日々を送っています><

  • 当日でのお誘いについて

    当日の今すぐ(30分後~2時間後)の知り合いや友人から遊びなどの 誘いがあって、暇だったらみなさんは誘いにのりますか? 自分は基本的にあまりフットワークが軽くないので当日でのお誘いは断ってます。 金なかったりすることもおおいので。 暇でもこれから昼寝しようとおもったときに誘いきても断ります。 これって変でしょうか?

  • せっかくのお誘い

    好きな人から遊びの誘いが来ていたのですが嬉し過ぎて一旦置いていたら10時間ほど経ってしまい気が付いたら送信取り消しされていました。 何送ってたの?と聞いてもスルーです。 どうしたら良いでしょうか?? 今頃見ていたなんて言えません、、、、 もう遊びたく無いのかな?

  • 子守の優先について

    2ヶ月の男の子がいます。 夜寝る分、お昼寝が少なくなってきています。 まだ一人遊びが出来ませんので 昼間泣く時(ミルクおむつ以外)は遊びの相手をしてますが、 そのため家事とかあまり出来ません。 朝や昼の食事も早食いする状態です。 場合によっては泣かせっぱなしになっても必要な家事をすすめるべきか、 それともやはり泣く時は相手をすべきか迷ってます。 みなさんはどれくらい子守を優先していますか?