• ベストアンサー

優先度が低い

相手は半年先まで休みが分かってるのに私に対しての遊びの誘いが当日なのは優先度が低いからですか? 今日と明日休みの子に朝9時くらいに「いつ暇?」って言われたんですが返さなかったら送信取り消しされたので後から聞いたら「今日と明日休みだから暇かなって」と言われました 返信がなく暇ではなさそうなので取り消ししたと言われましたが他に遊ぶ人が見つかったからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

その人はマイペース&スペースが好きな人。自分のマイペース&スペースに無理なくハマってくれる人が好きな人。逆に相手がマイペースを出してきたり、相手が相手のマイペースで対抗して来ると気持ちが萎えちゃうタイプ。そういう意味では繊細な人なのかもしれない。ただ気持ちサイズを大きくして思う事は、その彼に対してはあまり有効じゃない。優先順位は確かに低い。隙間スペースに埋めるような感覚。でも逆に言えば、隙間が空いた時に真っ先に「埋めたい」と思う相手としてはあなたが筆頭なのかもしれない。そういう形でまだ存在感を残せている。以前よりも優先順位が落ちた、彼の気になる人ランキングで下がった···そんな風にネガティブに捉えるのか?確かに優先順位は下がったし、白羽の矢が向けられるタイミングもとても気まぐれ。それでもまだ私は、彼から向き合いたいと思える存在感を残している。サイズ的にはやや物足りないけれど、そういうスペースがまだ「ある」だけでもありがたい。勝手にここまで片思いさせてもらっているからこそ、彼の気まぐれに振り回される事もたまにはあるけれど、なるべく彼の良い部分を見ていける私でいよう。気になる部分や自分が思ったようにならない部分にばかり目を向けるのでは無くて、私はしっかり彼の良いところを中心に見ていこう。欲張らずに、興奮して彼を気持ちで追い越さずに、その時その時の自分として考えながら彼との距離感を見つけていこう。距離が縮まっている時も調子に乗らず、少し優先順位が下がっている時も悲観せず。彼の動きに一喜一憂し過ぎない私として、持て余さずに彼の事を持っていこう。そう考える力や穏やかさがもしあなたにあるのであれば、あなたはいつか彼の一番になれる可能性を持っているとも言える。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

• DAMSAREX
回答No.3

「自分の優先度が低いならこの人と友達でいるのをやめようかな」と思ったんでしょうか。 あなたの優先度がその人にとって低いかどうか、知らない人に聞いても参考にならないと思いませんか。

• nowaver
回答No.2

相手本人にしか本当の事はわかりません。