• ベストアンサー

フィッシング詐欺サイト

Yahooドメインのメールに届いたAmazonからの連絡を偽ったフィッシング詐欺サイトを開いてしまいました。 更に、注文の詳細を見るというURLに誘導するボタンをクリックしたのですが、AmazonのログインIDやパスワードを入力する画面ではなく、ヤフーメールがブラウザで開かれました、 URLは、拡張子が.phpとなっております。 AmazonのIDやパスワードは入力していないのですが、このURLを開いただけで、スマホがウイルスに感染したり、情報が抜き取られるようなことがあるのでしょうか。 不安でたまりません。 どなたかお教えいただかないでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こっちでも開いてみたのですが、 赤い画面で、 「偽のサイトにアクセスしようとしています」 でブロックされちゃって、何も起こらなかったので。 被害はないですが。 気になるのが、あなたがアップしてる画像ですが、 これ、情報は正しいものでした? もし、正しい場合は、危険です。 すでに情報が抜かれている可能性があるので、 慎重に行動を! 逆に全部めちゃくちゃなら、無視してOKです。