過去の写真撮影での不安と後悔

このQ&Aのポイント
  • 5、6年前に身体の関係を持った男性に下着姿の写真を撮られてしまいました。今となっては不安で連絡することもできず、後悔ばかりです。
  • 男性は友達に写真を見せたりネットに流出させるようなことはなさそうですが、同じ県に住んでいるため周囲で見られる可能性があります。
  • 現在の幸せを壊される恐怖から連絡することに踏み切れず、何もしない方が良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に身体の写真を撮られた

5、6年前の事ですが、身体の関係を持った男性に下着姿の写真を撮られてしまいました。 行為中は撮られていた感じはしませんでしたが、今となると不明です。 相手の方とは交際していた訳ではなかったので、写真を撮られた不信感で連絡先を削除してそれ以来会っていません。 相手は写真を消したと言っていましたが直接削除したのを見た訳ではないので、今になりとても不安です。 男性は、一晩過ごした女性の写真を友達同士で見せ合ったりしますか?ネットに流出させるようなことをする方ではないのでそこは安心していますが、同じ県に住んでいるので周囲に直接見せたり送ったりされていたら怖いです。 相手と連絡を取ろうと思えば取れますが、5年以上前の写真を消したかどうかを聞いたところで確認も出来ませんし、意味がないのならこのまま何もしないのが一番かなとも思います。 ただこの事でもし今の幸せを壊されたらと思うと恐ろしく、自業自得ですが後悔ばかりです。

noname#251435
noname#251435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>男性は、一晩過ごした女性の写真を友達同士で見せ合ったりしますか?ネットに流出させるようなことをする方ではないのでそこは安心していますが、同じ県に住んでいるので周囲に直接見せたり送ったりされていたら怖いです。 一晩過ごした女性の写真を男性同士では普通見せ合わないですし、女性の下着姿の写真等、理性のある大人なら撮影しません。そもそも、貴方の過去お付き合いした男性は、異常ですね。そういう性癖を持った、男性が居る事については、否定しませんが、 ネットに流出させても、有名企業が運営しているSNSなら、削除されますよ。そういう男性でしょうから、同じ趣向の仲間が集まるとは思いますが、過去は変えられません。 貴方も写真の撮影に拒否した訳でもなく、同意の上だったのでしょうから、(当時拒否した訳でしょう。無理やり撮影された訳じゃないと思いますが)自己責任です。 何故、急に今頃不安になっているのか分かりませんが、 >相手と連絡を取ろうと思えば取れます。 これも相手の連絡先を知っている、残しているのでしょうか?相手にはその写真の件で電話すれば、余計に相手を刺激する事になりますから控えた方が宜しいです。出来れば連絡先も消去しておきましょう。 >ただこの事でもし今の幸せを壊されたらと思うと恐ろしく、自業自得ですが後悔ばかりです。 今の旦那さん、もしくは彼氏が、その件の事を知ったらどう思うか、 不安なのでしょうが、別の脅迫されている訳でもなく、単に被害妄想だとしたら、安心してください。相手が仮に、過去の写真をネタに、意地悪をしてきたら、正直に、今の旦那さん(彼氏)に、伝えてください。そんな写真1枚ごときで、貴方の事を嫌いになったり、別れようとは思わないはずですから。逆に、その変態男性の事を不審に思い、 貴方の味方になってくださるとは思いますけどね。 あまり心配せず、過去にお付き合いした男性の事は忘れましょう。 当然、金輪際連絡したり、接点を持ってはダメですし、どこかでバッタリ遭遇してもスルーしてください。 以上です。心配のしすぎです。

その他の回答 (2)

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1092)
回答No.3

> 5年以上前の写真を消したかどうかを聞いたところで確認も出来ませんし、意味がないのならこのまま何もしないのが一番かなとも思います。 おっしゃるとおりですね。 もし連絡をとっても、ウソをいわれる可能性もありますし、おっしゃるとおり、確認しようがないです。 「もしいまだに所持していたら」 「もしも、写真が周囲に見られたら」 という不安はわかりますが、心配したところで、まったくもって どうにもならないです。 気休めをいえば、 万一、ネットに流れたとしても、その写真だけをもって「誰なのか」ということは、なかなか判別できないと思います。 というより、特定される可能性は、めちゃくちゃ低いと思います。 万一、その写真を見た上で、「これ、あなた?」ということを言ってくるような、デリカシーのかけらもないような異常な人間が近くに存在したとしても、「他人の空似」と、しらばっくれれば終了です。 正直、心配するだけ「損」なので、気にしないで大丈夫です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

現時点で被害が出てないなら今後も被害が出ないと思って良いと思います 写真ももう無いか、誰かに見せるつもりもないのでしょう 今更誰かに見せると言うのも(今までなかったのだから)考えにくいです

関連するQ&A

  • ワンナイトの相手に写真を撮られた

    5〜6年前、一晩だけ身体の関係をもった相手に下着姿の写真を撮られました。気付いていないだけで行為中なども撮られていたかもしれません。 写真を周囲の人やネットにあげられていないか不安です。相手の人はなんで写真を撮ったのでしょうか? 5年以上経って何も無いなら、心配しなくても大丈夫ですか? これから家族が出来たりして私が忘れた頃に、その写真が周囲に知られる可能性はありますか? 自業自得ですがとても不安です。

  • 写真を撮ったこと、後悔です。

    五年前の話ですが、彼氏とエッチの時に携帯で写メをとりました。私の裸、顔もうつってます。そのときはまだ流出のこわさも気にしてなくて、彼が携帯を落としたりする危険もあるのに、そんなことも考えずに彼に撮ろうと言われオッケーしました。彼とは別れましたが、今になってすごく後悔です。自業自得とは思いますが、ネットに流出したら止められないし、身近な人に見られたら…今は子供もいます。こんな親をもつ子供がかわいそう。そして流出しないか心配で1日中悩みます。被害妄想が激しいです。生きるのが辛いです。どうすればいいでしょうか

  • 身体の写真を撮られた

    6年前に許可なく身体の写真を撮られました。相手は彼氏ではなく、その日初めて会った人です。連絡先は削除し、それ以来一度も会っていないのですが、恐らく顔も写っていたのでその写真の流出が怖いです。 仲間内で見せたり、ラインで送ったりなどしているのでしょうか? 写真が出回って将来旦那さんや子供に知られる可能性は高いですか? 写真を撮られてから何年も経っているので写真が削除されていることを願いたいですが、ずっと不安に感じています。

  • 彼を怒らせてしまいました。

    彼を怒らせてしまいました。 私は元々自分に自信がありません。 さらに以前、私はおつきあいをしていた男性にお金目的で近寄られた事があり、 男性不信になっていたために、今、お付き合いしている男性に 「本当に私のことが好きなのか?他に目的があるんじゃないか?」 と疑って問いつめてしまいました。 「もう帰る。二度と来ない」と怒ってしまった彼に謝り、 「今回のことはほんとに謝るから、もう来ないとか言わないでほしい」 と言うと、「分かった」と言ってくれましたが 本当に彼は許してくれているのでしょうか? そんなこと、自分たちが一番よく分かるでしょ、と思われることはよく分かっています。 でも、第三者が見てどうでしょうか? 今後、私はどうしたら、どう心がけたらいいのでしょうか? お互い仕事が忙しく、頻繁に連絡を取れるわけではないので 不安がいっぱいです。 この連絡が取れない時間に彼が冷静に考えて、どんどんと気持ちが冷めていってしまったら と思うと、自業自得なのですが、とても耐えられそうにありません。

  • 彼に自分の恥ずかしい過去の写真を見られてしまいました

    彼、39歳×イチ元奥さん側に9歳♀1人。養育費は欠かさず送金しています。私、28歳 結婚経験なし。同棲はしていません。付き合って半年です。 バツイチ子持ちのことは承知で付き合いました。ずっと悩んでいましたがこの掲示板に同じような悩みを抱えた方々の投稿、その方々への皆様の回答などを参考に、自分なりに彼の過去を受け止めようと今は覚悟を決めていました。そんな矢先に私の恥ずかしい過去の写真をを見られてしまったきっかけは以下のとおりです。 彼が社員旅行で海外に行くのでメモリースティックを貸してあげました。そのメモリースティックの中に私の過去の写真が残っていました。(私はそんな写真が残っているなんて全く忘れていました)その写真には当時(多分24歳~25歳頃)付き合っていた別の男性と撮った私の下着姿の写真が写っていました。 今日、彼が帰国して連絡をくれて、旅行先でその写真を見つけてしまって、旅行は最悪だった、今は会う気になれない、暫くそっとしておいて欲しい、そんな写真を残しておいて貸すのはもちろん論外だが、そんな写真を撮る事じたいが自分の中でありえないと言われてしまいました。彼も、私がそんな写真が残っている事に気付かずに渡してしまった事で、他意は無いと分かっています。彼は、今まで言わなかったけど、実は子供の写真をPCに残してあったけれど、私と付き合う事になってから私の目に入らないように消したと言いました。彼は子供の事を大切に思っているので多分、写真はどこかに残してあると思います(そうであって欲しいです)私の配慮不足でこんな結果になってしまったのはくやんでも悔やみきれません。私にはどうする事も出来ないので、彼からの連絡を待つ事に決めていますが、どうにもこうにも落ち着かずここに投稿しています。叱咤激励何でもいいので、何か言葉を掛けて下さい。宜しくお願いします。

  • 別れたいけどヌード写真を持たれてます。どうしたらいいでしょうか

    少し前に彼に別れたいと言ったんですが、彼からは考え直して欲しいと言われてました。 それでも私の気持ちは変わらず、もう連絡しないでと言ったら、 彼から私のヌード写真がメールで送られてきました。 前に彼にヌードを撮らせてと頼まれた事があって、そんな写真は残せないと断ったんですが、 「カメラマンとヌードモデルの設定でプレイしたいだけやから終わったら写真は全部消したらいい。」と言われて、 その言葉を信じて撮らせてあげました。その時、約束どおり写真は全部消去しました。 なぜその写真があるのかを聞くと「ソフトを使ったら復元できた。」 写真をどうするのかを聞くと「思い出にするだけで人に見せたり脅したりはしない。」 写真を送ってきた理由を聞くと「写真を持たれてると思うと俺の事が忘れられんやろ?」と言われました。 元々、消す約束で撮ったんだから消してくれるように頼んだんですが、 「一旦消したから約束は守った。もし消したと言っても本当かはお前には確認できない。」と言われたんですが、 このまま彼に写真を持たれてるのは耐えれません。どうにかして消したいです。 彼にもう消してあげようと思わせる方法はありませんか? 最悪このまま持ち続けられるとして、何かのきっかけで彼が消す事はあると思いますか? 自業自得のバカと思われると思いますが、助けてください。 よろしくお願いします。

  • 写真がネットで公開されて困っています。

    半年程前に、メールで知り合った人に半ば無理矢理ハメ撮りをされてしまいました。 その人とはそれから連絡がつかなくなりました。 そして最近、ネットでその写真が公開されているのを見つけました。 しかも、名前入りで・・・。 止めて欲しいし、写真も没収したいのですが、 こういう件は、警察は取り扱ってくれるでしょうか? 撮影者のIPアドレスは分かっているので、警察からであればプロバイダは個人情報を提示するという事をネットで調べて知り、出来ればそうしたいのですが、警察が相手にしてくれるか不安なもので、よかったらご意見頂きたいです。 (過去に2回ほど別の被害で警察に行ったのですが、自業自得的な件だったので警察の対応が微妙だった事があるので、すごく悩んでいます・・・)

  • 写真の悪用について

    こんにちは。 最近はSNSやプロフなど自分の写真や子供の写真など 載せる人も多くなりましたよね。 そこで質問なんですが 自ら不特定多数が見る事のできるSNSやプロフに写真を載せていて その写真が悪用された場合は訴える事などできるんでしょうか? 悪用レベルにもよると思いますが 載せてる写真を他の掲示板などに添付されたりした場合はどうなんでしょうか? 私的には自ら載せているのだから自業自得か その掲示板の管理人に削除依頼を出す程度しかできないんじゃないのかなと思っています。 実際、法的にはどのような感じなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 写真を送ってしまいました。

    とても悩んでいます。 過去の質問にもありますが、私は離婚を考えていました。主人はモラハラで自己愛で、私は愛されていなかったんだと傷ついてしまいました。回答でもみなさんに離婚をすすめられました。 別居を初めて間もなく、ある男性とメル友になりました。主人がいやで仕方なく、傷心の私は相手のことが良く見え、好きだと思い込み、相手の言うままに卑猥な写真を送ってしまいました。どこか全ての感覚が麻痺していると気づいてはいましたが、心のやり場がありませんでした。 その後自分でも信じられませんが、主人とは修復に向かいました。離婚届まで突きつけた私が、主人の気持ちに負け、初めは妥協で戻りました。しかし主人に今までぶつけることのできなかった思いをぶつけ、我慢してきたことを吐き出し、何度もぶつかっていきました。ひどいことを言ったのに、主人はそれでも私と別れたくないと、私の思いを受け入れてくれました。こんな感覚は初めてでした。とても…温かい気持ちになりました。そして、主人とこれからどうしていけばうまくいくのかという考えに変わりました。その結果、私自身が変わらなければいけないことに気付きました。主人だけが悪いんじゃなかったんだ、私が今まで言えなかったから、私が主人をこうさせてしまったんだと。主人ばかりを責めて悪かったと思いました。 それからは少しずつ少しずつ、一進一退しながら主人と修復に向かっています。主人に愛情が戻り、やはりこの人の子供が欲しいとまで思えるようになりました。イバラの道でしたが、通るべくして通った、乗り越えなければならない試練だったと今は思います。以前よりも増して本当の意味で仲良しの夫婦になれたのではないかと思います。 それで今悔やまれてならないのがその男性に送ってしまった写真です。今考えるだけでも吐き気がします。なんて軽率だったんだと、後悔してもしきれません。顔も出ているのでもし写真が流出したらと相手を恨む気持ちにもなってしまいます。ネットの恐さもひとりで調べてよくわかりました。何も手につかず、胃痛吐き気がし、精神的にもおかしくなりそうです。でもこれは自業自得です。主人を失いたくないと思えば思うほど、悔やまれてなりません。 相手のことは、かなり年上で、仕事はきちんとしているということしか情報はありません。何度も別れを切り出していますが、写真のことを考えると、強く言うことができません。ただ写真のことで揺すられたことは一度もありません。私は正直に話しました。主人と復縁したこと、実家が大変なので少しでも早く孫を見せて幸せにしてあげたいと。相手は歳のせいかいつも落ち着いていて、逆上などせず、きっと幸せになれるといってくれます。ただ縁は切りたくないようです。メールや電話だけでも繋がっていたいような感じです。 解決策などないのは承知です。ただ別れ方としてどのような方法が一番望ましいでしょうか。ここに書かせていただくのも悩みましたし、正直書いたところで何をお聞きしてよいかもよくわかりません。ただ私は今回のことでいかに自分が世間知らずか、軽率かがわかりましたのでどなたかの意見をお聞きすべきと思いました。 文面が乱れていて申し訳ありません。どなたかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • このサイトでの自分の過去の問答を削除する方法

     この「教えてgoo」で使用している私のIDは、何年も前からずっと使っているGmailのアドレスなので、もしも知り合いの誰かがこれを検索してしまうと、過去の質問内容が表示されてしまいます。  自業自得ですが、できれば読まれたくないので、すべて削除することはできないでしょうか。