• ベストアンサー

食パントーストについて

食パンをオープンレンジでトーストしたいのですか、何度でトーストした方がいいですか?ガスコンロのグリル、トースターだと表面のカリカリ具合が少し足りなく中か、柔らかすぎる感じがしました。まだチーズを乗せるのですか、焼く途中に乗せた方がいいですか?ちなみにチーズは、細かくカットしたとろけるミックスチーズです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 トースターの設定温度は自動におまかせですが、カリカリにしたいのなら、少し長めに時間設定をすれば良いと思います。 わたしは7分でバターを塗りますが、焦げ目がちょうど良いです。 チーズは最初から乗せます。 ハムも乗せてみてはどうでしょ。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

関連するQ&A

  • トーストについて

    トーストについて オープンレンジで100度にして焼き目がつくまで焼くのと250度にして同じくない焼き目がつくまで焼いたらどんな違いになりますか?まだ250度に予熱してオープンレンジのグリル機能で焼いたらガスコンロのグリルで焼くのとどんな差がありますか?

  • これらで美味しくトーストが焼けますか?

    これまでガスのグリルをトースター代わりにしておりました。 こんどIHに変更するのですが、グリルで美味しく焼けるのか不安です。 またヘルシオかビストロ(オーブンレンジ)の購入も 検討しております。 当該オーブンレンジにもトースト機能があると伺いました。 こちらで上手く焼けるのかも、気になります。 トーストマニアの皆様、 ”これが美味しいよ!これはマズかった!”など、 ご教示いただけないでしょうか? 一、パナソニックのビルトインIHをお使いの方、教えて下さい! (問1)グリルで冷凍トーストは美味しく焼けますか? (問2)トースターで焼くのと、どちらが美味しいですか? (問3)良かったら、お使いのトースター名を教えていただけますか? 二、ビストロ(オーブンレンジ)をお使いの方、教えて下さい! (問4)オーブンレンジ(ビストロ)でトーストを焼いた場合、 美味しく焼けますか? (問5)トースターで焼くのと、どちらが美味しいですか? (問6)良かったら、お使いのトースター名を教えていただけますか? 三、ヘルシオ(オーブンレンジ)をお使いの方、教えて下さい! (問7)オーブンレンジ(ビストロ)でトーストを焼いた場合、 美味しく焼けますか? (問8)トースターで焼くのと、どちらが美味しいですか? (問9)良かったら、 お使いのトースター名を教えていただけますか?

  • 食パンのおいしい食べ方

    最近朝ごはんを食パンにしています。 毎日飽きずに食べるため、みなさんの食パンのおいしい食べ方を教えてください。 なお、一人暮らしの朝ごはん用なので、なるべく手間がかからずに、家にあるものでパパッとできるものでお願いします(フレンチトーストみたいなのはNG!) 少しの手間はいいですが、使う道具はトースターのみが一番望ましいです。 ちなみに私の最近の食パンメニューは、 ・マヨネーズ+カニカマ ・マヨネーズ+カレー粉+チーズ+ベーコン ・マヨネーズ+ブロッコリー+ソーセージ ・バター+砂糖 ・バター+胡麻 あ、マヨラーではありませんw 少し前は、6枚切りの食パンを縦に半分に切って薄くして、カリカリトーストにするのにハマっていました。

  • 三菱のオーブンレンジで上手にトーストできる方法

     1万5千円くらいで買ったオーブンレンジですが、食パンをトーストすると、ラスクのように小さく干からびてしまいます。一応焦げはついているんですが。  安かったのでオーブンとしての機能は果たさないのかもしれませんが、もしうまくトースターのように表面がかりっと、中はふわふわのままに焼ける方法がありましたら、おしえてください。

  • 加熱水蒸気オーブンレンジでの、食パンのトーストについて

    先日、加熱水蒸気オーブンレンジを購入しました。 購入した家電量販店でも店員さんに説明していただいたのですが、最近のオーブンレンジは、多彩なオーブン・グリル料理のために特化されていて、以前のタイプにはあった、その他の単純な機能は最小限に絞り込まれているようですね。 そこで質問なのですが、加熱水蒸気オーブンレンジでの、食パンのトーストや切り餅を焼くには、どの機能を選択すればよいのでしょう? 購入機種は「日立 MRO-DS7」ですが、グリル調理の項目には「トーストや焼き餅は焼けません」との注意書きがあります。その他の手動調理をするか、あるいはトーストやお餅は焼けないことになってしまうのでしょうか? 日立の同シリーズをお使いの方以外でも、加熱水蒸気オーブンレンジをお使いの方、ご指導お願いいたします。

  • トーストができる電子レンジについて

     トーストができる電子レンジってありますよね。  それに関して疑問があります。  1、トースト以外も焼けますか?  例えば油がしたたる餃子など、肉料理を焼くことは可能なんでしょうか?  2、掃除は大変?  トースターを使ったことがあるのですが、やはり掃除がグリルのように大変です。  もし、肉が焼けるとなると、油の汚れは避けられないでしょう。  トースターやグリルのように掃除は大変でしょうか?

  • 食パンの美味しい食べ方

    毎朝食パンを焼いて食べているのですが、美味しい食べ方ってありますか? 私は、バターを塗ってハムを乗せ、その上に溶けるチーズをのせてトースターで焼いています。 あまり手間がかからず、美味しい食べ方があれば教えてください。

  • 冷凍した食パン

    買ってきて直ぐに冷凍した4枚切り食パンがあります。 ハムとチーズを乗せてオーブントースターで焼こうと思っているのですが、凍ったままトースターに入れても大丈夫でしょうか? それとも冷蔵庫で自然解凍した方が良いのでしょうか?

  • トーストを食べたい

    トーストを食べたくトースターかオーブンレンジかどちらを買おうか迷っています。 オーブンレンジでトーストが焼けるのなら他にも使い勝手があってよさそうですが、焼ける時間、使いやすさなどどうなのでしょうか。 やはりトースターの方がトーストを焼く上では便利なのでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 食パンを簡単で安くおいしく食べる方法

    たまに安いので食パンを買うのですが、いつも同じ食べ方で他においしい食べ方も知らないので、買ったことを後悔しつつまあ食べられればいいかと思いながら食べています。 いつもやっている調理?としては マーガリンを塗る スクランブルエッグや目玉焼きをのせる レタスとか生野菜があったらのせてマヨネーズ 納豆をかけてマヨネーズとケチャップ(意外と食べられる) たまにジャム買ってきたり シーチキンのせてマヨネーズ醤油 肉を焼いてのせる この程度です。 チーズがあればおいしくなるのは分かっているんですが、値上がりして買う気が起きないんですよね。 大事なのはトースターとかないしフライパンで焼くのも面倒くさいので、トーストではなく(焼かずに)食パンのまま食べる方法でお願いします。 具材を焼くのはOKですが、見てのとおり料理に時間や手間を掛けるのは大嫌いなので、やってもせいぜい食材を一個切る程度の手間で、しかも安く!(ここも大事です。じゃなきゃチーズの値上がりなんて気にもしてませんし)おいしく食べる方法があればよろしくお願いします。(市販のトーストにかける~シリーズの紹介とかはいいです)

専門家に質問してみよう