婚活女性の悩み:お見合いでの断りや金銭負担にイライラ

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所AとBに登録し、オンライン見合いや対面のお見合いを重ねるが、時間や金銭的負担がつらくイライラする。
  • 知らない人とのお見合いや断りも辛く、婚活は難しいと感じている。
  • 結婚相手を探すためやむを得ず入会しているが、費用が厳しく金銭的余裕がない場合もあり悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

医者と歯科医師とお見合いしたが・・

33歳独身で仕事は短期派遣事務。 数ヶ月前に民間結婚相談所Aと半年前に都道府県が運営する相談所Bに登録しています。 Aでは、最近隣県の歯科医師から申し込みがありオンライン見合いをして仮交際まで行きましたが職業柄県外へ行けないそうです。オンラインデートになる可能性が高い。オンラインも対面も次、会う予定がなかなか合わずそれでイライラしています。 歯医者もいろいろ予定があるのはわかっています。 このまま会わずに終わるかもしれません。 1回は会わないと規約違反になります。 相談所Bは、半年前に入会して今回Bの会員とはじめて会います。 43歳バツイチの開業医から、お見合いの申し込みがあり、昨日お見合いしました。 実際会ってたくさん話しましたが断られました。 断られるのも想定内でしたが後味が悪いです。 相手から申し込んできて、引き受けて、冷え込む寒い大雨の中、わざわざ会場まで行って足元はびしょ濡れ。 会う時は2000円支払いました。 キレイな服準備して頑張って化粧して予定も空けていたけど時間の無駄になりました。 婚活って難しいですね。 誰かの紹介ではなく全く知らない人と話すのって大変です。 婚活のことを思うとイライラしてしまいます。 最近土日は婚活続きで自分の時間が少ないので疲れていて派遣先でイライラした態度を取ってしまいます。 結婚相談所はやむをえなく入会しているが職場に出会いなかったし、学生時代も結婚相手は見つからなかったし紹介してくれる人はいなし。 同じ大学の人と結婚とか職場結婚(最近は少ないだろうけど)の人は、結婚相談所のように毎月高い金額払うとか、初対面の全く繋がりのない人と話さなきゃいけないとかなくていいですよね! 私と早く結婚している女性との違いは? Aは、月会費11000円+1回のお見合い代5500円の支払いがあります。 Bは入会時に15000円支払い2年契約です。 月会費や成婚料はありません。 金銭的な余裕がないので結婚相談所Aに払う費用が厳しいです。 でも、結婚相談所に入らないと結婚相手見つからないし・・ お見合いする前は、情緒不安定になりとてもいイライラしてしまいます。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.6

無駄だと思ったら何でも無駄。たまたまうまくいかなかったのを今後の糧と見れるかが結婚できるかどうかの鍵だと思いますよ。過去の反省をできない人に未来はないですよ。

その他の回答 (5)

• kaitara1
回答No.5

あなたが、その相手だったら結婚したいと思うかどうかかなと思います。

回答No.4

「誰かの紹介ではなく全く知らない人と話すのって大変です。」 婚活中の♂ですが、相手はどう思っているかわかりませんが、自分的には、話すのは楽しくて、大変と思ったことはないですよ。もちろん相手は大変に思っているかもしれませんが。もし話すのが大変そうな雰囲気が出ていると、男性側としては辛いかもしれません。おそらく楽しく過ごしてもらいたいと思っているでしょうから。

• nowaver
回答No.3

>断られるのも想定内でしたが後味が悪いです。 >相手から申し込んできて、引き受けて、冷え込む寒い大雨の中、わざわざ会場まで行って足元はびしょ濡れ。 >会う時は2000円支払いました。 >キレイな服準備して頑張って化粧して予定も空けていたけど時間の無駄になりました。 それは、お相手も忙しい中時間を割いたので同じことです。 >私と早く結婚している女性との違いは? お相手の範囲を狭めすぎているところでしょうか。 年収や年齢を妥協しましょう。 質問者様は、働きたくなくて専業主婦になりたいからセレブと結婚したかったんですよね。 それは諦めることになります。 そうすると、質問者様は結婚したくなくなるかもしれませんが。 また、質問者様は結婚の自分のメリットしか考えていないので、相手のメリットを考えてみてください。 >金銭的な余裕がないので結婚相談所Aに払う費用が厳しいです。 >でも、結婚相談所に入らないと結婚相手見つからないし・・ >お見合いする前は、情緒不安定になりとてもいイライラしてしまいます。 イライラがお見合いでも出てしまっているかも知れません。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>私と早く結婚している女性との違いは? 自分の可能性にかけ、様々な出会いを逃してしまっていませんか? 結婚できないからって、あれこれ悩むだけ無駄な時間です。 結婚すると、そこから試練が待っています。辛い事苦しい事の方が多いでしょうね。お金をかけてまで、結婚相手を探す理由はなんでしょう?勿論、そういう会員制の所は、お金を支払う分だけ、信頼ある人が集ってくるでしょうが、それだけ相手の要求も高い訳です。  歯科医師、医者、貴方、相手に求める職業や年収、地位の理想が高すぎませんか?医者は年収が高く、ある意味女性を選り好みできます。  お金がかかって困るなら、会員制の紹介所の利用を辞め、SNSを利用したり、自分の趣味を通じてサークル活動を始めるなり、何らかの縁を見つける努力をされた方が宜しいかと思います。  あと、何故、お見合いに失敗したのか、自分に落ち度はなかったのか?修正点を見出し、次は改善していきましょう。  お見合い相手の職業が医者だと、かなりプライドが高いと思います。普通のサラリーマンでも宜しいんじゃありませんか?  あと、無理に早く結婚しようと、あたふたしていると、逆に焦って全てに失敗してしまうかもしれません。慌てず焦らず、自分の理想の彼は本当はどんな人なのか、見極めた上で、活動してください。  

• eroero4649
回答No.1

>私と早く結婚している女性との違いは? 相手へのハードルが高いか低いかの違いじゃないでしょうかね。ハードルが低ければ「これでもいっか」と結婚がちゃっちゃと決まるでしょう。 質問者さんはお医者さんが相手の玉の輿は譲れないんでしょう?だとしたら、ハードルが高すぎるんじゃないかなァとは思うけれど。