• ベストアンサー

2chへの書き込みが出来ません。

こんにちは。先ほど登録させていただきました。みなさなまよろしくお願いします。 今回の質問なんですが、Norton Internet Security 2004をDLしてから2chへ書き込み出来なくなってしまいました。「リファラ情報が変です」と表示されます。 検索もしてみて試したのですが、やり方が悪いのかなかなか書き込みできません。セキュリティーを切る手もあるらしいですが、やはり設定をいじったほうが安全ですし・・・。 どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.1

その他の回答 (3)

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.4

2ちゃんねる内にそういうときの対処法を記した板があります。

参考URL:
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/qa/1091629579/l50
noname#8709
noname#8709
回答No.3
noname#8709
noname#8709
回答No.2

一応貼っときます。 あとは自己責任で。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947

関連するQ&A

  • 2chに書き込みができない

    2chの書き込みができません。書き込みをして 送信ボタンをおしたら ERROR referer 情報が変です。(refl)と表示されます。SecurityはNorton Internet Security を使用しています。2chの案内にはファイアウォールまたはオプション→インターネットゾーン制御→サーバIPアドレスorコンピーター名を追加とありますがファイアウォールの画面を出してもそれ以上次にいけません。 書き込みが出来る方法を教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008導入でかちゅ~しゃから書き込めません。

    ノートンインターネットセキュリティ2008試用版をインストしてから2chブラウザ(かちゅ~しゃ)での書き込みが出来なくなりました。 リファラの問題かと思いましたが IE6からは書き込みは出来るので違うかもしれません。 それ以前に2008をどこをさがしてもリファラの設定をいじれません。 どうしたら専ブラでの書き込みができるでしょうか?

  • 2chに書き込みができなくなりました

    カテ違いでしたら申し訳ございません。 数ヶ月の間2chにアクセスしていませんでした。 当方が使用している回線はYahoo!BBのブロードバンドです。 今日、久しぶりに2chに書き込もうとしましたところ、 【ERROR:アクセス規制中です!!(softbank********)ここで告知されています。】 ※(********は当方のIPアドレスです) と、表示されてそれをクリックすると『あらし報告・規制議論(仮)@2ch掲示板』のページに行き、書き込みができなくなっているようなのです。 (画像を参照願います) 特にあらした事実はまったくないのですが・・・ 何故このようになったのかは不明です。 もう、書き込みはできないのでしょうか? クッキーとかの設定の問題なのでしょうか? PC:XP ブラウザ:IE8 セキュリティソフト:ノートン360 宜しくお願い致します。

  • 2ちゃんねる書き込みについて…

    私は2ちゃんねるをよく使うのですがこれからADSLにするのでウィルスとハッキング対策に買ったNorton Internet Securityをインストールしました。しかし、インストールしてから2ちゃんねるへの書き込みが出来なくなりました。書き込みしても「ブラウザ変ですよ」とでてしまいます。しかし、Norton Internet Securityを無効にすると大丈夫です。これはどうにかできないのでしょうか?何か設定方法があるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • Nortonを入れてから2chに書き込みが出来ません

    新しくノートンインターネットセキュリティー2006をインストールしてから、 それまで何も問題なかった、2ちゃんねるに書き込み出来なくなってしまいました。 書き込みをしようとすると、以下のような文章が下の方に表示されます↓ 解決方法、ご存じの方、教えて下さい。 書込み中・・・ -------------------- ■ 書き込み確認 ■ 書きこみ&クッキー確認  現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。 (cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)

  • 2chで・・・

    先ほど2chを見てみたのですが、結構興味深いスレッドが立っていたので、書き込みをしようとしたのですが、アクセス規制?みたいな感じが出てきたのですが、これってなんですか? なんか変なことでも書いてしまったのでしょうか? それともなにかしないと書き込めないのでしょうか? なにかしないといけないときはお金が掛かってしまうのでしょうか? ちょっと気になったので質問させていただきました ご回答よろしくお願いします。

  • 2chで書き込みエラー

    以前JaneStyleを使用して2chに書き込んでいました。 しかしここ一ヶ月は下記のようなエラーが出て書き込みすることができません。 「書込みに失敗した模様 HTTP/1.1 500 Internal Server Error」 検索したら「動作モードをブリッジ」、「ルーターのPPTPを無効にする」、「tcpポート1723,443,995を閉じる」、「UPnPを無効にする」にするとか回答がありました。 私はプロバイダはJ:comで、黒いルーター?のようなものはありますが、どのようにして設定するのかが全く分かりません。 実は以前にも同じような問題で書き込めない時期がありました。 その時はプロバイダへの使用料金未払いで1日間だけインターネットが使用できませんでした。 料金を払った後、普通にJaneStyleから2chに書き込めるようになってました。 なので今回も同様にルーター?みたいなものを外して一時してから繋いでみたのですが、全然駄目でした。 解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 2chの過去ログ

    Norton Internet Security 2004で 2chの過去ログ取得する時は、どうしたらいいですか?

  • 2chができない。

    インターネットサイト、2chで以前できた検索が出来なくなっています。 以前は、書き込みも禁止(自分は、荒らしではない)になっていた状況ですが、 検索画面で、あるものを検索しても、「見つかりません」って、出ます。 どうして、このようになってしまったのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ノートンが反応して2chスレッドが見れない。

    あるスレッドを見ていて、ある特殊なコード(ノートントラップ)がスレッドに貼られたところ ノートンアンチウイルスが 「侵入を検出して遮断しました。 music5.2ch.net(206.223.152.15) とのすべての通信を 30 分間遮断します。 」と反応しました。 そして、またスレッドを見ようとすると 「ページを表示できません。」と表示されます。 「インターネットワーム防止」という項目をオンからオフにしたら 見れるようになりました。 けれど、このままでは危険です。 おそらく侵入検知ってやつの設定ができれば、解決するとおもうんですが 私はノートンアンチウイルス2006しか使ってないので、この設定ができませんー・・・。 http://www.uploda.org/uporg413522.jpg あと、2chブラウザを使用してみると見れました。 ・・・が、普段はLunascape3を使ってるので、これで見たいです。 ノートンインターネットセキュリティを買うしか手はないんでしょうか・・・? どうすればこのスレッドを見れるようにできますか?教えて下さい。 使用アンチウイルスソフト:ノートンアンチウイルス2006のみ。ノートンインターネットセキュリティは使用していない。 OS:XP sp2