• 締切済み

ノートンが反応して2chスレッドが見れない。

あるスレッドを見ていて、ある特殊なコード(ノートントラップ)がスレッドに貼られたところ ノートンアンチウイルスが 「侵入を検出して遮断しました。 music5.2ch.net(206.223.152.15) とのすべての通信を 30 分間遮断します。 」と反応しました。 そして、またスレッドを見ようとすると 「ページを表示できません。」と表示されます。 「インターネットワーム防止」という項目をオンからオフにしたら 見れるようになりました。 けれど、このままでは危険です。 おそらく侵入検知ってやつの設定ができれば、解決するとおもうんですが 私はノートンアンチウイルス2006しか使ってないので、この設定ができませんー・・・。 http://www.uploda.org/uporg413522.jpg あと、2chブラウザを使用してみると見れました。 ・・・が、普段はLunascape3を使ってるので、これで見たいです。 ノートンインターネットセキュリティを買うしか手はないんでしょうか・・・? どうすればこのスレッドを見れるようにできますか?教えて下さい。 使用アンチウイルスソフト:ノートンアンチウイルス2006のみ。ノートンインターネットセキュリティは使用していない。 OS:XP sp2

• surya
  • お礼率73% (34/46)

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

ノートンの仕様上無理。 Lunascapeのログの保存場所を変更できるのであればそのフォルダを通常のIEキャッシュの場所から別の場所に変更してそこを除外フォルダに指定するという対応は出来るでしょうが、ログの保存場所を変更できるのかどうかは知りません。 まぁ素直にビューワーを使うべきかとは思いますが。 http://ansitu.xrea.jp/guidance/?Trap#NortonTrap

surya
質問者

お礼

無理なんですか・・・。 ノートンもインターネットセキュリティがないだけで、こういう設定ができないなんで 駄目ですね。 今度買う時はマカフィーにしようと思います。 ありがとうございました。