プリンタ-状態の確認ができない

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているポートではプリンタ-の情報を表示できません
  • キヤノン製品についての質問です
  • プリンタ-の状態確認ができない場合の対処方法について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ-状態の確認ができない

「現在使用しているポートではプリンタ-の情報を表示できません」 という メッセ-ジが出る。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがプリンタドライバを入れ直してみるのが良いかも知れません。

20220430yi
質問者

お礼

回答をお寄せいただきありがとうございます。 引き続き教えてくれました指導・助言を礎として、チャレンジしてみます。 なお型番はキャノンTS7530でした。

回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

20220430yi
質問者

お礼

詳しく丁寧な説明ありがとうございます。 今の時点では解決しませんでした。 引き続き教えくれました指導・助言を礎として、チャレンジしてみます。 なお型番はキャノンTS7530でした。

関連するQ&A

  • エラ-の解決法はありますか?

    MP640を使用しいるが、B200 プリンタ-トラブルが発生しました・・・・とのメッセ-ジが表記されました。どうすれば解決出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ-が故障しました

    キャノンPIXUS 7230使用中です。印刷ができず、エラ-メッセ-ジがサポ-ト番号B200がでます。初めて印刷したばかりで、修理は厳しいので、対処法がありましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ-が通信できませんのメッセ-ジ

    PCはWin8.1でプリンタ-はMG7700を使用しています。 先日までちゃんと印刷できていたのに今日は「通信できません」のメッセ-ジが出て印刷できません プリンタ-のドライバを再インストールしましたが結果は同じでした (ドライバ再インストール中のテスト印刷はできました) スマホからの画像印刷はできます。 何故?どこが悪いの? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ プリンタの状態が確認できない

    TS8430を購入しセットアップを進めていますが、パソコンとの接続のためダウンロードしたファイルを実行しますが、②の「プリンタの状態を確認しています」から何回試みても進みません。プリンタ本体のWifiはつながっており、IJ Network Device Setup Utilityでも問題ないと回答あります。現状でパソコンからの印刷はできています。PCには「Canonインクジェットプリンタ/スキャナ/ファックス使用状況調査プログラム」のみアプリとして表示されています。セットアップを完了させる方法をご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの電源について

    canon ip7230を使用しています。軽自動車を購入しました。車にUSBポートがあります。USB接続でプリンターの電源として使用できないものでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのオフライン状態

    パソコンから印刷しようとしたところ、プリンターがオフラインのためできません。 Wi-Fiで繋がっています。 コピーはできます。 ついこないだまで印刷できていて、設定は変えていません。 機械に詳しくなく、情報不足で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonEasy-PotoProへの画像取り込

    「非対応の画像があるため一部の画像を取り込むことができません」とメッセ-ジがでる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブルの文字が

    新しいインクを交換したらプリンタートラブルと表示されて使用できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG6230を使用しています。 OSは、Windows10です。 「プリンターと通信できません」と表示され印刷できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターを確認してくださいの原因は何でしょうか

    TS5030使用です。 スマホcanon printアプリからwifiにて写真印刷しておりました。 1か月前ほどは正常に印刷できていましたが、昨日印刷しようとすると「プリンターを確認してください」との表示で印刷できない状態です。 考えられる原因は何でしょうか? プリンターはネットワークに繋がっております。 ルーターの電源入り切りは試しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう