Chromebook対応Bluetoマウスの型番とは?

このQ&Aのポイント
  • ASUS製Chromebook型番C223NAに適合するBluetooth 4.0対応ワイヤレスマウスの型番を教えてください。
  • ASUSのChromebook型番C223NAと互換性のあるBluetooth 4.0対応のワイヤレスマウスを教えてください。
  • ASUS製Chromebook型番C223NAに使用可能なBluetooth 4.0対応のワイヤレスマウスの型番を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromebook対応Bluetoマウス

ASUS製Chromebook型番C223NA Bluetooth 4.0に適合するワイヤレスマウスの型番等を教えて下さい。尚、当該Chromebookは現在販売終了しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的には上位互換が保たれているので、Bluetooth 5.0の機器でも、Bluetooth 4.0の本体にペアリングして扱うことは可能。 (5.0側機器で、特段の記述がある場合を除いて) 当然ながら、転送速度等は下位の4.0互換で動作することになる。 マウスやキーボード程度では、ゲームでもしない限り大差は無い。 参考までに、ヨドバシドットコムのBluetoothマウスの一覧を。 https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/19550/19693/?spcs=Specvaluecode_500000000302011001_0001_0000000002_0000000604

fumio0215
質問者

お礼

thunderkarasu様 詳細に回答賜りどうも有難うございました。上位互換性があること理解致しました。大変参考になりました。御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

バージョンというより、プロファイルで互換性の有無が判断されますのでご注意ください。 Chromebookに搭載されたBluetoothでしたらほぼ問題なくマウスに接続できるものと思われます。 以下、ご参考までに。 https://tech-camp.in/note/technology/95393/

fumio0215
質問者

お礼

iyonohanamukoさま 回答戴きどうも有難うございました。Bluetooth 4.0、5.0と云ったversionの意味するところも理解致しました。大変参考になりました。御礼申し上げます。

回答No.1

いわゆるBluetoothマウスであれば、どれでも使用可能です。 Bluetoothという規格が搭載されてれば、Bluetoothマウスとしては相手がWindowsだろうがMacだろうがChromebookだろうが接続可能です。 https://support.google.com/chromebook/answer/2587653?hl=ja 以上、ご参考まで。

fumio0215
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。ひとつ確認させて下さい。 私のChromebookのBluetooth番号は4.0ですが、マウスも同様に番号4.0で一致させる必要があるのでしょうか?例えば5.0のマウスでは適合しないと云うことでしょうか?甚だ素人質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。