ネット切断時に発生するエラーメッセージに関する質問

このQ&Aのポイント
  • ネット切断時に表示されるエラーメッセージが問題になっています。
  • システム情報の読み込みができず、スマートアップデートが終了してしまいます。
  • スマートアップデートを利用する前に、パソコンを再起動する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ネット切断時に下の様なメッセージが出る。

システム情報の読み込みが出来ませんでした。 スマートアップデートを終了します。 スマートアップデートをご利用前にパソコンを再起動して下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 8.1のLAVIEアップデート(旧:Smart Update)で適用した更新プログラムの表示が消えない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016105 Smart Updateですが結構古いPCにインストールされていた記憶があります。 Smart Update自体なくても恐らく支障はないと思われるのでSmart Updateをアンインストールしてしまう手もあります。

h9s7r9t1
質問者

お礼

直ぐに対処出来ませんでしたが、やっと表示が出た日の付近でアップデートしたファイルを3つほど削除した結果表示が消えました。半年ぶりに解決しました。 有難うございました。