• ベストアンサー

ヒョロっとしたモヤシ体型の男性を好きになるには??

どうしたらヒョロっとしたモヤシ体型の男性を好きになれますか? 骨太やレスラー体型、鍛えてる男が「安心感」があって好きなのですが、どうしたら細い男性もタイプだと思えるでしょうか? 男性でもすごく力が弱い人がいるじゃないですか、自分が力が弱いのでなんか怖くて。 今どきはこういうスタイルのいい男のほうが流行ってるんだよ、と女友達にバカにされたので気になってしまいました。 細い男性好きな方魅力を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.8

画像や映像のお仕事についていて、撮影対象を選んだり企画などするお立場なら、流行には敏感なほうが良いでしょう。 しかし、質問主さんが本当にお付き合いするとなった場合は、流行はまったく関係しないです。 地球上の人類が80億人だとして半分の40億人が恋愛対象だったと仮定したとしましょう。(あきらかに多めではありますが) この40億人と1秒に1人会うことができる仕組みがあったとして、かるく100年を越えてしまいます。35億人でも同じです。 なにが言いたいかというと、「この人のことが好き」となることは、私は【奇跡】だと言いたいのです。 お近づきになれて、気心もしれて、仲良くなり惹かれ合い、好き同士になるなんて奇跡です。でも、好きになる根拠は、ほとんどは無かったりするのではないでしょうか。そんな奇跡な事柄に、わざわざ好みでないところから選ぶなんて、苦行で終わるだけだと思います。 ※ ファビュラスなお姉さまコンビが、グッドルッキングガイを連れていたりすることがありますが、これもお姉さまがたの好みであるはずです。流行のガイを連れ歩くようなことは考えにくいです。お姉さまがたが選ぶものは、お姉さまがたの信念や直感で選んでいると思います。 ※ 質問主さんに心配な点としては、今回のようなマウントを取ってくるような人をお友達としているところです。心は休まりませんし、疲弊しやすいと思います。その人と距離をとることをお試しになってはいかがでしょう。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

grehrh
質問者

お礼

語弊のある言葉で失礼しました もちろんリアルの付き合う相手も含まれるのですが、芸能人や漫画のキャラやなにかしら異性についてでの話です。 前々から「自分ってこういう男しか興味持てないなぁ、なんかもっと今流行りのアイドル(ジャニーズとかK-popとか)みたいなものに心躍らせられたら趣味が増えて楽しくなるかな」と思っていた所に例の言葉だったので気になってしまって 人に言われたから好みのタイプ変えよう!とは思ってないです 変えられたら楽なのですが… それから親友や身近な友人に人格否定並に何か言われたわけではないのでご心配なさらずに…(あくまでネットの友人です) そういう流行りの男の子を応援している子を見ると羨ましいなと思う反面、自分は無理だなと思って なんとかならないかな~と思った次第です。 そう考えると好きでもないのに仕事でこなさなきゃならない人は大変ですよね~

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.7

今から20~30年くらい前、「フェミ男」と呼ばれる男性が人気になりました。中性的で女の子向けのファッションなんかを着こなすような人です。中性的なファッションなのでみんな細くてヒョロっとしていました。 フェミ男の象徴だったのが、いしだ壱成さんと武田真治さんです。この2人、とりわけ武田さんの人気はすごかったです。フジテレビの深夜ドラマ「ナイトヘッド」で大ブレイクしたのですが、ナヨっとした繊細な弟役でね。その弟を守る兄役が豊川悦司さんで。その可愛らしさで女の子たちに本当にキャーキャーいわれてたんですよ。 デビューした頃の西川貴教さんもそうでした。フェミニン路線でしたよね。 だけど武田真治さんも西川貴教さんも、今はあのフェミニンはどこに行ったと思うムキムキマッチョマン路線です。 20代の若いときはヒョロっとしたフェミニンな男性でもいいのでしょうが、中年になってくると「ただのガリガリのおっさん」は絵にならないのでしょうね。アンガールズのお二人が、ねえ。

• yaasan
回答No.6

なる必要性があるんですか?周りばかり気にして好みを変える方がバカに見えますよ。

grehrh
質問者

お礼

語弊のある言葉で失礼しました もちろんリアルの付き合う相手も含まれるのですが、芸能人や漫画のキャラやなにかしら異性についてでの話です。 前々から「自分ってこういう男しか興味持てないなぁ、なんかもっと今流行りのアイドル(ジャニーズとかK-popとか)みたいなものに心躍らせられたら趣味が増えて楽しくなるかな」と思っていた所に例の言葉だったので気になってしまって 人に言われたから好みのタイプ変えよう!とは思ってないです 変えられたら楽なのですが… それから親友や身近な友人に人格否定並に何か言われたわけではないのでご心配なさらずに…(あくまでネットの友人です) そういう流行りの男の子を応援している子を見ると羨ましいなと思う反面、自分は無理だなと思って なんとかならないかな~と思った次第です。 やっぱりちょっと男を感じさせないなにかはありますよね 特に細くて化粧していたりふりふりした服着てる男性増えてますし

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >今どきはこういうスタイルのいい男のほうが流行ってるんだよ、と女友達にバカにされたので気になってしまいました。 大変失礼だと思いますが そのお友達大丈夫ですか? 流行っているとかいないとか、好みは関係ないと思うのです。 好きというのは感覚的なものもあるので その友達がバカにしたり押し付けるようであれば その考え方自体が間違っていると思われます。 自分が好きであれば、それでいいのではないでしょうか? 人の好き嫌いを蔑んだり、バカにするなんて あり得ないです。 そうなの?意外な趣味だね くらいだったら判るのですが、流行で決めることでしょうか? タレントさんであれば、それで売れる売れないも決まるし スポーツなどでも、プロレスが好き、相撲が好き 野球、サッカー、バレーボール、バスケ・・・様々じゃないですか? それをいちいち否定していたら?と思います。 回答になってなくてすみません。 因みに細く中性的な人は 男を感じさせない、同性のような感覚があるからだと思います。 昭和の団塊世代くらいの人に 同じように聞いたら、今どきの男子は変ね~って おっしゃるような気もします。

grehrh
質問者

お礼

語弊のある言葉で失礼しました もちろんリアルの付き合う相手も含まれるのですが、芸能人や漫画のキャラやなにかしら異性についてでの話です。 前々から「自分ってこういう男しか興味持てないなぁ、なんかもっと今流行りのアイドル(ジャニーズとかK-popとか)みたいなものに心躍らせられたら趣味が増えて楽しくなるかな」と思っていた所に例の言葉だったので気になってしまって 人に言われたから好みのタイプ変えよう!とは思ってないです 変えられたら楽なのですが… それから親友や身近な友人に人格否定並に何か言われたわけではないのでご心配なさらずに…(あくまでネットの友人です) そういう流行りの男の子を応援している子を見ると羨ましいなと思う反面、自分は無理だなと思って なんとかならないかな~と思った次第です。 やっぱりちょっと男を感じさせないなにかはありますよね 特に細くて化粧していたりふりふりした服着てる男性増えてますし

• habataki6
回答No.4

細い男性に、筋トレする人が大好きというだけです、 貴方に好意有るとすれば、間違いなく筋肉モリモリ で、大食いする人になります。

grehrh
質問者

お礼

語弊のある言葉で失礼しました もちろんリアルの付き合う相手も含まれるのですが、芸能人や漫画のキャラやなにかしら異性についてでの話です。

回答No.3

好みですから、無理して好きになる必要は無いのでは? あなたの好きなタイプが流行りでなくても、流行りなんてどんどん変わっていくものですから、待っていればそのうちレスラー体型が最先端になる事もあるでしょう。 私は細い人はどちらかと言えば好みですが、理由と言われても、好みだからとしか言えません。

noname#258210
noname#258210
回答No.2

”かわいい” から。 母性本能をくすぐられる感じ。

• agehage
回答No.1

そもそもそんな理由で気にする事はないかと思います どうしても、というなら内面を見てみたら良いと思いますが、好みというのは変わる事はないと思います