• 締切済み

男性の体型

男性の好みは人それぞれだと思いますが、私が苦手とするのは幼児体型で、女性なら何となく可愛らしいと言うか、細身な小さい感じが好きな方もいらっしゃると思います。 男性だと成人すると普通は身長が伸びたり、肩幅が広く男らしい体型に変化していくと本に載ってました。 腰の位置が小学生では高くても、骨盤か何かが広がって低くくなると聞きました。 痩せている男性でも女性よりウエストはありますよね。 なで肩で小顔で全体的に小さい(身長も平均以下)の人は、学生時代運動したって筋肉付いても変わらなかったです。 それは何か理由がありますか? 中年になっても小学生に見える様な人です。 女性でこの様な体型を好きな方はいますか? 馬鹿にしているのではなく真剣に悩んでいて疑問に思っています。不快に思った方すみません。 男性だって巨乳がいいとか言うのと一緒です。ただ理由が知りたいだけです。

みんなの回答

回答No.2

体型については遺伝的な要素と環境的な要素があると思います。 基本的には両親の遺伝子を引き継ぐので、その部分は変えられません。しかし、環境的な要素は、しっかりとした栄養と睡眠を成長期にとり、適度な運動を行うことで魅力的な体型に近づけることはできるでしょう。 動物は大きな個体のほうが強く生存能力が高い可能性が高いことを本能的に知っているので、女性が大きな男性に魅力を感じやすいのは仕方がないことです。 男女ともに健康的な魅力的な体を持つことは種を保存するうえで大事なことなので、本能的にそういう人に魅力を感じるようになっています。

• Ae610
回答No.1

---中年になっても小学生に見える様な人--- 当方の場合、体形の事で色々と言うのは(中には可成り気にされる人もいると思うので!)憚る気持ちがある・・! 考えられるものとしては・・・ -------------------------------------------------------- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BA%BA%E7%97%87 -------------------------------------------------------- ・・・などの疾患を伴う場合もあるように思う・・!? 例えば俳優の白木みのる氏 (当方の好きな芸人さんである!!) 五代将軍徳川綱吉・・!(ものの本によると身長が124cmしかなかったらしい!?) 当方自身は、小顔ではないが[なで肩]である・・!!(どうやら母親に似たらしい!?) ・・・なのでショルダーバックなど直ぐに肩からずり落ちてしまう!!