• 締切済み

男性の体型

男性の好みは人それぞれだと思いますが、私が苦手とするのは幼児体型で、女性なら何となく可愛らしいと言うか、細身な小さい感じが好きな方もいらっしゃると思います。 男性だと成人すると普通は身長が伸びたり、肩幅が広く男らしい体型に変化していくと本に載ってました。 腰の位置が小学生では高くても、骨盤か何かが広がって低くくなると聞きました。 痩せている男性でも女性よりウエストはありますよね。 なで肩で小顔で全体的に小さい(身長も平均以下)の人は、学生時代運動したって筋肉付いても変わらなかったです。 それは何か理由がありますか? 中年になっても小学生に見える様な人です。 女性でこの様な体型を好きな方はいますか? 馬鹿にしているのではなく真剣に悩んでいて疑問に思っています。不快に思った方すみません。 男性だって巨乳がいいとか言うのと一緒です。ただ理由が知りたいだけです。

みんなの回答

回答No.2

体型については遺伝的な要素と環境的な要素があると思います。 基本的には両親の遺伝子を引き継ぐので、その部分は変えられません。しかし、環境的な要素は、しっかりとした栄養と睡眠を成長期にとり、適度な運動を行うことで魅力的な体型に近づけることはできるでしょう。 動物は大きな個体のほうが強く生存能力が高い可能性が高いことを本能的に知っているので、女性が大きな男性に魅力を感じやすいのは仕方がないことです。 男女ともに健康的な魅力的な体を持つことは種を保存するうえで大事なことなので、本能的にそういう人に魅力を感じるようになっています。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

---中年になっても小学生に見える様な人--- 当方の場合、体形の事で色々と言うのは(中には可成り気にされる人もいると思うので!)憚る気持ちがある・・! 考えられるものとしては・・・ -------------------------------------------------------- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BA%BA%E7%97%87 -------------------------------------------------------- ・・・などの疾患を伴う場合もあるように思う・・!? 例えば俳優の白木みのる氏 (当方の好きな芸人さんである!!) 五代将軍徳川綱吉・・!(ものの本によると身長が124cmしかなかったらしい!?) 当方自身は、小顔ではないが[なで肩]である・・!!(どうやら母親に似たらしい!?) ・・・なのでショルダーバックなど直ぐに肩からずり落ちてしまう!!

関連するQ&A

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 恵まれた体型ってどんな体型のことですか

    「恵まれた体型」と言われる人ってどんな体型なんですか? 私は単に背の高い人に対して言っているような気がするのです。 もちろん身長は高い方がいいのかもしれません。が、それだけじゃなく、男性だったら筋肉質で肩幅が広くてガッチリした体型、女性なら胸やお尻にボリュームがあってウエストはある程度引き締まっている体型が恵まれている体型だと思うのです。 あくまで私個人の考えですけど(^。^;) 皆さんはどんな体型が「恵まれた体型」だと思いますか??

  • ガッチリ体型の男性って

    男性にも色んな体型の方がいますよね? スラッとしている人もいれば、ガッチリしていてる人も。 そこで質問なんですが、ガッチリ体型の男性って、鍛えてるからガッチリしているんですか? それとも、もともとですか? 鍛えていても細身の方もいらっしゃるので不思議です。

  • 僕の体型は、ガッチリ?細身?

    閲覧ありがとうございます。高3の男子です。 まず僕の体型は、 ・肩幅が広い ・腹筋は割れてない。 ・腕もそんなに筋肉はなく、太くない。 ・肩幅に対してウエストが細い。所謂逆三角形。 と、こんな感じなんですが大体想像はつきますでしょうか。。。 肩幅が広いのでやはりガッチリでしょうか? それともうひとつ…。 今は肩幅もウエストもほっそりした細身の男性の方が女性に人気があるのでしょうか?(泣) 肩幅が広いせいで服切ると「ガッチリしてるね」って言われるのが物凄く気になります…

  • 体型にあったファッション

    身長152センチの29歳女です。 自分の体型に会うファッションがわかりません。 私の体型は、 肩幅が広い。(中学の制服は肩幅に合わせ1サイズ上を選ぶことに) 骨盤がしっかりしていて腰回りが横に広い。(元彼に安産型とふざけて言われたことも) また、顔が小さい(帽子は基本ぶかぶかで眼鏡は子供用)ので余計に肩幅が目立ちバランスがおかしいです。 太さは普通(痩せてはなく健康的な太さだと思います)なのですが、膝や肘などの関節ががっちりとしています。 何を着ても不恰好な気がして、出かけること自体嫌になったりもします。 自分に合ったファッションが分かっていないだけなのか、何を着ても似合わない体型で諦めるべきなのか・・・。 同じような体型の方いませんか?どんな服を着ていますか??特にデートの時の服が悩みます・・・。可愛らしい服が似合わない(^^;)

  • この体型をどう思いますか?

    体型についてなのですが、どう思いますか? 男性でも女性でも、気軽にお答えください。 身長153cm 体重52kg バスト86cm ウエスト68cm ヒップ94cm 肩幅約38cm 学生時代にスポーツをしていてついてしまった肩幅に対して不恰好にならない程度に、ウエストとヒップを締められたらと思うのですが、どう思いますか?

  • ガッチリ体型の男性について

     僕は26歳男ですが、身長175cmのガッチリ体型です。肩幅が広く、昔から体格がいいと言われます。今も、初対面なのにもかかわらず「何かスポーツをやってるの?」等と聞かれます。  しかし、スポーツは昔から苦手で、筋肉質でもありません。逆三角形の体格というわけではないのです。    最近は「痩せマッチョ」的な体型が人気なので、自分みたいな体型はスタイルのいい女性から嫌われるのではないかと思ってしまいます。顔にも自信がありません。    女性の皆さんは、特にスポーツマンでもない男のガッチリ体型は、「野暮ったい」と思ってしまうでしょうか?

  • こんな人に似合う服装は!?

    21才、男性、社会人 身長167、体重54 割と細身の体系 ちょっとなで肩である 顔は童顔でちょっとじ黒 髪型は短めで小顔です こんな人にはどのような格好がおすすめですか? ほかに情報が必要なら答えます。 よろしくお願いします^^

  • 女性の体型

    男性の方に質問です。 スリム体型の女性が居るとします。どちらが好みですか? 1、形のいい巨乳+ぺちゃんこな尻の女性 2、ぺちゃんこな胸+形のいい桃尻の女性 よろしければ、理由も教えていただけると嬉しいです。ほんとに下らない質問ですみません。

  • アンガールズみたいな体型になりたい

    こんにちは! 僕は身長が高くがっちり体型ですが肩幅が広いことがコンプレックスです。 なので体重を15キロほど落としたいです。 しかし骨格というものがあるので限界があるのは承知してます。 しかし、アンガールズの2人は男性にもかかわらず肩幅が狭いようにみえます。 それはダイエットだけでなんとかなるのでしょうか? それとも他になにかしているのでしょうか? そのことに詳しい方は教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m