• 締切済み

DVについて

大好きな彼氏にDVされて警察沙汰になった場合、女性はすぐに彼氏のことを嫌いになれるものですか? 感情としては好きだけど理性で別れようとする感じでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.6

嫌いになれるというよりは、好きという感情に不純物が混ざる。その感覚がとにかく気持ち悪い。単なる好きでは無く、とても好きのような大きなサイズで相手を思っていた場合、その反動もまた大きい。大好きだと思っていた相手から受ける DV のショック。相手への思いが純粋であれば純粋であるほど、暴力という形で濁ってしまった純度はなかなか元に戻らない。仮に反省して二度とやらないと彼氏が誓ってきたとしても、またやる「かも」しれない。その不安は永遠につきまとう。その余計な不安こそ最大のストレス。好きな相手に対して身を守るように構えなければいけない虚しさ。好きな相手に対して防御反応が出てしまう苦しさ。相手への思い純度が澄んでいれば澄んでいるほど、一旦濁ってしまうと関係は戻らなくなってしまう場合が多い。たとえそれが小さな喧嘩であれ、突然の喧嘩であれ。相手の好き自体はまだあっても、そこに不純物が混ざる事でその状態に耐えられなくなってしまう。単純に嫌いになるよりも遥かに苦しい形で相手を受け入れられなくなってしまう。そういう事はあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

>大好きな彼氏にDVされて警察沙汰になった場合、女性はすぐに彼氏のことを嫌いになれるものですか? 男女限らず、好き嫌いという感情は上がったり下がったりするものではないでしょうか。下がっている時に決定的な出来事があって、とうとう嫌いの域まで行った、ということがほとんどだと思います。 >感情としては好きだけど理性で別れようとする感じでしょうか? そういう人は稀じゃないでしょうかね。DVに関してなら、それでも付き合うか、嫌いになったので別れるか、だと思います。周りが別れさせる、というケースはあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (580/1098)
回答No.4

昔、DV被害女性の相談保護をしていました。懲り懲りと嫌いになってくれればいいのですが、DV加害男性は、女性が自分の思い通りにしている間は満足し、それこそ優しい面を示すので、相思相愛のような状態でいるのですが、女性が意に沿わないと結局また暴力に至ります。相思相愛の時を「ハネムーン期」と言い、結局また暴力を繰り返すことになるのを「DVのサイクル」と呼びます。 警察に何度も助けを求めて保護されたにもかかわらず、2~3日経つと、私たち関係者が止めても男性のところに戻ってしまいます。そういうことを何度も繰り返し(これで5回目の保護なんて、平気でおっしゃいます)心底、身も心もボロボロになって懲りないと、別れられる女性は少ないと、私は経験から感じています。あなたが被害当事者さんなら、DVのことを学び、早く決断できることを祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>大好きな彼氏にDVされて警察沙汰になった場合、女性はすぐに彼氏のことを嫌いになれるものですか? 感情としては好きだけど理性で別れようとする感じでしょうか? DVされ、示談で済めば宜しいが、貴方が恐怖を感じて、その男性から離れたい場合は、DVシェルターに入る事も可能です。勿論費用はかかります。また彼氏は、警察で念書を書かされると思いますし、叩かれて、貴方が被害届を出すと、彼は逮捕されるでしょう。裁判が始まる事と思います。  警察に彼が大説教され、もう二度と彼女を叩きませんと念書を書かされ、指で押印させられ、指紋も採取されるはずです。  勿論、警察に相談した場合の事です。女性は嫌いになるどころか、 近づくことさえも恐怖で耐えられなくなりますから、自然に別れる事にもなりますし、別れなければ、なりません。  彼氏の性格は変わらないので、同じ事があり得るからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

ケース・バイ・ケースですね。 ムカーシは、893業の人などは、 女性を殴ってから、優しく扱うなどして 従わせて、トルコ風呂(=ソープランド)等で 稼がせていました。 ふろく: ストーカー(= CD= Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事を歪めて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 ふろくⅡ: 「DV」は、婚姻関係にある場合で、 恋愛関係では、「デートDV」と云います。 ストーカー被害に遭わないように、 住居を変えるなど、十全に 対策してください。 Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

好きや嫌いは季節のような感じで、継続する事では無いです、 つまり将来も確約する必要も無い、新しい出来事で、破綻 すれば、過去の事は全て無効にできます。 <彼氏にDVされて警察沙汰になった場合 刑事事件は警察の仕事です、他人は民事でも損害は請求できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お前がDVだといわれます。

    何度もすみません。 付き合いたての頃、彼氏に1度だけですが、 顔がはれ、体中あざだらけになり、髪ひっぱられ壁にたたきつけられ、たんこぶができるくらい殴られました。 警察にもいきました。立件するかい?といわれましたが情でやめてしまいました。最初は反省していたのですが、怒鳴ったりされる度に怖いから、警察にいうよというとさいきんでは、警察なんてこわくねーんだよ、好きな相手によく警察にいうとか訴えてやるとかいえるよなしんじられねー言いたきゃ言え馬鹿女といわれるようになりました。 私がいわないというのを学習してしまったようです。 今まで1度も殴ったことないといっていたのですが、 昔も彼女を2回平手で軽く殴ったことがあったそうです。 (本当に軽くかどうかはわかりませんが。) DVを調べていても、警察でもDVセンターで聞いても彼はいろんなとこに あてはまるので、彼にいうと、最初は認めていてなおしたいといっていたのですが、最近では、お前が悪い、お前がおかしい、お前もDVに当てはまっている、などといわれます。 確かにわたしは喜怒哀楽が激しいし、気も強く、我侭です。 でも彼氏を殴ったことはありません。 暴言をはくといわれますが彼も、くず、プライドだけ高い馬鹿女とか、 ひどいことをいってきます。 前の彼女はいいなりだったから、素直にもなれたし、話し合いもできた、あたしには素直にもなれないし、話し合いもできないといいます、でも私は私の意見があります。 女でも10パーセントはDVがいるんだ。 その10パーセントのうちの一人だと彼はいいます。 私がDVなのでしょうか?

  • DVは繰り返されるのでしょうか?

    27才の元カレについて。 - 前歯が欠けている。(恨みを持たれた男性にいきなり殴られた) - 前彼女は彼を DVで通報しかけた。 - 私は初めは殴るふりをされ、その後 暴力を受け首を絞められ 警察に行った。彼に前科はつかなかったが、有罪と無罪の間の刑を下された。( こちら海外でこのような刑があります)(警察と裁判所のリストに名前が載る) 3万払って女性に対する暴力についての研修を受けさせられる。 - 元カレは私のリストカット跡を利用し、私が自分で自分の首を絞めたと警察に供述。 私が母から暴力を受けていて、耐えられずにリストカットした事を知っていながら の嘘で 人として最低だと個人的には思いました。 - 気に入らないことがあると 叫んで人を黙らす/従わせる それが効果的だと言っていた。 - 元カレ両親が医者、元カレは法律の学生で人を見下す発言が多々ある。 僕と付き合える何て君は幸運だね と言われたときはさすがに笑ってしまいました。 法律の学生が人の首絞めて法を犯すのは?ですが。。 - DV加害者にありがちな父親との不仲もある。元彼父親は元カレ6才の時、浮気して家を出ていっている。 元カレも小さい頃父親に吹っ飛ばされた経験あり。 質問: 1 温厚な人がついにキレて暴力を女性に振るってしまった という感じではありませんでした。暴力以前に人格的な問題が見受けられました。 こういう人は またいつか誰かにDVしてしまうんでしょうか? 2 前彼女から通報されそうになったり、ポケットにナイフを所持していた際に警察に連行されています(警察のリストに既に載っていた) それでも元カレは 警官または裁判員 になりたいと勉強していました。 ならば 何故 また私に暴力を振るって警察沙汰になる様な事をしたのでしょうか? 更に私への暴力で警察のリストに載れば 警官、裁判員、弁護士 になることの妨げになると安易に想像ができるのに、自身を押さえきれずに暴力を振るってしまうという 性質を持っているのでしょうか?

  • DVがきっかけで別れ話をしたらまたDVされて警察沙

    DVがきっかけで別れ話をしたらまたDVされて警察沙汰になり、やっと別れる事を承認し、一筆書いたのにも関わらず電話、メール、つきまとい、脅し等あって通報した場合、ストーカー規制法にて処罰されますか? 着信履歴が30分で全て埋まるほど電話があったり、メールでは復縁を迫られたり(付き合う気はない、とハッキリ言うと今度は脅されます)、勝手に家にきてバレないような場所で待ち伏せ(後から知りました)されたり… DVは暴言暴力共にありました。私が泣くまで暴言を吐きます。別れ話をした時は家に連れ込まれ(家に入るのも拒むと暴力)、家の中でまた暴言暴力。性的なものもありました。 こういったものを全て警察に言えば対応して頂けるのでしょうか。 私は一切気持ちも情も何もないです。もしも対応して頂けるならばきちんと処罰して欲しいのです。

  • Dvで警察にいけばこうなった

    友達の彼氏がDv だという事が最近 発覚しました。 友達もうすうすDvだというのがわかってたみたいなんですが、 1度目に まぶたや、くび 頭、顔などを物で 押し付けられアザができ腫れてました。 フライパン、ポストの固い角などで散々無茶をやられたみたいです 友達の彼氏は Dvだとは思ってないみたいですが Dvです。 友達はマヒしているのが自分が悪いような気もするなど言ってました。 かなり心が病んでいました。 2度目は警察に助けを求めた所、彼氏、彼女の問題なので警察はうごけませんと警察官は言った。 おかしくないですか? 暴行されている 写メをみせているのに 友達が必死の思いで逃げたのに! そう友達は言われて、 友達は仕方なく 彼氏の所へ帰りました 怖い気持ち 好きな気持ち 痛くて辛い気持ち 全部全部噛み締めて帰りました。 生活安全科で 警告書を出してもらわないと訴えられない? だから事件になったりするんじゃんと怒りでいっぱいです。 警察って本当に使えない奴ばっかりですね。 さすが税金どろぼうです。 精神的におかしくなりかけている子を見てよくほっとけますね。 別れたいけど 別れられない気持ち わからない事もないです。 私はDvを受けたら必ず別れられます。 ですが誰かが手をかさないと別れられない子もいると思います。 それが普通ですか? 言ってる事おかしいのかな? その子は少なくともあと二回は殴られなければいけません。でないと警告書がでません。 おかしくないです

  • DVについて

    現在小説を書いています。家庭内暴力(DV)について皆様のご意見をお聞かせください。 ※気分を害される方がいると思いますので、そういった方はお戻りください。 (1)竹刀で約十五分ほど休みなしに叩かれたら満身創痍になると思いますか?(他、殴る蹴るも有りと考えてください) (2)法律関係の質問になりますが、DVは警察が介入しづらい?とどこかで目にしましたが、DVの加害者が籍を入れてない人間(例・母親の彼氏で一緒に住んでるだけ)の場合、逮捕しやすいのでしょうか? (3)皆様が“身体に与える暴力”と聞いたらどういった内容を思い浮かべますか? 執筆の参考にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 同棲している彼氏からDVをうけました

    今付き合っている彼氏がいます 私が住んでいたマンションで 同棲しているんですが、 最近、DVをするようになり困っています、、 喧嘩が絶えないんですが 最初の頃は怒鳴り散らかしたり 物にあたったり、 そんな感じで終わってました それが徐々に酷くなってきて 壁に穴があくまで殴ったり 物を蹴ったり殴ったりして壊したり そんな風に徐々に酷くなっていました。 そして、この間ついに私にまで。 私が間違ったことをしたのが悪いんです、 だけど暴力は違うんぢゃないかと思って(´._.`) 太ももや腕に内出血と痣ができ うまく歩けないくらいです 彼氏は暴力に対してなにも思ってない感じです お前が悪いことをしたから、 お前がこんだけ好きだから、 そしてこの世にある汚い言葉を 怒鳴りながら蹴られたり叩かれたり、 過呼吸になり体も硬直してしまい、、 ほんとうに殺されるんじゃないかと>_< 骨おってやる 死んでしまえ 殺してやる 根性焼きする など言われながら、、 助けを求めることすらできず 必死に耐えました 寝ている間に警察に行こうか思ったんですが 逃げたら探し出すと言われていたので 怖くて家からも出れませんでした、、 彼が起きてからもまた蹴られ続け 気がおかしくなるかと思いました DVって警察は動いてくれるのでしょうか?

  • DVする女性

    彼氏にDVする彼女って居ると思いますか? もし居るとしたら、そう言う女性ってどう思いますか?

  • 北海道のDV男の事件

    北海道で妻にDVを続け、離婚後はストーカーをしていた男が妻の母親を殺して 逃げているようです。 このDV男に電話で対応した警察官は「このままではストーカーになるぞ」と 言ったようですが、男はストーカーを止めていたようで、これはトンチンカンな 受け答えになったようです。 警察官は警察という威厳と権威を示せば大概の男はおとなしくなる。と考えて いるようですが、このような幼稚な男はヤクザ屋さんより始末が悪い場合が あります。それを考えないと今回のような結果を招く原因となると思います。 威厳と権威を示すのはDV男も同じ感情でやっているので、それに同じような 考えの警察官が注意を与えても逆上されるだけです。 どう思いますか。

  • 試されている?DVなの?

    20代後半の女です。 大好きな2つ年下の彼氏がいます。 お付き合いして9か月、時に喧嘩しながらも、順調に仲良くしています。 その彼がこんな発言を数か月前からたまにします。 『俺は○○を束縛するし、軽いDVだけどそれでも愛してね。』 その発言を初めされた時は、 『え?殴るの?いやだよ、キライになる』と軽くかわしていました。 確かに、束縛・嫉妬・Hへの執着と軽くDV疑惑的な要素は見受けられます。 束縛は、男がいる場所に行かないことや、男と2人で遊ばないこと。 女友達でも何時に帰るか報告すること。 これは、私に数人の男友達がいるのでそこから始まりました。 あとたまに、携帯をチェックされます。 やましいコトが無いので、それは好きにさせてますが、正直気持は良くないです。 しかし、一緒にいる時は私の意見を優先してくれていますし。 私が機嫌が悪くなると、私の機嫌をとってくれます。 喧嘩になっても私が正しい時は折れてくれます。 なので、一緒に過ごしている時間で見る限り そのようには感じないのですが、 彼は時折電話で喧嘩になると『会ってたら殴ってるぐらい腹が立つわ』など口に出します。 私が『え?じゃぁ、応戦しちゃうわ』と軽く返すと。 『いや、マジだし、俺はDVだしね、それでも別れないでね。』と言われました。 少しこのように DVを肯定されると 女性として危機感を感じてきました。 彼を好きなだけに、この部分がひっかかります。 彼に何度か『そのような言葉は言わないで、凹んじゃうからさ』と伝えても。 『でもDVだしな~怒らさないようにしてくれたら問題ないじゃん』と返されます。 何度か今まで喧嘩別れになりそうだった時に いつも向こうが『ごめん、意地張るのは互いによくない、キライだったら諦めるけどどうなの?』と連絡が来て、仲直りのパターンです。 そいうコトが何度もあったので、 私的には[不安にさせたから甘えてるのかな?]とも思ったりもするのですが、 最近一層このような発言が増えてきました。 それと同時に『絶対離れないって約束して』『俺にはお前しかいないからね、だから喧嘩しても離れないでほしい』と言われます。 試されているのか… ほんとうにDVなのか… もちろん、まだ殴られたことなど一度もないです。 喧嘩したら私の口が立つ為、そのうち殴っちゃうかも。。。などは言われています。 なので、喧嘩しても、なるべくヒスにならないようには私も気をつけるようにしてはいます。 彼が好きですが、DVならば対処はあるのでしょうか? また、皆様から見て、彼はDVでしょうか?

  • これはDVでしょうか?

    今、自分でも混乱していて冷静ではないので、みなさんの意見が聞きたいと思い質問させていただきます。 おとといまで彼氏と同棲していました。恥ずかしながら同棲期間は1か月です。 喧嘩になり、結果的に警察沙汰になりました。 ガラスのコップを投げられ(これは当たってません。でも本気で私に当てるつもりなのを感じました)、蹴られ、車のサイドミラーを折られたので、怖くなり自分で通報しました。 その後一度も会うことなく荷物を引き上げ、私は実家に帰る選択をしました。彼からは一度謝りの電話をもらいました。 自分で決意したはずなのに、私が口答えしなければよかった。叫んだのが彼を逆なでしてしまったんだ。私のせいだ。と自分を責め、今は彼のもとに戻りたいと思ってしまっています。 付き合って1年。同棲中は私の仕事がなかなか決まらず、生活費などは全部出してもらっていました。やっと仕事が決まった矢先の出来事です。 性格の違いから喧嘩の数は数知れずで、殴られたり蹴られたりは今回を入れて3回です。 殴るといっても痣ができたり血が出るまではなく手加減しているようです。彼曰く「○○は俺をDV扱いしすぎ。これぐらいは男社会では当たり前だよ」と言います。 私もおとなしい方ではなく喧嘩になると言い返したり、批判されそうですが、彼に責められてカーッとなると「氏ね!くたばれ!」という言葉も使ってしまいます。 ボコボコまではされないのでDVのうちには入らなかったのでしょうか。警察まで呼んでしまい、罪悪感を感じています。 ここまでなっても戻りたいというのはお互いの為にならないのは分かるのですが、情が邪魔をして今すごくつらいです。 戻りたいと思うのは間違ってるのでしょうか。