• 締切済み

DVについて

大好きな彼氏にDVされて警察沙汰になった場合、女性はすぐに彼氏のことを嫌いになれるものですか? 感情としては好きだけど理性で別れようとする感じでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.6

嫌いになれるというよりは、好きという感情に不純物が混ざる。その感覚がとにかく気持ち悪い。単なる好きでは無く、とても好きのような大きなサイズで相手を思っていた場合、その反動もまた大きい。大好きだと思っていた相手から受ける DV のショック。相手への思いが純粋であれば純粋であるほど、暴力という形で濁ってしまった純度はなかなか元に戻らない。仮に反省して二度とやらないと彼氏が誓ってきたとしても、またやる「かも」しれない。その不安は永遠につきまとう。その余計な不安こそ最大のストレス。好きな相手に対して身を守るように構えなければいけない虚しさ。好きな相手に対して防御反応が出てしまう苦しさ。相手への思い純度が澄んでいれば澄んでいるほど、一旦濁ってしまうと関係は戻らなくなってしまう場合が多い。たとえそれが小さな喧嘩であれ、突然の喧嘩であれ。相手の好き自体はまだあっても、そこに不純物が混ざる事でその状態に耐えられなくなってしまう。単純に嫌いになるよりも遥かに苦しい形で相手を受け入れられなくなってしまう。そういう事はあるんだと思うからね☆

• yaasan
回答No.5

>大好きな彼氏にDVされて警察沙汰になった場合、女性はすぐに彼氏のことを嫌いになれるものですか? 男女限らず、好き嫌いという感情は上がったり下がったりするものではないでしょうか。下がっている時に決定的な出来事があって、とうとう嫌いの域まで行った、ということがほとんどだと思います。 >感情としては好きだけど理性で別れようとする感じでしょうか? そういう人は稀じゃないでしょうかね。DVに関してなら、それでも付き合うか、嫌いになったので別れるか、だと思います。周りが別れさせる、というケースはあるかもしれませんね。

• yume358
回答No.4

昔、DV被害女性の相談保護をしていました。懲り懲りと嫌いになってくれればいいのですが、DV加害男性は、女性が自分の思い通りにしている間は満足し、それこそ優しい面を示すので、相思相愛のような状態でいるのですが、女性が意に沿わないと結局また暴力に至ります。相思相愛の時を「ハネムーン期」と言い、結局また暴力を繰り返すことになるのを「DVのサイクル」と呼びます。 警察に何度も助けを求めて保護されたにもかかわらず、2~3日経つと、私たち関係者が止めても男性のところに戻ってしまいます。そういうことを何度も繰り返し(これで5回目の保護なんて、平気でおっしゃいます)心底、身も心もボロボロになって懲りないと、別れられる女性は少ないと、私は経験から感じています。あなたが被害当事者さんなら、DVのことを学び、早く決断できることを祈っております。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>大好きな彼氏にDVされて警察沙汰になった場合、女性はすぐに彼氏のことを嫌いになれるものですか? 感情としては好きだけど理性で別れようとする感じでしょうか? DVされ、示談で済めば宜しいが、貴方が恐怖を感じて、その男性から離れたい場合は、DVシェルターに入る事も可能です。勿論費用はかかります。また彼氏は、警察で念書を書かされると思いますし、叩かれて、貴方が被害届を出すと、彼は逮捕されるでしょう。裁判が始まる事と思います。  警察に彼が大説教され、もう二度と彼女を叩きませんと念書を書かされ、指で押印させられ、指紋も採取されるはずです。  勿論、警察に相談した場合の事です。女性は嫌いになるどころか、 近づくことさえも恐怖で耐えられなくなりますから、自然に別れる事にもなりますし、別れなければ、なりません。  彼氏の性格は変わらないので、同じ事があり得るからです。

• pipipi911
回答No.2

ケース・バイ・ケースですね。 ムカーシは、893業の人などは、 女性を殴ってから、優しく扱うなどして 従わせて、トルコ風呂(=ソープランド)等で 稼がせていました。 ふろく: ストーカー(= CD= Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事を歪めて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 ふろくⅡ: 「DV」は、婚姻関係にある場合で、 恋愛関係では、「デートDV」と云います。 ストーカー被害に遭わないように、 住居を変えるなど、十全に 対策してください。 Adieu.

• habataki6
回答No.1

好きや嫌いは季節のような感じで、継続する事では無いです、 つまり将来も確約する必要も無い、新しい出来事で、破綻 すれば、過去の事は全て無効にできます。 <彼氏にDVされて警察沙汰になった場合 刑事事件は警察の仕事です、他人は民事でも損害は請求できます。