OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者ですみません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100031
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

MEからXPへのグレードアップってできるのですか?
WindowsとOfficeってどうちがうのですか。
私が買ったのはFMV6757です。私のはW?O?

先着2名でお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

XPは、OfficeもWindowsも同じバージョン名なんでわかりにくいですね

Officeは、Word、Excelなどのいくつかのソフトをまとめて販売する時の名称
です
Windowsは、OSですので、Officeとは違います
WindowsにはMEがありますが、OfficeにはMEはありません

というわけで、MEだとすればWindowsXPのほうでしかアップグレードできませ
ん・・・まぁ、Word2000とかが入っているなら、OfficeXPも使えますが
お礼コメント
noname#11432

ありがとうございました。
Wordは2000です。XPはOSの代用になるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-06 17:19:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

WindowsMeは基本OSで、OfficeXPはアプリケーションソフトです。
OfficeXPには、表計算ソフトやDTPやデータベース、プレゼンテーションソフトなどが入っています。
これらは基本OS(Windows98やWindowsMeやWindows2000)の上で動作します。
したがって、アップグレードは出来ません。
WindowsXP(次期OS)が出た時はアップグレードできます。
お礼コメント
noname#11432

ありがとうございました。WXPまで待つことにします。
投稿日時 - 2001-07-06 17:21:32


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

たぶん、こういう混乱してくる人が出てくるとは思ってましたが...

??先着2名でお願いしますとは...3番目じゃだめか。良い回答なら
いいですがただの先着2名ではどうかと思いますが。
その割に"困り度1"で"暇なときに回答ください"ですか...よくわからん。

"Office"とは、WordやExcel,Access等のマイクロソフト社が販売する、
[企業向け(というかお仕事用?)ソフトウェア]の呼び名です。

"Windows"はマイクロソフト社が販売する[OS]の呼び名です。

Meは正式には"WindowsMe"といいます。その名の通りOSです。
Xpというのは"WindowsXp"というOSと"OfficeXp"というソフトウェアがあります。

OSからソフトウェアにアップグレードというのは、普通できませんので、
MeからXPへのアップグレードは"WindowsMe"[OS]から"WindowsXp"[OS]への事なら
可能ですが、"WindowsMe"[OS]から"WindowsXp"[ソフトウェア]へのアップグレード
はできません。

>私が買ったのはFMV6757です。私のはW?O?

OSは"WindowsMe"[OS]なのでしょうが、Officeの方は本人以外はわかりません。
しかし、まだOfficeXpが発売されて間も無いということで、入ってたとしても
"Office2000"[ソフトウェア]か"Office98"[ソフトウェア]でしょう。

ということで現在のOSが"WindowsME"[OS]なら"WindowsXP"[OS]へアップグレード可能で
"OfficeXp"[ソフトウェア]へのアップグレードは無い、と。
(でも、Office2000やOffice98が入ってるなら、それらのソフトからアップグレード
可能です。)
お礼コメント
noname#11432

2名なのは、簡単なことなのでたくさんメールされそうで同じような回答になってしまい、同じような御礼しかできなくなるためだったのですお礼がとても大変だからです。だから先着2名にしてその2名にポイントをあげたかったのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 17:18:48
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

先着2名ですね。 早く締め切りましょう。
先着2名ですね。



早く締め切りましょう。