ダウングレードしたXPを、Vistaに戻すディスク

このQ&Aのポイント
  • ネットで中古のFMVNA8HE4(FMV-A8270)を購入。Windows VistaをWindows XPにダウングレード。必要なディスク類が存在しないため、Windows Vistaに戻したい。入手方法や価格を知りたい。
  • 中古のFMVNA8HE4(FMV-A8270)を購入し、Windows VistaをWindows XPにダウングレード。しかし、Windows Vistaに戻したいが、ディスク類がない。ディスクの入手方法と価格を教えてほしい。
  • FMVNA8HE4(FMV-A8270)のセカンドハンドを購入し、Windows VistaからWindows XPにダウングレード。しかし、Windows Vistaに戻したいが、ディスクがないため困っている。ディスクの入手方法と価格を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウングレードしたXPを、Vistaに戻すディスク

ネットで中古のFMVNA8HE4(FMV-A8270)を購入。その際、Windows VistaをWindows XPにダウングレードしてもらいました。DtoDとの事でリカバリーディスク類は付属しませんでした。Office Personal 2007は付いてきました。 Windows XPにダウングレードしたパソコンを、Windows Vistaに戻したいのですが、必要なディスク類がございません。どこかで入手したいのですが。 •リカバリディスク1 •リカバリディスク2 •アプリケーションディスク2&ユーティリティディスク •FMV画面で見るマニュアル などかと思いますが、入手法や価格をお願いします。 なお、機種が古くてFMVサポートへの製品追加はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウングレードした際に実行者がもっていたXPとVISTAのリカバリディスクがないと不可能です。正規ルートで販売はありません。

TA49MA56
質問者

お礼

分りました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

入手方法および価格は#2の方の説明の通りなのですが、 そもそもダウングレード権の行使はPC製造メーカーもしくは利用者本人が自前のインストールメディアで行うことになっているので中古販売店が代理で行うこと自体おかしいのですけど。

TA49MA56
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり詳しくありませんが、ネットでLifebookをたくさん扱っている業者から一旦Vista版を購入しましたが、「VistaのXPダウングレードを扱っている」旨の明記があり、送り返してXPにした記憶があります。

回答No.2
TA49MA56
質問者

お礼

ありがとうございます。